プラネックスのルーターでスクリプト処理ができない問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • ネットショップのASPショッピングカートでルーター経由時にエラーが表示される
  • 問い合わせたプラネックスからの返答が一ヶ月待ってもない
  • ネットワーク環境の変化により、別のノートPCでは問題なくカートの機能が利用できる
回答を見る
  • ベストアンサー

プラネックスのルーターを経由するとスクリプト処理がされません。

ネットショップを開いており、ASPのショッピングカートを利用しているのですが、ネットワーク環境が変わってから、そのカートの機能で商品登録や情報更新のボタンを押すとエラーが表示されます。 カート側に問い合わせると、ルーターでスクリプト処理が上手くいっていないと言われます。プラネックスにメールで問合わせをしても一ヶ月返答がありません。ルーターの設定に原因があるのでしょうか?助けてください。 同じノートPCで別のネットワーク環境へ持っていくと問題なくカートの機能は利用出来ます。 動作しないネットワーク環境は以下の通りです。 回線:フレッツ光 マンションタイプ(プラン1)VDSL方式 100Mbps    VH-100「3」E「S」 プロバイダー:OCN 光withフレッツ ルーター:プラネックス BLW-54SAG 有線接続 PCのOS:Win XP Home Edition Ver2002 ブラウザー:インターネットエクスプローラー6 ショッピングカート:e-shops 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

プラネックス、新11a対応無線LANルータ「BLW-54SAG」新ファームウェア http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/11074.html BLW-54SAG ファームウェアのURLは無効になっていました。 違うメーカーでの経験ですが、配布後に不都合が発覚して配布が中止された事があります。今回も似た様な事でしょうね。 しかもダンマリみたいですね。 悔しいでしょうが、見切り時かもしれませんね。 無しの礫なんですから。 受け入れ難いかもしれませんがルータは消耗品です。 壊れたと思って新しいものを購入した方が一番の近道です。 購入前には一度価格・コムの口コミを見る方がよいかと思いますね。 それからルータは新発売には手を出さないのが鉄則です。 出荷してからバグとりで半年たたないと安定しないと言うのが個人的な経験則です。

washin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入したのが昨年の10月で、まだ半年程です。 壊れたと思って新しいのを購入するには、あまりにも短く、 やはり受け入れがたいです・・・ でも大変不便なので、価格・コム見てみます。 ありがとうございました。