• 締切済み

東芝DVDレコーダーRD-XS36とルーターの接続について

RD-SX36のネットワーク設定で、ルーターのDHCPが働かず、ネットナビができません。 ケーブルは、市販のストレートケーブル(カテゴリー5)を使用しています。 ルーターは、プラネックス BLW-04FMGを使用しています。 ルーターのDHCP機能が働かないのか、IPアドレスなどが取得できません。

noname#11193

みんなの回答

• phenix
回答No.3

ルータの側でMACアドレスフィルタや暗号化を設定していませんか?

• foglia
回答No.2

ルーターのDHCPが働いていないとは ルータにつなげている他のPCにも DHCPで自動的にIPアドレスが割り振られないということですか? そうではなく、RD-XS36だけにIPアドレスが割り振られていないという 表示がでるのなら、いちどRD-XS36を再起動してみてください。 DHCPを「使う」に設定してすぐに「接続確認」しても その時にはまだIPアドレスは取得されていません。 自動取得されるのは一旦電源を切って再起動した時です。

質問者

補足

DHCPが割り振られないのは、RD-XS36だけです。PCは一台しかないのですが、他のレコーダーやテレビなどは自動的に割り振られ正常に接続できています。

回答No.1

ルーターの方で接続台数を制限していませんか?あるいは、固定IPにしてはダメですか。我が家のPanasonicDVDは固定にしてあります。