• ベストアンサー

シャープPC-SV1-5CCのメモリ増設の方法

伯父にシャープPC-SV1-5CCのメモリ増設を頼まれたのですが、 マニュアルを棄ててしまったらしく、 増設方法、特に場所が解らないです。 裏蓋を軒並み開けてみましたが、 それらしいスロットが見当たらないのです。 上記、ご教示願えないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinpu
回答No.2

裏側に無い場合はキーボードの下側かもしれません。 下記は推測になりますので間違いならすみません。 PCを裏向け、裏面の角辺りに矢印が付いたネジを外します。 PCを表に向けて液晶を開いてキーボードの上のカバーを右か左にずらすと外れます。 次にキーボードが外せますのでメモリー用のスロットがあるはずです。

Jedi_Zero
質問者

お礼

なるほど、キーボードの下の場合もあるのですか。 確かに、裏蓋に矢印の付いている所がありました。 ご回答いただいた方法でやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nhinoo
回答No.1

マニュアルはこういう時に必要になるので困りましたね。 素直にサポートに連絡した方が早いと思います。「メモリの増設を頼まれたのですが、持ち主が取扱説明書を紛失しまったみたいでやり方が分かりません。」と言えば教えてくれるのではないでしょうか? 購入も可能なようです。 http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/phenomenon/qa_01.shtml?c=10&t=140

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/how/mss-call.htm
Jedi_Zero
質問者

お礼

サポートが機器購入後一年以上の場合は有償との事だったので、 知っている方がいればと思いこちらで質問させていただきました。 マニュアルの購入、検討してみます。 ありがとうございました。