• ベストアンサー

押し手が長めの三輪車

こんにちは。 1歳4ヶ月のやたらヤンチャな息子に三輪車を買おうかと迷っています。色々あるので悩んでいるのですが、私は背が高め(164センチ)なので押し手が長め(もしくは伸びる)ものを探しています。 ・押し手が長い ・腰周りに安全バーがある(歩行器も自分で脱出して落ちてケガしたため) ・親が押し手でハンドルの操作ができる(まだ全く自分で扱えないため) ・できればキャラクターものなど子供が喜ぶもの(今は犬とアンパンマンに興味を持っています。) ご存知の方、教えて下さい。購入先はネットやトイザラスなどを予定しています。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabuni
  • ベストアンサー率54% (268/494)
回答No.1

こんにちわ4歳児のとうちゃんです。 私がわが子に選ぶとき、やっぱりネットであれこれ探したのですが 結局子供をつれてトイザらスに行きました。 めぼしはつけていたのですが、実際さわってみると、とってのパイプが細かったり、持ちにくい形状だったりでその製品はやめました。 中には子供がこがない時用にガードが取り付けれたり、折りたたんでコンパクトになったり、重さもまちまちで、腰周りの安全バーも胴をぐるっと囲むもの、左右だけ付いてるものまちまちで、やっぱり触って見るのが一番という結論でした。 あと、男の子だから青いのがいいかな?と思ってたらオレンジのがよかったみたいで意外でした。 目星はネットでつけておいてもいいとは思いますが、決定は実際に触ってからのほうがいいですよ。 http://www.toysrus.co.jp/product/product_list.aspx?category_id=A641CFB2-A361-4E06-8822-945282335F53&type_id=001&top_id=001&category_tree=4&tab_id=c08&c_id1=2A962013-1284-48AC-97D6-E4A29F9DEEA9&screen_id=1

その他の回答 (2)

  • azule
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.3

こんばんは。うちも、つい最近1歳2ヶ月の息子のために三輪車を購入しました。 うちは、トーマスの三輪車を買いました。 http://item.rakuten.co.jp/toysrus/732516000/ 押し手は伸縮できますし、安全バーもあります。もちろん、舵取り機能付。ボタンを押すとトーマスがクルクル回って音楽がなります。 あと、うちがこの三輪車を買う決め手になったのは、足置きが大きいということでした。チョコンと足を乗せるだけでは、足をほっぽりだして、引きずるので受け皿のように大きいこの足置きはお勧めです! 確かアンパンマンもこの足置きだったと思います。 http://item.rakuten.co.jp/toysrus/006654000/ ネットで購入する前に、一度お店で乗せることをお勧めします。 うちの子も、結構選びましたよ。最終的に親が思っていたものとは違うものを選びました。言葉は話せなくても表情や行動で分かりますよ。 いい三輪車が買えるといいですね。お散歩のとき、大活躍なのでこれからの季節いいですね!

回答No.2

こんにちは~^^ 1歳の子がいます。 1歳の誕生日で三輪車を買いました。 買ったのはコレです。 http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?tab_id=c08&category_tree=4&category_id=A641CFB2-A361-4E06-8822-945282335F53&top_id=001&screen_id=1&product_order=5&ext=0&c_id1=2A962013-1284-48AC-97D6-E4A29F9DEEA9&type_id=001&skn=028249&pin=000 一応、質問者さんの希望は全て揃っています。(押してや安全バーなど) キャラはプーさん、ミッキー、トーマス、キティちゃんなどいろいろありましたよ。 ちなみにトイザラスで買いました。 たぶん、試乗とかもできると思うので、NO、1さん同様、 実際に買う前に、実物を見に行かれたらいいと思います^^ 使い心地ですが、後ろの押してで、ハンドル操作ができるので、スイスイ押せますし、子供も喜んでます。 ペダルとは別に足置き場がちゃんとあるので、まだ自分で漕げない赤ちゃんでも、安心して乗れてます^^ ただ、購入後は、分解された状態なので、自分で組み立てるが大変でした^^;(これはパパを頼りましたが・・・) アンパンマンですが、私が行ったトイザラスには、三輪車はあったのですが、安全バーがついているかどうかは不明です。 展示してある「見本」にはなかったのですが、もしかしたら別部品であるかもしれないです。 お店に行かれて、子供が気に入ったものを買えたらいいと思います^^ 気に入ったの、あるといいですね♪

関連するQ&A

  • 砂遊びセット

    くだらない質問です、ご了承ください! ようやく、「砂は食べ物ではない。」と気づいた娘の為に 本日お砂場セットを買いました! ノンキャラブーム(?)で、周りの子は皆同じような物を持っているので、紛らわしくないようにと思い、キャラクター物を買いました。 その時、意外とキャラクター物の豊富な事に気付いたのですが、「うちの砂遊びセットは、あんまり見かけないよー」という方いらっしゃいますか? ちなみに、トイザラスでみたのは、アンパンマンとキティーと、スヌーピーと、ミッフィーと、ピングーと、プーさんでした。 それ以外をお持ちの方、良かったら教えてください♪ ところで、「トムとジェリー」の砂遊びセットなんかは、ご存知ないですよね~(自分が欲しいだけなんですけど(- -:)

  • 指の骨で成長がわかるの?

    息子(中3)の友だちが指の靭帯を切ってしまい病院に行ったところ、医師に「関節がくっついている?から背が伸びることもないでしょう」みたいなことを言われたそうです。怪我をしたことよりも背が伸びないという言葉にショックを受けています。本当にそんなことで成長がわかるものなんでしょうか? 「足も大きいし(28センチ)、成長期はこれから」と話しても「中学入学時は同じ位だったのに、今では息子が177センチで自分は168センチ・・・」と落ち込むばかり。野球をやっているので175センチは欲しいようです。 ”これで背が伸びました”という方法がありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 人混み・街中での犬連れ(特に小型犬)

    繁華街に出掛けると犬連れを良く見かけます。 私自身、犬は大好きです。 ただ、人混みの中チワワやダックス等の小型犬を連れている人を見ると、犬が心配になります。 可愛くて見せびらかしたいなら抱っこして歩いてほしいし、抱っこ嫌いの犬なら人混みに連れてくるな。というのが私の気持ちです。 足元にぴったり付けて歩くわけでもなく、リードが長めで飼い主から1~2メートル離れて歩いている犬が多く、もし人混みで間違って歩行者から蹴られたり踏まれたり(故意でなくても)したら飼い主はどうするつもりなのかと思っています。 実際、何回か気付かずに蹴りそうになってしまったり、よけようとして転びそうになった事もあります。 もし故意でなくても犬が怪我した場合、飼い主も怪我させた人も嫌な気持ちになると思います。 人混みに連れてきた自分(飼い主)が悪いと主張しても、怪我させた人が良識あるというかこちらも悪い…と思うタイプだったら双方嫌な思いになりますし、愛犬に怪我させられた!!と自分の不備を棚に上げて怒り出す飼い主だったとしたら怪我させた人もいい迷惑かなと。 この質問を見てくださった方は、このような人混みで犬を連れている人をどう思いますか?? また、人混みに犬を連れていく人にも、何を考えて連れていくのか、もし何かあった場合どうするのか知りたいです。

  • 公園での出来事(長文)

    明日で7ヶ月になるラブを飼っています。 毎日散歩で公園に立ち寄るのですが、そこに4ヶ月のMIXのワンちゃんがよく来ています。しかしそのワンちゃんがやんちゃなこと・・・ 右往左往に走り回り(飼い主さんは振り回されっぱなし)他の犬に飛びついては甘咬みまでする始末。 落ち着いた大人のワンちゃんは、そのワンちゃんをさっと避けて行ってしまうのですが、うちはまだまだ遊びたい盛りの子供です。そこまでされては黙っていません。でもうちは子供といっても体重は22kgあります。そのワンちゃんは10kgもないと思います。 私は怪我をさせてはいけないので、うちのワンコを「いけない!!」と叱ってばっかりです。なのに、その飼い主さんはニコニコ笑って見ているだけで、「うちの子はやんちゃだから・・・」と言うだけです。 うちは2週間ほど訓練に通ったので、他の犬に自分から飛びついていったりはしなくなりました。しかし向こうから飛びついてこられては子供心が黙っていないようです。 その飼い主さんは自分のワンコはまだ子供だから仕方がないと思っているのかもしれませんが、私的には迷惑です。子犬でもしっかりいけないことは叱るべきだと思うし、それがしつけだと思うのです。 皆さんはどう思いますか? (読んでいただいて、ありがとうございました)

    • ベストアンサー
  • 私は28歳。20歳と28歳の二人を好きになってしまった。

    いま恋人がいないのですが、好きな人が2人います。 私は28歳で神奈川県在住です。 一人は同じ28歳で真面目な会社員で185センチで70キロ スーツが似合う不動産に努める 会社員。 あまり会うことはなくたまに東京都のショットBarで会う程度で会うとドキドキして自分を出せません。 ちょっと話す程度です。 もう一人は20歳で185センチ 85キロで見た目はやや太ってますが、ヤンチャな感じで調理師の専門学校生です。 地元のBarで週に1回くらい会います。 酔うと明るくなって私にキスして舌も入れられて… 嫌でないです。彼には自分をだせます。 双方とも気持ちは伝えてませんしプライベートでは会ってなくお酒の席でしか会ってません… どちらの方が(告白してうまくいった場合) うまくいくと思いますか? ほとんどの人が20歳より28歳の方がいいって思われそうですが… まあ体の触れ合いに惑わされてるんですかね……

  • 私は28歳。20歳と28歳の二人を好きになってしまった!

    いま恋人がいないのですが、好きな人が2人います。 私は28歳で神奈川県在住です。 一人は同じ28歳で真面目な会社員で185センチで70キロ スーツが似合う不動産に努める 会社員。 あまり会うことはなくたまに東京都のショットBarで会う程度で会うとドキドキして自分を出せません。 ちょっと話す程度です。 もう一人は20歳で185センチ 85キロで見た目はやや太ってますが、ヤンチャな感じで調理師の専門学校生です。 地元のBarで週に1回くらい会います。 酔うと明るくなって私にキスして舌も入れられて… 嫌でないです。彼には自分をだせます。 双方とも気持ちは伝えてませんしプライベートでは会ってなくお酒の席でしか会ってません… どちらの方が(告白してうまくいった場合) うまくいくと思いますか? ほとんどの人が20歳より28歳の方がいいって思われそうですが… まあ体の触れ合いに惑わされてるんですかね……

  • 三輪車を購入しようと思っているのですが・・・

    こんにちは。 誕生日は終わってしまったのですが、2歳のお祝いに娘に三輪車を買ってあげようと先週からトイザラスやジャスコなどを見ています。 それについて是非アドバイスをいただきたいのですが・・・・ (1)大人が操縦できるバー(?)は必要か。 操縦できないが大人が押せるものもありますよね。 (2)子供が落ちないためのガードは必要か。 囲う形のガードが付いているものが売っていました。 (3)折りたたみ式のものがいいのか。 特に迷っているのが(1)です。 初めは付いてた方がいいんだろうとは思うのですが、もう2歳だからすぐ乗れるようになる気がするし、後ろから支えてあげるだけでも充分かな?と。 付いていても外すことはできるんでしょうけど、付いているのと付いていないのでは価格が違いますよね。なるべく安く・・・とは思っているのですが、近所で見る子供たちが乗っているのはみんな大人が操縦できるタイプのものなので迷ってしまいます。 ちなみにキャラクターなどは形を決めてから選ぼうと思っています。 それにしても自分が子供の頃乗っていた、やたら鉄っぽいシンプルなものは今はもう売ってないんですね・・・(^^;)

  • 背が低い人間ほど人をなめるのはなぜか?

    私は小さい頃から、見た目・性格柄色々な奴になめられてきましたが、そのなめてきた奴らは、9割が「背の低い奴」でした。 あと「勉強が出来ない奴」も8割 「顔が悪い・童顔」8割 「皆からなめられてる」5割 「弱い」5割 これら複数当てはまる人間も沢山でした。「○割」というのは「背が低い奴が9割」以外は大体の数値です。 あと「弱い・強い」とかの基準も大体です。 これはもしかすると、背の低い人間は自分より背が高くて強そうな奴を倒す事によって、自分の強さ・存在感をアピールしたがる習性があるのでしょうか? 弱い者程よく自慢話をするのと似ているかも知れません。 私は背が高い・同じ人間になめられた事はほとんどありません。ちなみに今165センチです。 勿論背が低くても良い人は沢山います。 また大型犬(強い犬)ほど吠えないというのもこれに起因するのでしょうか?

  • 尻尾を噛みをやめさせたい

    3歳の柴犬(雄)が、自分で尻尾を追い回した挙句に切断してしまうと言う怪我を負いました。 今日で4日目です。 夕方の散歩時、気の合わない犬と鉢合せになったのが原因です。 その犬にかかわらず気の合わない犬や人が来ると、グルグルを回って自分の尻尾を追いかける事はありましたが、傷を負い切断するという大怪我になったのは初めてです。 病院で2センチ程切断して、今はカラーをつけての生活です。 抜糸もまだで、痛みとカラーにも慣れていないせいか、四六時中うなって尻尾を追い回しています。 そこでこのような経験がある方にお尋ねしたいのは 1:このまま尻尾追いがクセになってしまわないか? 2:尻尾を追いかけ噛んだりさせない方法とやめさせる方法 3:嫌な犬に会った場合の対処方法 4:カラー慣れるにはどれ位時間がかかるか? 今はカラーをつけているので尻尾に届かず回っていても大丈夫ですが、カラーをとってしまえば、またやるんじゃないかと心配してます。 これから先どうなるのか不安でなりません。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬に絡まれやすい人とかっていますか?

    こんにちは。 私は自分のことを、なんとなく犬に絡まれやすい体質だと思います。 散歩中の犬と遭遇すると、高確率ですごい勢いで吠えられたり、 飼い主を無理矢理引っ張ってくるほど近寄ってきて飛び掛かってきたりします。 野良犬に限っては追い掛けられることも… 学生時代には、通学中に飼い犬にいきなり膝を噛み付かれたことがありました。 私は昔から犬が苦手ですが、 そういう態度を見せると余計に犬に絡まれる、と聞いたことがあるので、 犬と出会った時はなるべく目を合わさず、素知らぬふりで通り過ぎようとします。 でも上記のように絡まれます… 今はポスティングの仕事をしているので、 他人の家の敷地内にお邪魔することが多く、犬と関わるチャンスが多くて困っています。 私の外見は、背は150センチ、体型は普通の女です。 顔は特徴もなく地味で、 田舎っぽい、高齢者に好かれるようなタイプだと思っています。 猫は6年前で飼ってましたが、今は生き物は一切飼っていません。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう