• ベストアンサー

押し手が長めの三輪車

こんにちは。 1歳4ヶ月のやたらヤンチャな息子に三輪車を買おうかと迷っています。色々あるので悩んでいるのですが、私は背が高め(164センチ)なので押し手が長め(もしくは伸びる)ものを探しています。 ・押し手が長い ・腰周りに安全バーがある(歩行器も自分で脱出して落ちてケガしたため) ・親が押し手でハンドルの操作ができる(まだ全く自分で扱えないため) ・できればキャラクターものなど子供が喜ぶもの(今は犬とアンパンマンに興味を持っています。) ご存知の方、教えて下さい。購入先はネットやトイザラスなどを予定しています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.1

こんにちわ4歳児のとうちゃんです。 私がわが子に選ぶとき、やっぱりネットであれこれ探したのですが 結局子供をつれてトイザらスに行きました。 めぼしはつけていたのですが、実際さわってみると、とってのパイプが細かったり、持ちにくい形状だったりでその製品はやめました。 中には子供がこがない時用にガードが取り付けれたり、折りたたんでコンパクトになったり、重さもまちまちで、腰周りの安全バーも胴をぐるっと囲むもの、左右だけ付いてるものまちまちで、やっぱり触って見るのが一番という結論でした。 あと、男の子だから青いのがいいかな?と思ってたらオレンジのがよかったみたいで意外でした。 目星はネットでつけておいてもいいとは思いますが、決定は実際に触ってからのほうがいいですよ。 http://www.toysrus.co.jp/product/product_list.aspx?category_id=A641CFB2-A361-4E06-8822-945282335F53&type_id=001&top_id=001&category_tree=4&tab_id=c08&c_id1=2A962013-1284-48AC-97D6-E4A29F9DEEA9&screen_id=1

その他の回答 (2)

• azule
回答No.3

こんばんは。うちも、つい最近1歳2ヶ月の息子のために三輪車を購入しました。 うちは、トーマスの三輪車を買いました。 http://item.rakuten.co.jp/toysrus/732516000/ 押し手は伸縮できますし、安全バーもあります。もちろん、舵取り機能付。ボタンを押すとトーマスがクルクル回って音楽がなります。 あと、うちがこの三輪車を買う決め手になったのは、足置きが大きいということでした。チョコンと足を乗せるだけでは、足をほっぽりだして、引きずるので受け皿のように大きいこの足置きはお勧めです! 確かアンパンマンもこの足置きだったと思います。 http://item.rakuten.co.jp/toysrus/006654000/ ネットで購入する前に、一度お店で乗せることをお勧めします。 うちの子も、結構選びましたよ。最終的に親が思っていたものとは違うものを選びました。言葉は話せなくても表情や行動で分かりますよ。 いい三輪車が買えるといいですね。お散歩のとき、大活躍なのでこれからの季節いいですね!

回答No.2

こんにちは~^^ 1歳の子がいます。 1歳の誕生日で三輪車を買いました。 買ったのはコレです。 http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?tab_id=c08&category_tree=4&category_id=A641CFB2-A361-4E06-8822-945282335F53&top_id=001&screen_id=1&product_order=5&ext=0&c_id1=2A962013-1284-48AC-97D6-E4A29F9DEEA9&type_id=001&skn=028249&pin=000 一応、質問者さんの希望は全て揃っています。(押してや安全バーなど) キャラはプーさん、ミッキー、トーマス、キティちゃんなどいろいろありましたよ。 ちなみにトイザラスで買いました。 たぶん、試乗とかもできると思うので、NO、1さん同様、 実際に買う前に、実物を見に行かれたらいいと思います^^ 使い心地ですが、後ろの押してで、ハンドル操作ができるので、スイスイ押せますし、子供も喜んでます。 ペダルとは別に足置き場がちゃんとあるので、まだ自分で漕げない赤ちゃんでも、安心して乗れてます^^ ただ、購入後は、分解された状態なので、自分で組み立てるが大変でした^^;(これはパパを頼りましたが・・・) アンパンマンですが、私が行ったトイザラスには、三輪車はあったのですが、安全バーがついているかどうかは不明です。 展示してある「見本」にはなかったのですが、もしかしたら別部品であるかもしれないです。 お店に行かれて、子供が気に入ったものを買えたらいいと思います^^ 気に入ったの、あるといいですね♪