• ベストアンサー

洗濯の仕方について

洗濯機で洗濯をする時白い物と色物を分けて洗いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.2

色落ちする色物は分けますが、色落ちしない色物は一緒に洗います。

その他の回答 (3)

• norinsuki
回答No.4

私は濃色(黒、紺系)薄色(白、ベージュ、パステル系)で分けて洗っています。 特に赤い染料は色落ちしやすいので、気をつけています。 それと洗剤は、蛍光発色剤を使用していないものを使っています。 真っ白なものを洗う際は気にしなくてもよいのですが 色物を洗う際は、色落ち、色の変化がある場合があります。

回答No.3

買ったばかりのものは色落ちするかもしれないので、分けて洗っています。 2回目以降はみんなまとめて洗っても大丈夫なのでは?

noname#36531
noname#36531
回答No.1

「無けい光」と書かれているものを使えば大丈夫です。