• ベストアンサー

アカラシアだと思うのですが。

以前この質問広場で回答をいただき私の症状はアカラシアだと思うのですが怖くてまだ病院にいけません。 ほって置くと進行する病気ですか? 治療は難しいですか? 横浜でアカラシアの専門の科がある病院はありますか? おしえて下さい。

noname#57507
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.1

医師です。 ひょっとして僕が回答した方でしょうか? アカラシアは進行性の病気です。治療はまずは内服薬です。 アカラシアは稀な疾患ですし、逆流性食道炎の症状にも似てますし、早めの発見が重要です。 いきなり手術になることはないので、とりあえずは消化器外科を受診してはいかがでしょう? 自治医科大学がアカラシアは実績があるようですが、私は関西の人間なので関東のことは良くわかりません。

質問者

補足

ご親切な回答有難うございました。 ご指摘のとおり以前、回答を頂いたものでございます。 自治医科大学を早速調べたのですが、横浜からですと新幹線を使っても2時間以上かってしまい、せっかく訓えて頂きましたが通う自信が持てませんでした。 そこで消化器外科を探したのですが、横浜の中核の病院にも見つけることが出来ませんでした。 今はまだ、横浜の病院の消化器内科にするか或いは東京の消化器外科を受診したほうがいいのか悩んでいるところです。 こうしてみると、横浜は医療の谷間のような気がして不安です。