• ベストアンサー

専門の科ではなく、総合的に診察・診断してくれる科のある病院を探していま

専門の科ではなく、総合的に診察・診断してくれる科のある病院を探しています。 病院にかかる時、症状によってどの科にかかるか決めると思います。 ですが、いろいろな不調があったりして、どこに行ってもハッキリ診断が出ないなどで、専門の科ではなく、総合的に見てくれる科があると聞いた事があります。 足が痛くて整形外科に行っても、内科的な病気の場合もあります。 でも、整形外科の先生は、整形の範囲内でしか診断・治療しないと思います。 何と言ったらいいのか分からず、ちゃんと伝わらないかもしれません、すいません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.1

こんにちは。 総合内科(医療機関によって名称は若干異なりますが)のことでしょうかね。 初診だとまずはここで当たりをつけて、必要なら当該疾患に詳しい診療科に割り振っていきます。

wintomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで総合内科を探索してみました。 行ってみたい思います。