• ベストアンサー

強烈な眠気に襲われます。

食事中強烈な眠気に襲われる事が度々有ります。 なんかお腹一杯で眠くなったというのではなく、食事は途中だけど自分の前だけ食べ物をどかして、とにかくテーブルにうつ伏してしまいたい位の睡魔です。 これって病気でしょうか? アカラシアの症状もあるようなのですが、この強烈な眠気もアカラシアと関係が有るでしょうか?

noname#57507
noname#57507
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasaltew
回答No.1

こんにちは。  私も日中の睡魔に襲われることがありました。現在はありませんが。  ナルコレプシー様の症状ではないですね。食事時に限るようですので。  一種の睡眠障害が考えられますが,一度こちらのページをご覧下さい。↓ http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%a5%ca%a5%eb%a5%b3%a5%ec%a5%d7%a5%b7%a1%bc