• ベストアンサー

死んだ(別れた)誰かを想う曲

flan-planの回答

回答No.28

サザーランド「silent movie」 数年前に某金融会社のCMに使われていましたが、確か友人が死んだ時に作った曲だったかと… Love psychedelico「Last smile」 歌詞が死んだ人との別れみたいなことを示唆していて、音も(リズムかも)どことなく、お経っぽさを感じます。

skyn
質問者

お礼

回答してくださったみなさんへ 沢山のご意見ありがとうございました! 本来なら1人1人にお礼を書き込みたいところなのですが・・・ すみません、こんな形で・・・orz ポイントもみなさん全員に差し上げれたらよいのですが ルール上、限られているゆえ たくさんご意見いただけた方と1番にご意見くださった方、お二人に・・・ みなさん本当にありがとうございました。 とても参考になりました。 今度みなさんに教えていただいた曲を探して聴いてみようと思います。