• ベストアンサー

死んだ(別れた)誰かを想う曲

flan-planの回答

回答No.28

サザーランド「silent movie」 数年前に某金融会社のCMに使われていましたが、確か友人が死んだ時に作った曲だったかと… Love psychedelico「Last smile」 歌詞が死んだ人との別れみたいなことを示唆していて、音も(リズムかも)どことなく、お経っぽさを感じます。

skyn
質問者

お礼

回答してくださったみなさんへ 沢山のご意見ありがとうございました! 本来なら1人1人にお礼を書き込みたいところなのですが・・・ すみません、こんな形で・・・orz ポイントもみなさん全員に差し上げれたらよいのですが ルール上、限られているゆえ たくさんご意見いただけた方と1番にご意見くださった方、お二人に・・・ みなさん本当にありがとうございました。 とても参考になりました。 今度みなさんに教えていただいた曲を探して聴いてみようと思います。

関連するQ&A

  • この曲を探しています!

    どうしても気になる曲がありまして、投稿しました。 今日都内の飲食店の有線?で流れていた曲で、 多分最近売り出された曲だと思うのですが、 女性のアーティストで、優しい感じの声で、バラード調で、 「幸せそうなあなたを見ることできなくて」 という歌詞が入っている、 彼氏に他に好きな人ができて別れてしまって、という内容の歌詞の歌 に、心当たりがある方がいらしたら教えてください。

  • I wishの曲なんですが?

    I wish の曲で 、歌詞が 「正直に今伝えよう」 というフレーズのある曲を探してます。 歌詞をこれだけしか記憶してなくてすいません。 心当たりのある方教えてください。

  • 槇原の曲で教えて欲しいタイトル

    マッキーこと槇原さんの曲でわからないものがあります。歌詞の内容が、くもの巣にひっかかった蝶を、くもが好きになってしまって、食べれない・・・といった内容です。どなたかお心あたりのあるかたはいらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いします。

  • この曲なんの曲♪

     最近のヒット曲の中で、歌詞が 「百年先も」とかでてくる、ちょっとオペラか演歌かといった感じの曲です。  「すべては君に 君に 出会うため   冬も終わりを告げる」  という歌詞だけメモしてあります。  「ぼく」と言っていますが、女性の曲です。  この曲のタイトルに心当たりの方!タイトル教えてください~m(__)m。

  • この曲教えて!

    歌詞に、サビの部分で、「愛はきっとあるはずで」のような歌詞が入っていて、女性の方なんですが、誰の曲かわかりません。とってもわかりにくいとおもうので、なんか心当たりがあったらなんでもいいので教えてください!おねがいします。

  • どうしても知りたい曲があります

    おじゃまします。 どうしても知りたい曲があるのですがあまりにも漠然としていていろいろ探したのですが、わかりません。女性が歌っているのですが曲の一部しか聞いた事がありませんので、それがどの部分かは全くわかりませんし、歌詞も日本語ではないと思いますが日本人アーティストの曲だと思います。歌詞はアドレル シテナク シャーー イクイティモ イクイティニー セシモーというように聞こえるのですが全く調べようがありません。知人にも聞いてみたのですがだれも心当たりがありません。どなたか心当たりのある方情報を頂ければさいわいです。よろしくお願い致します

  • ある曲を探しています

    ある曲を探しています。 最近本屋でよく流れてていい曲だな~と思ったんですが曲名がわかりません。 サビの歌詞が「きっと きっと きっと 生きてゆく~」みたいな沖縄調の曲です。 心当たりのある方教えてください!!

  • この曲知りませんか?

    女性歌手で、歌詞が「17歳のときは~」から始まって21歳まで続くような歌詞だったと思います。 夜中に天気情報をやってる後ろでアルバムが流れているので、シングル曲なのかもわかりません。 全体的に切ない感じや爽やかな曲が多かったと思います。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 同じ歌詞を何度も繰り返す曲を探しています

    飲食店の有線と思われる放送で流れていた音楽を探しています ・邦楽、歌謡曲のような感じでした ・信じられない位同じ歌詞を何回も繰り返す ・男性が歌っている (歌詞の内容は男女のような?恋愛的な内容だったような気がします) 3.4回どころではなくずっと同じ歌詞のところくらいから気になりだしたのですが、歌詞の一切が思い出せずにいます。 歌手名、曲名お心当たりがあれば教えて頂きたいです。

  • 緑の風、いつかあなたと見た影法師という歌詞がある曲

    この間有線で流れていた曲なのですが、 曲名がわからなくて困っています。 歌詞に「緑の風」「いつかあなたと見た影法師」という フレーズがあり、男性ボーカルでした。 歌詞検索をしても出てこず、もう一度聴きたいのですが 曲名がわからないのでどうしようもなく・・・。 もしかしたら歌詞を間違って覚えているのかも、とも 思いましたが、それらしき曲を一通り聴いてみても 見つからないのです!心当たりのある方や、 「歌詞がちょっと違うけど、もしかしてこれじゃない?」 という曲をご存知の方、ぜひ教えてくださるとありがたいです! ちなみに日にちは9月8日で、時間帯は9:00~11:00頃だったと思います。