• 締切済み

ちょっと変わった質問ですが

男性質問です。例えば  急にお天気が悪くなったので 同僚の女性を用事ついでに駅まで車で送ろうかとなったとします。 だけどその女性は男性の車を見て送ってもらう事を断わりました。 別に車がボロボロだとか汚いとか悪趣味とかではありません。 普通の白い乗用車でした。 でも女性は真顔で「ごめんね、乗れない。歩いて帰ります」と 帰りました。 翌日男性はその女性に昨日はどうしたのかと聞き 最終的に 「白い車には乗れないの・・・」とだけ言われました。 皆さんがこの男性で女性のこの発言を聞いた場合 どう思いますか?

  • poi-
  • お礼率52% (10/19)

みんなの回答

noname#74145
noname#74145
回答No.13

一番の可能性は彼女の体重です、300キロ位あるのです。当然一般の乗用車には乗れません。いすゞのエルフならOKでしょうけれど。 ではなぜ「白い車には乗れないの・・」と言ったかと疑問に思うでしょう? 貴方は女性ですから乙女心を理解しやすいと思いますが乗れない理由を色のせいにしたのですよ。 仮に赤でも黒でも透明でも同じ答えが返って来たでしょうね。 だって太りすぎていて乗れないなんて、ドアをくぐれないなんて言えないし乗った拍子でシートのスプリングがバキ!と折れたらどうします? うわさはアッと言う間に広がりますからね。お嫁のもらい手がなくなります。 彼女なりの予防線です。

noname#73555
noname#73555
回答No.12

私も白い車にトラウマがあって、怖い目にあったのかな?と思いました。

noname#67989
noname#67989
回答No.11

その日の占いで今日は白い車に気をつけて!!なんて言っていたなんてことはないでしょうか?

noname#38204
noname#38204
回答No.10

私が思ったのは、以前、白い車に引きずり込まれてレイプされたとかかなと思いました。 でも本人にしかわからないですよね。

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.9

前に付き合っていた男が白い車に乗っていて、酷い目にあったか、以前ご自身か非常に近い方が白い車に轢かれるなどして、その時の苦痛が忘れられない、など、何れにしても、白い車から連想される精神的な傷を背負っていると理解します。 そして、その女性をどう思うか? というご質問に対しては、その男性のその女性に対する普段の気持ち次第だと思います。   好意を持っているのなら、その時は何も言わないと思います。 何も感情が無ければ、霊感か?など、詰まらないギャグのひとつも飛ばすかも知れません。 しかし、良識のある人なら黙っているでしょうから、男性の対応からその男性の気持ちを推し量るのは難しいと思います。 女性の側にこだわりがあるなら、別の機会にお話するしかないと思います。

回答No.8

わたしも霊的なものって感じがしますね~。 白い車っていうのは、苦しい言い訳で、本当は見えない誰かが乗ってたとか・・・。 以前、一緒にバンドしてた女性が、トイレ一緒に行きましょーうって誘ったら、トイレの前まで行って、真顔で『わたしやっぱりいいや。終ってから行く。』といって離れていきました。 後で聞いたら誰かいたらしいです。 車を見る前に断ってたら、他の理由が考えられますが、車を見た途端に『乗れない』って言うのであれば、そんなことしか思いつきません。

  • malta721
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

もしも私が同僚の車に乗らないとしたら・・・ それは、周りの人に誤解されたくないからではないでしょうか? 別に、2人が車に乗っていることを気にする人なんていないかも知れませんが そう思っていても誤解されたくないと思う人はいると思います。 もしくは職場に彼がいるから誤解を受けたくない、 もしくは束縛が激しく他の男性の車に乗る(二人きりで)ことを禁止されてるからでは? やはり車は密室ですので、もちろん一緒に働くことは嫌ではないですが、 ただの同僚だとしてもちょっとと思うことはあります。 だって、大の大人が「白い車はムリ」なんてわけ分からない答えはないと思います。 どうしても乗りたくない理由があるけど、その理由が言いにくいから取って付けたような理由を考えたのだと思います。

  • tori-cha
  • ベストアンサー率28% (53/184)
回答No.6

トラウマ。 霊的なもの。 トラウマというのが一番良くありそうですね。 霊的なもの、という意見も 面白い意見です。 でも… でも… 親の遺言、って確かに なるほど!!な部分もありますが、 彼女自身に「親の遺言?」って聞くわけにはいかないので (いや、彼女おいくつか分からないけど、親御さんまだご存命では場合によっては気分を害されるでしょ)…。 「先祖代々の遺言」ぐらいのほうが安全かと思いました。

  • kamasuke
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.5

質問内容から考えるとやはりその「白い車」に何らかの思いがあり「乗らなかった」というより、 「乗れなかった」と考えるのが自然と思われます、 他に無理矢理原因を考えるとしたら・・・、 (1)彼女に霊能力があり車の中に何かを見た、 (2)彼女に予知能力があり自分が乗る事で何かが起こる事を察知した、 (3)彼女は占いに凝っており白い車に悪い占いが出ていた、 どちらにしてもpoi-さんに対して悪い印象を持っているとは文面からは感じられません、 もし、彼女が気になる存在なのであれば、彼女を誘った際はレンタカーですね、 また、彼女がただの同僚なのであれば今後この件は触れずにいる事が良いと思います。

poi-
質問者

お礼

レスありがとうございます。 すみません私は♀です(^^; そっか霊的な物や予知・占い?とも取れるのですね。 でも、あまり深く追求しないで・・とは思ってくれそうですね。

回答No.4

親の遺言(冗談です) この女性はこの男性が嫌い と思う理由 最終的に「白い車には乗れないの・・」って事は 色々聞いた結果ですよね、彼女は理由に困って とっさに思いついた、普通考えにくい理由ですよね 会社の同僚で仕事の付き合いが有るので 「あなたが嫌い」とは言いにくい でも嫌いと言っても色々あって たとえば、この男性が臭い・・・・ 昔、居たんですよ汗というかなんと言うか 私はこの人の車には乗らないと思いました それほど嫌いではないが 周りに噂されるのがいや、いろんな意味で 色々書きましたが、すべて想像です、あしからず

poi-
質問者

お礼

レスありがとうございます。 いえ、想像で構わないんです。 そういわれたら 男性側はどう感じるだろうかなと思って。 そっか、その人が汗臭いとか体臭を気にしてるのかと そう言う見方もあるんですね。 親の遺言・・・この方が話を流せそうでいいですね。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問

    職場の男性の事で教えて下さい。 女性が何人かいる中で、他の女性には、ジッーと見たりしないのですが、一人の女性には 真顔でジーッと見たり、全く、見ない時もあります。 視線とか、合わさないし、つっけんどうな感じで、冷たい時もあったりします。 話とかした事ありません。 勘違いでも、気のせいでもありません。 ジッーと真顔で見る時があるかと思えば、全然、見ない時もあります。 何か、仕事の用事があっても、距離を開けて、避けてる時もあるし、逆に、普通の時もあります。 この男性の心理、教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分好みの女性と出会い、お互いに恋愛対象で見ているとしてお考え下さい。 その女性とのメールで、自分がした軽い発言に対し(その女性に対する内容)、女性が怒り奮闘のメールを返してきました。 だけどその女性は自分に惚れていると確信があったため、意地悪にほっておきました。 すると翌日、「昨日は言いすぎました。ごめんなさい。」 と下手に出たメールがきました。 男性は、こんなとき、どういう気持ちになりますか? その女性に対し、軽い目で見るようになりますか?

  • 【女性に質問です】  これは異性としての好意でしょうか?

    こんばんは。20代の男性会社員です。 女性の方に質問をさせていただきます。 良いなと思っている同じ会社の女性がいまして優しく接していたところ 彼女からも、割と積極的に話しかけてくれたり、質問してくるようになりました。 その時の様子が、とっても笑顔で少し恥ずかしそうな雰囲気なんです。 話題もなんだか無理して考えて、質問してきてるような感じで。 (中学校時代の得意科目の話なんか・・・) 私には大好きな趣味があるのですが、最近彼女がその趣味をはじめようかなと 言っていることを、女性同僚から聞きました。 他にも最近は、私をちゃんづけで呼んできたり(これはその彼女や 彼女と仲の良い女性同僚が私をそう最近は呼んでいるらしいです) 私が女性らしいスカートが好きだと発言したら、以後スカートばっかり(これまではパンツスーツ のいかにもキャリアウーマン風だったのに)になったり。 これってどうなのでしょうか。 勘違いしまくりでこれまで後悔ばかりしてきた私は、判断ができません。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、自分がその女性が好きなことを同僚の女性に気付かれているような気がします。 自分は好きな女性とはそれほど話してい ないし、書類のやりとりなどで多少話す程度です。 なのに、なぜか同僚は他の人でもいいことでも好きな女性の名前を出して言うし、書類を持っていったら喜ぶと思うよと、そんなこと今まで言われたこともないのに言われました。 自分のただの思い過ごしかもしれませんが、あまりに気付いているような言い方をするので驚きました。 女性は、男性がそれほど好きな女性と話していなくても、何となく好きなのかなと気付きますか? また、今まで好きな女性には嫌われているかもとも思っていましたが、同僚の女性の発言で書類を持っていったら喜ぶと思うよと言うなら、少なくとも嫌われているようには見えていないということですか?

  • 警戒?

    2ヶ月ほど前に、仕事でちょくちょく絡みのあった他部署の女性を、平日にも関わらず自宅とは正反対の彼女の地元の駅まで送りました(車で一時間程度)。 送る途中は会話も途切れず楽しかったんですが、その後から同じフロアの男性に送ってもらうように頼んでるという噂を耳にしました。僕は「もしかして付き合ってる?」と思ったんですが、周りの人に聞くと「無いと思うよ」という答えが返ってきます。 ちょっと気になってる女性ではあったんですが、僕は彼女の地元の方面にちょっと用事があったので、そのついでって感覚だったんですが、彼女にその事は伝えてませんし「いま付き合ってる人いるの?」と聞いてしまいました。 これは単に自分に気があると思って拒否反応なのか、気を遣ってるだけなんでしょうか? 「そういう話を聞いたんだけど、逆に気を遣わせちゃったかな?だったらごめんね」と直接言っても大丈夫でしょうか?

  • 女性には好かれない女性とは?

    同僚に34歳の独身の女性がいます。 男性には好かれる(いじられる、慕われる)けれども、女性にはいまいち 好かれない、変わっているという印象をもたれる女性ってどんな女性でしょうか? よく、男性には好かれるけど女性からはいまひとつ(男友達はいるけど同性の女性の 友達がいない)な女性は、可愛いゆえに同性の女性から嫉妬されているだけで、 男性から見れば魅力的、どいうようなことを見聞きしますが、本当に好かれる人というのは 男女問わず好かれるものだと思っています。 その同僚の女性は、悪い人ではないのですが、なんとなく裏表があるというか、 話したあとにこれといった理由がなくモヤモヤが残ってしまうのです。 男性はちやほやといじってあげて、その同僚もうれしそうなのですが、ふとしたときに 真顔になる顔がこわかったりで、裏を感じ取ってしまうのです。 あからさまにちやほやされたい感じは出さないけれど、ちやほやされたいんだろうなあって オーラが女性の自分たちには感じ取られ、なんとなく苦手意識が出てしまうのかも しれません。 男性のみなさん、ちやほやされたいオーラが出ている女性には、気を遣って ちやほやするものなのでしょうか? その同僚は、派手ないかにもちやほやされたさそうな風貌ではなく、 どちらかといえば地味で、服装なども変わった趣味のものが多いです。 男性の上司にはでれでれとされているけれども、女性の上司には可愛がられておらず、 年下の女性からもキレイ可愛いというような憧れの声もなく、ちやほやとデレデレと しているのは30代以上のおじさんばかりです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性が職場の電話に女性からプライベートな用事で 電話を貰った場合、どのような態度を取るものでしょうか? たとえば上司や同僚が周りにいた場合、話しにくいモノですか? 御意見をお聞かせ下さい。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性から嫌われているか苦手だと思われているかわかりませんが、何となく自分は声をかけにくいと思われている気しま す。 他の人は気軽に声をかけてくれてよく話すし、自分はどちらかというと声をかけやすいタイプだと思うのですが、好きな女性は何か用事があっても近くにいる自分ではなく他の人に話しかけています。 それに、好きな女性は他の人とは明るく楽しそうに話しているのに、自分に何か話す時は声が小さくなってあまり話してもくれません。 このような場合、どのようにしたら好きな女性と気軽に話せるようになると思いますか? また、好きな女性と共通のよく話す女性の同僚がいますが、その同僚にそれとなく何か言っていたか聞いてみるのはよくないと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性は職場などである特定の男性だけに優しくする事ってありますか?これは私の職場での出来事なのですが、同僚の女性が特定の1人の男性だけに妙に優しいのです。私を含む他の男性社員にはそこまで親切ではありません。その男性というのは私の職場の友人なのですが、その友人の仕事をいつも手伝ってくれたり、うちの会社は車通勤が多いのですが、その女性も車通勤で友人を駅まで送ろうとしたり、帰り際に待ち伏せのような事をして友人を捕まえて長話をしたり。そんな事を友人から聞かされ彼女に好意を持たれてるのかどうか相談されたのですが私にはよく分からないのでこちらで質問してみました。私はその女性とも雑談する事があるのですが、話の中で友人の名前がやたらに出てくることがあります。3人で会話した事もあるのですが、友人の肩を叩いたりしてる事もありました。仕事を手伝ったりするのも周りに気づかれないようにしています、待ち伏せも残業を装って帰り時間を合わせてくる感じです。このような女性の行動は私自身も友人に相談されるまでは全く気付きませんでした。相談されてその女性の行動を注視するようになってから初めて分かった程です。私はその女性は友人の事を気に入ってるような気はするのです。ところがこの女性にはかれこれ7年だか8年近く交際してる彼氏持ちなんです。しかも同棲中です。彼女はいったい友人に対してどのような感情をいだいているのかさっぱり分かりません。ちなみに友人はその女性と職場以外で会ったりした事もなければ、仕事の用事以外では電話やメールもした事もないようです。女性の方からも誘って来たりなどの行動はないそうです。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、まだそれほど話したことがなく何か話すきっかけがほしいと思い、好きな女性と仲のいい同僚に好きな女性の趣味や興味のあ ることをそれとなく聞いてみようと思うのですが、好きな女性からすると自分のことを色々聞かれているのは嫌だと思いますか? また、それほど親しくない相手から休みの日は何してるの?とか職場では誰と仲がいいの?とかよく直接聞かれたほうがまだいいと思いますか?