• ベストアンサー

「観戦ファン」と対になる「するのが好きな人」をなんと言いますか?

お世話になります。 ちょっとした広告をつくっており、サッカーファンについて、少し文章を書かねばなりません。 ファンを大別すると、「サッカーをプレイするのが好きな人」と、「観戦するのが好きな人」の2種類になると思うのですが、「観戦ファン」の対になる言葉がみつかりません。 そもそも「観戦ファン」という言い方はしますでしょうか? ご教示よろしくお願いします。

noname#70549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.2

サポーター(ファン)とプレイヤー(する人)じゃないでしょうか?

質問者

お礼

ファンはサポーターといった方がよさそうですね。 でも思いつきませんでした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hel318
回答No.1

プレーヤー(アマチュアを含む)とファンまたは観客ではないでしょうか。

質問者

お礼

あ、「プレーヤー」なんですか。 ありがとうございます。なにか「〇〇ファン」という言い方があるのかと思ってました。