• 締切済み

この彼どう思いますか!?

こんばんは。23歳社会人2年目のmiyuki1です。 1つ年上の付き合って2ヶ月の彼がいます。 電車で1時間半、車で3時間ちょっと(高速乗らず)の距離です。 お互い仕事の都合もあり、休みが合わず頻繁に会えません。 この前会ったのは3月31日で、次のデートの約束は4月12日の木曜日でした。それも休みが合わなかったので彼が先輩に休み代わってもらったとのことです。私はとても楽しみにしていました。しばらく私の家デート続いてたので、久々に私があっちへ行くことに。外デートです。 デート予定の2日前に、私が彼に電話すると、水曜の夜からこいや~と言われ、あちらの仕事終わってから23時ごろにとのことで、私はとても嬉しくて行く!といいました。夜は他の予定があるので電車で行くつもりでした。 彼は私が車で来ると思ってたらしく、途中で会話がかみあわなくなり、こんな会話。 「お前どうやってこようとしてんの?」 「普通に電車で行くつもりやったけど・・・?」 「じゃあ夜に来やんでいいわ」 「なんでΣ(゜口゜;」 「車で来ると思ったから、じゃあ夜桜とか見にいけるなぁと思って夜からって言ったんよ。電車で来て何すんの。行くとこもやることもないやん。言っとくけど俺は車ださへんで?わかってる?」 彼は車は親のなのです。っていっても普通に乗り回してますけどね。 この言い方にもちょっとムカっときたんですが、車で行くことにしました。 でも電話切ってからよく考えて、自分の用事が終わる時間とかいろいろ計算するとどうしても夜中の3時くらいになってしまうことに気づいて。私と彼の中間地点に電車で行く用事だったので、そのまま彼のところへ行こうと思ったから11時に間に合うと思ったんです。電車なら。 なので、メールで・・・。 「やっぱり、木曜の午前に電車で行ってもいーい?用事終わってからやとほんまに真夜中になるし、電車の方が移動するの便利やし♪暗くなってから夜桜見に行こうよ♪」 「んならお昼に来て。朝はゆっくり寝たいしzzz」 「明日11時に○○駅で待ってるなぁ♪がんばって起きてね(はーと)」 「えー早すぎる、朝妹学校まで送らなあかんからゆっくり寝れやんやん。1時にして」 忙しくて疲れてるのもわかってるし、時間は昼からでもいいんです。でも言い方ってもんがあるじゃないですか! めっちゃむかーーーってきて、電話して伝えました。 「あのね、別に1時でも2時でもいいねん。疲れてるのわかってるし、朝は眠いし、わざわざ休み変わってもらったの嬉しいし、でも言い方ってもんがあるやん。なんなんあの言い方!」 「何なんっていわれても・・・」 「自分おくったメール読み返してみぃよ!どう思う!?」 「見たけど・・・あ、そうとしか思わんけど」 「私はあれ読んでじゃあ夜まで寝てたらどう?って思ったで?あの言い方はないと思うわ。」 「そんなに怒るとこか?オレウザイメール送った?」 「うざいとかじゃなくて、あれ読んでむかついた。」 「ふーん・・・。」 「私がなんで怒ってるかわかる?怒ってるねんで?」 「いや、わからん・・・」 (沈黙・・・) 「あのさ、明日もう夜まで寝てたら?」 「あー、寝てよか?」 ぶっちーん。 「寝てろ!もう明日行くのやめるわ!むしろずっと寝てろ!起きんでいいわ!」 「じゃあそうするわ」 以上が電話での会話です。 怒ってるのが理解できなくても、他に言い方あるやん、あの言い方はないと思うって怒ってることに対してごめんとか言ってくれたっていいじゃないですか! しかも、彼は終始怒ってるでもなく、淡々とまるで第三者かのような喋り方でした。 最後にぶちぎれた私も悪いと思いますが、これって私が悪いですか? どうすればよかったんでしょうか?その後のフォローもありません。

みんなの回答

  • BERT17
  • ベストアンサー率21% (25/115)
回答No.11

こんにちは。 前半の部分は彼氏さんがすごく自己中だなと思いました。 もう少し思いやりがある言い方でもいいのになと。 「電車で来て何すんの。行くとこもやることもないやん。言っとくけど俺は車ださへんで?わかってる?」 これ言われたら私もプチっと切れそうです^^; しかし >「やっぱり、木曜の午前に電車で… これ以降の部分はそんなに彼氏さん悪くない気がします。 「ゆっくり寝たいからお昼に来て」と言われて「11時」って言われたら彼氏さんのような対応になっても普通かなぁと思いました。 彼氏さんとしては正直に自分の気持ちを伝えたのに意外や意外、質問者様が怒り出したので本気で意味がわからなかったのではないでしょうか? だからもちろん謝る事なんてできるはずなかった、という感じですかね。 >彼は終始怒ってるでもなく、淡々とまるで第三者かのような喋り方でした。 質問者様が怒っているから、もっと冷静に話し合いたかったのではないでしょうか。 二人して怒ってしまうと、話し合いにならないですから…。 休みを代わってもらってまで都合をつけたのに、「夜まで寝てれば?」とまで言われて可哀相な気もします。 お互いに自己中心的だったという事で、 質問者様の方から「昨日はごめん。なかなか会えないから、少しでも長く一緒に居たくて。だから少し怒りすぎた。ごめんね。」って感じで連絡すれば仲直りできると思います。 うまくいくといいですね。

  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.10

彼氏さんの言い方も少し悪いとは思います。。 でも、私はそこまでキレる必要もなかったんじゃ・・・・と思います。 >「車で来ると思ったから、じゃあ夜桜とか見にいけるなぁと思って夜からって言ったんよ。電車で来て何すんの。行くとこもやることもないやん。言っとくけど俺は車ださへんで?わかってる?」 この発言の言い方はムカついちゃいますね!! でも、 >「んならお昼に来て。朝はゆっくり寝たいしzzz」 午前は無理と言われ、お昼に来てと彼氏さんが言っているのに11時集合っておかしくないですか・・・?(><)? 11時って午前中ですし、『お昼』と言われれば13時位かな~って思います。。 起きて、準備して、集合場所まで行って・・・ってなると起きるのは結構早いですよね・・・。 私だったら「なんでお昼って言ったのに11時なの(--;)」って思っちゃってイラッとしちゃいます。 彼氏さんの配慮も足りないと思いますが、全面的に彼氏さんが悪いとは思いません。。 お互いに相手への配慮が足りなかったのでは・・・? 私はANo,7さんの意見に賛成です。

  • maccoo
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.9

私もこういうタイプの彼と付き合ったことがあります。 口調もそっくりなのであの時の怒りがこみ上げてきました^^; すごく自己中で自分がいちばんなんですよね。 彼、もてるんじゃないですか? 彼は自分がやりたいことをやる、その時が楽しければいいというような人ではないでしょうか。 あなたのこと好きとか嫌いとかは別にして、思いやりはないですよね。。 それでも彼についていきたいならそれでいいと思いますけど、無理しない程度にがんばって下さいね。

  • AOI2007
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

私も昔こういう感じの人と付き合っていました。 内容を読む限り、思いやりがあまり無い気がしますね~ まだ二ヶ月ですよね? 一番楽しい時ではないでしょうか 仕事が忙しく休みが合わないのは仕方ないと思いますが、時間は作るものだと思いますよ~~ モノの言い方、感じ方ってそんなにすぐは変わらないと思います。 ホントに彼の事が好きなら自分が変わった方が早いかもしれませんし、先の事を考えると自分的に楽です ですが・・・・・もっと優しい人は他にも居るとは思います。 自分を大事にしてくださいね~~

回答No.7

回答者のみなさんもデリカシーがないとおっしゃっていますが ごめんなさい、私には彼のどこが悪いのか分かりません。 メールも電話も内容は簡潔明瞭に事情を言ってると思うんです。 もっと長々と「早く会いたいけど~俺もちょっと疲れてるから、 疲れたまま会うと、つまらない思いさせちゃいそうだし、1時くらい まで寝かせてくれる?」と言われたいということでしょうか。 それは、質問者さんの希望で、彼は事実を言ってるだけだと思うんですけどね・・・。 彼にはそんな自覚もないのに、いきなり怒って電話してきて 自分の価値観を押し付けて、「どう思う?!」なんて言われても 彼にはなんのことだか・・・と言う感じだと思うんですけどね。 それに、謝って欲しいと思っている上に、頭から自分はまったく悪くない と思っているから、そんなことになるのでは・・・。 逆の立場で、自分が相手を怒らせた自覚も理由も分からないのに いきなり、「俺は悪くない!お前は何だ!その言い方!」みたいに 言われたら、そりゃ逆ギレもすると思うんです。 「ちょっと、会話がかみ合わなくてごめん、でも、あんな言い方はちょっと 傷つくなぁ」 と自分の気持ちを分かって!という前に、相手の気持ちを分かる努力を しているように、意見したらいいのに・・・。 「昨日はイライラしてて、ごめん。会えない分、そっけないメールで 寂しかったんだ。」 と電話してみましょう。 フォローを待ってても、来ないと思いますよ。 お互い悪いんですから。先に折れてあげることをしなければ これで終わりでしょうね。そんなそっけない彼をフォローしてあげてください。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.6

どう見てもその後のフォローを期待できる彼だとは思えませんけど・・・ もっと思い遣りのある男性が世の中にはたくさんいますよ。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

良い悪いの次元の問題ではなくてそれ以前のことです。まぁ、その程度の男を彼氏にしているあなたの価値観が、その程度と思えば腹も立ちません。いい女にはいい男がつくものですし、いい男にはいい女がつくものです。彼をウンヌンをする以前に、ご自分に磨きをかけるほうが先決のような気がします。

  • yot15
  • ベストアンサー率24% (55/226)
回答No.4

長々とこんなやり取りをするのが今の若者ですか。お互いに自分の都合の良い事だけを言い合っているように思います。これではすれ違いで、どうしようもありません。 男と女の間でも、商談でも、先にハードルの高い条件を出せば殆ど成立しません。男女間の持ち出されるハ-ドルは、殆ど我侭から来ます。そんな原因は、男の場合はマザコンが殆どです。強弱はあっても男の全員が、マザコンであり、これをねじ伏せるのが理性であり、相手への愛情と思います。 若年の男子は、自分がマザコンの要素をどれ位持っているのかを知りません。比較対象が存在してやっと気づき始めるのです。二人のやり取りを読んでいると、彼を調教するのは大変である事が想像出来ます。ひょっとして調教し甲斐のある優れた荒馬かもしれません。又単純に愚かな「駄馬」かもしれません。 付き合って二ヶ月で、こんなやり取りで彼から伝わるものは、「駄馬」そのものにしか聞こえません。外見に惑わされず、見切りを付けるなら早い方が良いでしょう。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.3

付き合って2ヶ月でその扱いじゃ、この先おもいやられますね・・・。 ワタシも彼、いますけど、そんな扱いされたことないですよ。 もう2年になりますけど。 幾ら前の日仕事で遅くなっても、朝は早く起きてくれるし、疲れてるから寝てても良いのにって言っても、久々の休みなんやし、夕方からまた寝たらいい。って。 貴方が的確に話しているのにもかかわらず、「怒っているのが理解できない」彼はちょっと問題です。 他人のワタシにですら分かるんですよ? なんか読んでいて悲しくなります。 もっと他にもいい男、たくさんいるはずなのにって。 キレた貴方は悪くないと思います。(むしろ彼が悪いです) 貴方から行動起さなくてもいいと思いますよ。 謝ったりしたら相手の思うツボ。 相手の出方を見てみましょう。

回答No.2

あまり貴方の事想ってくれてない感じですね; 眠るのが私よりそんな大事なのか…という感じです それがたまにしか会えないなら尚更ですよね どっちが悪いといえば彼の方だと思いますが… そんな彼が好きでお付き合いしていきたいのなら、 多少は貴方のほうもいちいち切れないようにしていかないと続かないでしょうね お昼にしてって言われたら、13時以降かなと私なら判断します

関連するQ&A

  • 高遠の駐車場の開閉

    今週末に高遠へ桜を見に行こうと思っています。渋滞がひどいようですので、着く時間帯を考える必要があると思っています。そこで質問です。高遠は夜桜も有名のようですが、夜に臨時駐車場は開いているのでしょうか。朝6時ごろに開くと聞いていますが、夜中は閉まるかどうかということなのですが。

  • 約束をキャンセルしたのは厳しすぎでしょうか?

    1週間前にデート場所は決めていました。 待ち合わせ場所はいつも同じところです。 時間が決まっていませんでした。 デート前日の昼、彼から電話がありました。とてもご機嫌な様子でした。そういえば時間が決まってないよと私が言うと、 家に帰ってから電話する と言われました。 17時半に電話がありましたが、出られず、直後(数秒後)にかけ直しましたが彼は出ませんでした。 夜21時に私から 明日は15時に会う? とメールしましたが1時間返事はなく。。 私は寝なければならない時間に。。 夜22時に 「返信なくて予定がたてられない。。 明日の約束はキャンセルします」 と送りました。 返事はないです。 私は22時には寝ます。 デート以外にもしなければならないことがその日はありますし、(朝6時起き) 当日に連絡されてはとても困ります 。 時間の事で電話すると言ったけど 、電話で話せなかったので、(私からの直後のかけ直しに彼がでなかった) 彼からメールがあると思っていましたがなく。。 21時に私が 15時でいい? とメールしました。 私がデートをキャンセルしたのは厳しすぎでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    付き合い初めて2ヶ月の彼氏について聞いてください。彼氏の家までは電車で二時間の距離なんですが、私がいつも会いにいっています。一週間に一度のペースで会っていますが、いつも週末デートの誘いは私からで、一度木曜日まで待ってみたのですが、彼の方から誘ってくれることはありませんでした。でも翌日の金曜日に明日会いたいとメールをしたらOKでした。二回目のデートまでは彼から誘ってくれてたんですが。。メールは用事がない時はしないので一週間に一度です。約束の確認メールだけ。友達に話すと彼氏もうひとり彼女がいるかも?なんて言われて心配です。私も彼が私に会いたがっているようには思えなくて不安です。会っているときは優しいのですが。。多分付き合い始めの頃と比べても態度に変化はないと思います。安心してるのかなあとも思うのですが。気持ちがあっても、マメじゃない男性ってこんなもんですかね?最近ちょっと不満がつのって爆発しそうです。というか泣いてしまいそうです。アドバイス聞かせてください。

  • 三重県名張市から壬生のインターまでの時間。

    こんにちは。最近三重県の名張市に引っ越してきたのですが、今週の木曜日、用事で壬生のインターまで行くことになりました。車で名阪で行きます。朝7時半ぐらいに出発するのですが、どれぐらい時間がかかるでしょうか??やはり朝は混むのでしょうか??

  • 子供の微熱?

    木曜日の夜中に38.0の熱が出て少し咳があるし熱も出始めだったので、しんだそうでしたが時間も遅かったから、金曜の朝に病院に行こうと思ってやめました。 金曜に朝になっても38.0で、病院に着いたら37.0に下がっていました。先生も喉が赤いし、熱もあるので抗生物質とシロップの薬を出してくれました。それから夕方までは37.5ぐらいでいけていたのですが、夜になると38.0に上がって薬を飲んだからか、しんだそうに2時間ねていたけど、梅ご飯を食べたいって言うから、作ったら自分で食べて、急に動き出しました。熱はあんまりかわりませんでした。 今日の朝には37、4に下がっていたけど、4時ぐらいになってはかったら、37、8にあげって今は38、1に上がりました。 明日保育所で着る秋服を昼間に買いに行こうと思うのですが、また明日の夕方に上がるのでしょうか?少し心配です。辞めるべきでしょうか?明日もあがるなら、月曜日にかかりつけ医に診てもらったほうが良いでしょうか?質問の回答お願いします。

  • 相談です

    付き合って1年の彼女(看護師)がいます 三交代制 昨日電話する予定でした。 昨日夜に、仕事長引いて少し遅くなるかもしれないけど大丈夫? と送りました。 彼女から 私もこれから用事あるからまた違う日にしていい? 昨日夜に また違う日に電話しよう! 明日の待ち合わせ15ごろでも大丈夫? 今日の朝に ありがとう! 大丈夫、めっちゃ楽しみ! ときました。 昨日、夜の10時頃から用事って聞いて不安です。 彼女信頼してますが、夜から用事って聞いて不安です 嫌われてしまったのですか? こんなことはじめてで、不安です。 1週間前に会った時に、彼女からペアアクセサリーもらって、浮かれていたのでショックです。 よろしくお願いします

  • 時間にルーズな彼

    付き合って2週間くらいの彼氏がいるのですが 時間にルーズ過ぎて困っています。 朝の10時に『今から行く』と電話が入ったので 用意して待っていたのに 結局来たのは夜7時 デートで映画に行こうと言ってたのに 結局迎えに着たのは夜中で意味不明な言い訳を並べて終わり。 まだ2週間ですが 彼をひたすら待つのに疲れました。 一緒にいる時間は本当にいい人なので別れるべきか悩んでいます。 時間にルーズな人って直りませんよね?

  • 初デートで気になったことについて

    初デートで気になったことについて 今日彼との初デートでした。片道電車で2、3時間です。朝は初めの方だけ会話が続き、電車を乗り換えてから目的地につく2時間ぐらいほぼ無言でたまに電車から見える景色の話をしてただけです。基本 沈黙は気まづいし嫌なものだと思いますが、彼との沈黙の時間は初デートだったけどすごく落ち着きました。彼もぼーっとしていたようなので無理に会話をしようとしませんでした。目的地について遊び終わって帰る時も会話が続いて、電車に乗って1時間ぐらいは会話をしていてもう1時間はお互い歩き疲れてしまって寝てました。そこで、乗り換えしようとした時に、電車が30分ほど遅れるということになりました。彼と私は疲れてたし眠たかったのでまっすぐ帰りたかったのに電車が遅れてるのを知ってテンションが下がりました。たぶん彼は機嫌が悪かったです。そこから電車が来るまで無言が続いて電車に乗っても無言でした。そこからまた乗り換えしようとしたらそこも30分遅れでテンションガタ落ちで帰りまで沈黙が続いてました。帰りの電車の沈黙は行きの電車の沈黙とはちがい嫌な沈黙でした。デート自体はすごく楽しかったのですが、行きと帰りに沈黙ばかりだったのが結構引っかかります。もちろん電車ではなく目的地に2人で遊んでいる時はお互いすごく笑うしいっぱい喋ります。 男子は結構沈黙とか気にしますか? これからデートのとき今回のように沈黙してしまっても大丈夫でしょうか?

  • ガジェットの天気、気温はいつの予想?

    ガジェットの天気は予報だと思うんですが、どのくらい先(何時間先)の予報なんでしょうか? 朝8時だと、午前?午後?夜? 夜8時だと、夜中?明日の朝?それとも明日全体? また、気温は最高気温の予想? 夜だとすると、明日の最高気温? それとも現在の気温? わかる方教えてください。

  • 夜中の呼び出しと男性の毎日会いたい気持ち

    最近付き合い始めた彼ですが、「毎日会いたい」とよく言ってきます。初めのころはそんなもんですよねきっと。私は何となく、毎日会ったら情熱がすぐに冷めてしまうのでは?というようなことをちょっと心配してしまいます。最近私が忙しくて余り電話が取れなかったのもあって何となく恋しくなり、昨夜2時に電話が来た時に「今からすぐきて」という流れになり、夜中の2時から朝の4時まで公園にいました。そしたら彼はその翌日も数時間でもいいから会いたいと言って来て、(翌々日の夜もデートするのに)私は最初OKしたものの、睡眠不足が続いていたので今朝になって断りました。毎日会いたい気持ちというのはわかるのですが、実際に毎日会ったらその熱は冷めてしまうとかないんでしょうか?好きで好きで毎日会っててもずっとラブラブが続いたという方がいたら是非コメントお願いします。どうしても男性は狩猟型というイメージがあるので、求められるままに都合をつけないほうが情熱やどきどき感が続くのでは?と考えてしまうのですが、そうとも限らないという意見があれば是非参考までに伺いたいです。ちなみに夜中の呼び出しで2時間だけ会いに来るというのは、やる方としてはそれ自体に酔うような気持ちのいい行為でしょうか?