• 締切済み

この彼どう思いますか!?

こんばんは。23歳社会人2年目のmiyuki1です。 1つ年上の付き合って2ヶ月の彼がいます。 電車で1時間半、車で3時間ちょっと(高速乗らず)の距離です。 お互い仕事の都合もあり、休みが合わず頻繁に会えません。 この前会ったのは3月31日で、次のデートの約束は4月12日の木曜日でした。それも休みが合わなかったので彼が先輩に休み代わってもらったとのことです。私はとても楽しみにしていました。しばらく私の家デート続いてたので、久々に私があっちへ行くことに。外デートです。 デート予定の2日前に、私が彼に電話すると、水曜の夜からこいや~と言われ、あちらの仕事終わってから23時ごろにとのことで、私はとても嬉しくて行く!といいました。夜は他の予定があるので電車で行くつもりでした。 彼は私が車で来ると思ってたらしく、途中で会話がかみあわなくなり、こんな会話。 「お前どうやってこようとしてんの?」 「普通に電車で行くつもりやったけど・・・?」 「じゃあ夜に来やんでいいわ」 「なんでΣ(゜口゜;」 「車で来ると思ったから、じゃあ夜桜とか見にいけるなぁと思って夜からって言ったんよ。電車で来て何すんの。行くとこもやることもないやん。言っとくけど俺は車ださへんで?わかってる?」 彼は車は親のなのです。っていっても普通に乗り回してますけどね。 この言い方にもちょっとムカっときたんですが、車で行くことにしました。 でも電話切ってからよく考えて、自分の用事が終わる時間とかいろいろ計算するとどうしても夜中の3時くらいになってしまうことに気づいて。私と彼の中間地点に電車で行く用事だったので、そのまま彼のところへ行こうと思ったから11時に間に合うと思ったんです。電車なら。 なので、メールで・・・。 「やっぱり、木曜の午前に電車で行ってもいーい?用事終わってからやとほんまに真夜中になるし、電車の方が移動するの便利やし♪暗くなってから夜桜見に行こうよ♪」 「んならお昼に来て。朝はゆっくり寝たいしzzz」 「明日11時に○○駅で待ってるなぁ♪がんばって起きてね(はーと)」 「えー早すぎる、朝妹学校まで送らなあかんからゆっくり寝れやんやん。1時にして」 忙しくて疲れてるのもわかってるし、時間は昼からでもいいんです。でも言い方ってもんがあるじゃないですか! めっちゃむかーーーってきて、電話して伝えました。 「あのね、別に1時でも2時でもいいねん。疲れてるのわかってるし、朝は眠いし、わざわざ休み変わってもらったの嬉しいし、でも言い方ってもんがあるやん。なんなんあの言い方!」 「何なんっていわれても・・・」 「自分おくったメール読み返してみぃよ!どう思う!?」 「見たけど・・・あ、そうとしか思わんけど」 「私はあれ読んでじゃあ夜まで寝てたらどう?って思ったで?あの言い方はないと思うわ。」 「そんなに怒るとこか?オレウザイメール送った?」 「うざいとかじゃなくて、あれ読んでむかついた。」 「ふーん・・・。」 「私がなんで怒ってるかわかる?怒ってるねんで?」 「いや、わからん・・・」 (沈黙・・・) 「あのさ、明日もう夜まで寝てたら?」 「あー、寝てよか?」 ぶっちーん。 「寝てろ!もう明日行くのやめるわ!むしろずっと寝てろ!起きんでいいわ!」 「じゃあそうするわ」 以上が電話での会話です。 怒ってるのが理解できなくても、他に言い方あるやん、あの言い方はないと思うって怒ってることに対してごめんとか言ってくれたっていいじゃないですか! しかも、彼は終始怒ってるでもなく、淡々とまるで第三者かのような喋り方でした。 最後にぶちぎれた私も悪いと思いますが、これって私が悪いですか? どうすればよかったんでしょうか?その後のフォローもありません。

みんなの回答

• BERT17
回答No.11

こんにちは。 前半の部分は彼氏さんがすごく自己中だなと思いました。 もう少し思いやりがある言い方でもいいのになと。 「電車で来て何すんの。行くとこもやることもないやん。言っとくけど俺は車ださへんで?わかってる?」 これ言われたら私もプチっと切れそうです^^; しかし >「やっぱり、木曜の午前に電車で… これ以降の部分はそんなに彼氏さん悪くない気がします。 「ゆっくり寝たいからお昼に来て」と言われて「11時」って言われたら彼氏さんのような対応になっても普通かなぁと思いました。 彼氏さんとしては正直に自分の気持ちを伝えたのに意外や意外、質問者様が怒り出したので本気で意味がわからなかったのではないでしょうか? だからもちろん謝る事なんてできるはずなかった、という感じですかね。 >彼は終始怒ってるでもなく、淡々とまるで第三者かのような喋り方でした。 質問者様が怒っているから、もっと冷静に話し合いたかったのではないでしょうか。 二人して怒ってしまうと、話し合いにならないですから…。 休みを代わってもらってまで都合をつけたのに、「夜まで寝てれば?」とまで言われて可哀相な気もします。 お互いに自己中心的だったという事で、 質問者様の方から「昨日はごめん。なかなか会えないから、少しでも長く一緒に居たくて。だから少し怒りすぎた。ごめんね。」って感じで連絡すれば仲直りできると思います。 うまくいくといいですね。

• kilara43
回答No.10

彼氏さんの言い方も少し悪いとは思います。。 でも、私はそこまでキレる必要もなかったんじゃ・・・・と思います。 >「車で来ると思ったから、じゃあ夜桜とか見にいけるなぁと思って夜からって言ったんよ。電車で来て何すんの。行くとこもやることもないやん。言っとくけど俺は車ださへんで?わかってる?」 この発言の言い方はムカついちゃいますね!! でも、 >「んならお昼に来て。朝はゆっくり寝たいしzzz」 午前は無理と言われ、お昼に来てと彼氏さんが言っているのに11時集合っておかしくないですか・・・?(><)? 11時って午前中ですし、『お昼』と言われれば13時位かな~って思います。。 起きて、準備して、集合場所まで行って・・・ってなると起きるのは結構早いですよね・・・。 私だったら「なんでお昼って言ったのに11時なの(--;)」って思っちゃってイラッとしちゃいます。 彼氏さんの配慮も足りないと思いますが、全面的に彼氏さんが悪いとは思いません。。 お互いに相手への配慮が足りなかったのでは・・・? 私はANo,7さんの意見に賛成です。

• maccoo
回答No.9

私もこういうタイプの彼と付き合ったことがあります。 口調もそっくりなのであの時の怒りがこみ上げてきました^^; すごく自己中で自分がいちばんなんですよね。 彼、もてるんじゃないですか? 彼は自分がやりたいことをやる、その時が楽しければいいというような人ではないでしょうか。 あなたのこと好きとか嫌いとかは別にして、思いやりはないですよね。。 それでも彼についていきたいならそれでいいと思いますけど、無理しない程度にがんばって下さいね。

• AOI2007
回答No.8

私も昔こういう感じの人と付き合っていました。 内容を読む限り、思いやりがあまり無い気がしますね~ まだ二ヶ月ですよね? 一番楽しい時ではないでしょうか 仕事が忙しく休みが合わないのは仕方ないと思いますが、時間は作るものだと思いますよ~~ モノの言い方、感じ方ってそんなにすぐは変わらないと思います。 ホントに彼の事が好きなら自分が変わった方が早いかもしれませんし、先の事を考えると自分的に楽です ですが・・・・・もっと優しい人は他にも居るとは思います。 自分を大事にしてくださいね~~

回答No.7

回答者のみなさんもデリカシーがないとおっしゃっていますが ごめんなさい、私には彼のどこが悪いのか分かりません。 メールも電話も内容は簡潔明瞭に事情を言ってると思うんです。 もっと長々と「早く会いたいけど~俺もちょっと疲れてるから、 疲れたまま会うと、つまらない思いさせちゃいそうだし、1時くらい まで寝かせてくれる?」と言われたいということでしょうか。 それは、質問者さんの希望で、彼は事実を言ってるだけだと思うんですけどね・・・。 彼にはそんな自覚もないのに、いきなり怒って電話してきて 自分の価値観を押し付けて、「どう思う?!」なんて言われても 彼にはなんのことだか・・・と言う感じだと思うんですけどね。 それに、謝って欲しいと思っている上に、頭から自分はまったく悪くない と思っているから、そんなことになるのでは・・・。 逆の立場で、自分が相手を怒らせた自覚も理由も分からないのに いきなり、「俺は悪くない!お前は何だ!その言い方!」みたいに 言われたら、そりゃ逆ギレもすると思うんです。 「ちょっと、会話がかみ合わなくてごめん、でも、あんな言い方はちょっと 傷つくなぁ」 と自分の気持ちを分かって!という前に、相手の気持ちを分かる努力を しているように、意見したらいいのに・・・。 「昨日はイライラしてて、ごめん。会えない分、そっけないメールで 寂しかったんだ。」 と電話してみましょう。 フォローを待ってても、来ないと思いますよ。 お互い悪いんですから。先に折れてあげることをしなければ これで終わりでしょうね。そんなそっけない彼をフォローしてあげてください。

• yurie0000
回答No.6

どう見てもその後のフォローを期待できる彼だとは思えませんけど・・・ もっと思い遣りのある男性が世の中にはたくさんいますよ。

• kyoromatu
回答No.5

良い悪いの次元の問題ではなくてそれ以前のことです。まぁ、その程度の男を彼氏にしているあなたの価値観が、その程度と思えば腹も立ちません。いい女にはいい男がつくものですし、いい男にはいい女がつくものです。彼をウンヌンをする以前に、ご自分に磨きをかけるほうが先決のような気がします。

• yot15
回答No.4

長々とこんなやり取りをするのが今の若者ですか。お互いに自分の都合の良い事だけを言い合っているように思います。これではすれ違いで、どうしようもありません。 男と女の間でも、商談でも、先にハードルの高い条件を出せば殆ど成立しません。男女間の持ち出されるハ-ドルは、殆ど我侭から来ます。そんな原因は、男の場合はマザコンが殆どです。強弱はあっても男の全員が、マザコンであり、これをねじ伏せるのが理性であり、相手への愛情と思います。 若年の男子は、自分がマザコンの要素をどれ位持っているのかを知りません。比較対象が存在してやっと気づき始めるのです。二人のやり取りを読んでいると、彼を調教するのは大変である事が想像出来ます。ひょっとして調教し甲斐のある優れた荒馬かもしれません。又単純に愚かな「駄馬」かもしれません。 付き合って二ヶ月で、こんなやり取りで彼から伝わるものは、「駄馬」そのものにしか聞こえません。外見に惑わされず、見切りを付けるなら早い方が良いでしょう。

• arucas
回答No.3

付き合って2ヶ月でその扱いじゃ、この先おもいやられますね・・・。 ワタシも彼、いますけど、そんな扱いされたことないですよ。 もう2年になりますけど。 幾ら前の日仕事で遅くなっても、朝は早く起きてくれるし、疲れてるから寝てても良いのにって言っても、久々の休みなんやし、夕方からまた寝たらいい。って。 貴方が的確に話しているのにもかかわらず、「怒っているのが理解できない」彼はちょっと問題です。 他人のワタシにですら分かるんですよ? なんか読んでいて悲しくなります。 もっと他にもいい男、たくさんいるはずなのにって。 キレた貴方は悪くないと思います。(むしろ彼が悪いです) 貴方から行動起さなくてもいいと思いますよ。 謝ったりしたら相手の思うツボ。 相手の出方を見てみましょう。

回答No.2

あまり貴方の事想ってくれてない感じですね; 眠るのが私よりそんな大事なのか…という感じです それがたまにしか会えないなら尚更ですよね どっちが悪いといえば彼の方だと思いますが… そんな彼が好きでお付き合いしていきたいのなら、 多少は貴方のほうもいちいち切れないようにしていかないと続かないでしょうね お昼にしてって言われたら、13時以降かなと私なら判断します