• ベストアンサー

70℃程度の液体を保管・移動させたい!

非危険物の液体を、70℃程度のままなるべく温度下げずに、 12時間以上保管し、移動できる容器を検討してます。 良い物が無いでしょうか?? ちなみに 25Lのポリタンク(金属容器)に70℃の液体を 入れて、それがスッポリは入る発泡スチロール容器が有れば、 一晩程度ならどのくらい温度が保てるのだろうか?? 良い案を 教えて下さいな。 無人なので、電気等を使う保温は避けたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.1

魔法瓶に入れるのが、安直且つ適切です 量にもよりますが 20L程度ならばその量を保管できるだけ数を用意すれば良いだけです 保温性能は、メーカ・製品でわかります

TEOS
質問者

お礼

やはり 定番の魔法瓶の大型を探すのが無難のようですね。。 ありがとうございます。