• ベストアンサー

ニキビ肌にはどんなタオルで・・?

私は背中にニキビができる敏感肌?です。 最近アレッポの石鹸が背中のニキビなどに良いと聞き、今日買ってきました☆ 石鹸はこれをしばらく使ってみようと思うのですが、体を洗うタオルはどんなものを使ったらいいのでしょうか・・? 今は綿100%のタオルを使っていますが、いまいち泡立ちが良くないし、綿で低刺激な為か肌の上をツルツル滑ってあまり汚れが取れている気がしなくて心配です・・・>< 背中にニキビができるような方は、どんなタオルで体を洗っておられるんでしょうか?? ぜひ教えてください! オススメなどがあったらお聞きしたいです^^!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitotoku
回答No.2

背中のニキビはショックですよね・・・ 私は、綿100%のタオルでゴシゴシしていますヨ。 手でしっかりあわ立ててから、タオルに馴染ませると大丈夫かと。 背中を少し丸めてタオルを当てると、こすりやすいと思います。 あとは、背中用ブラシがドラッグストアなどにあるので見てみては? でも、ニキビ時は刺激を与えすぎてはいけないので・・・使いすぎに気をつけてくださいね。 あとは、フルーツを食べる、油物を控える、チョコなどお菓子も控える、外食を控える、下着の清潔さに注意するなどなど・・・これから夏にむけて生活の癖も見直すと良いかと思います。 あまりひどければ、皮膚科に相談すると専用の薬をもらえ、また跡も残らなくなり良いと思います。 参考になるとうれしいです。

sukonbu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 泡立てて洗えば大丈夫ですか。。! 刺激を与えないようにゴシゴシしすぎない程度に洗ってみます>< 背中のニキビはいやです・・・;; もう結構跡が残ってしまっているので、困り果ててます・・。。 時間があれば病院にも行きたいのですが、中々むずかしくて・・; これから夏ですが、食べ物と清潔を心がけてがんばります! 参考になりました^^ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#136164
noname#136164
回答No.1

ニキビが出来ている部分に刺激を与えるとニキビが悪化する恐れがあるので、天然素材の低刺激のタオルを使用した方が良いと思います。絹素材のタオルは汚れ落ちが良いと聞きますが、値段が高めだと思います。製品によると思いますが・・・。 それとタオルではないのですが、背中のニキビにはオルビスのクリアボディローションをお勧めします。

sukonbu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 絹素材のタオルが良いんですか! 値段が高めでもニキビができないなら・・・><。 絹素材のタオルってどこででも購入できますか?? ソニプラでは見つけられなかったのですが・・・ボディショップなどの店になら置いてるのでしょうか・・・?? あと、オルビスのボディローションは試したことなかったので、今度使ってみたいと思います! ありがとうございました^^!