• ベストアンサー

アレッポの石鹸をボディ用に一度にたくさん泡だてたい

こんにちは。 超敏感肌になり、オリーブオイル主成分のアレッポの石鹸を使用しています。 他の無添加を謳った石鹸でもかぶれることが多く、無添加石鹸を何種類も試した結果に辿り着いたのがアレッポの石鹸です。 洗顔の時は泡立てネットでモコモコに泡立つのですが、体を洗う時は肌に優しいタイプのボディタオルではなかなか上手に泡立てられません。 希望は泡立てネットで少しずつ作りより、もっとたくさん一度に泡立てることです。 何か良い方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。

noname#153101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

少し力を使いますが,化学繊維のボディタオルを泡立て用具に使う。

質問者

お礼

盲点でした!! 言われてみればそうですよね、肌に優しいタイプのボディタオルだから泡立ちが悪いわけで、化学繊維であっても泡立てるだけなら体に直接触れるわけではないから何ら問題ないはずですよね。 そうそう、そうですよ。まぁお恥ずかしい。 この方法が一番簡単かもしれません。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dsdna
回答No.2

>何か良い方法はないものでしょうか?  髪の毛で泡立てる。頭も髪の毛も洗えて、一石二鳥。  ええっと、予め書いておくけど、アレッポの石鹸は頭も髪の毛も洗えます。使用説明書に書いてあったので、実際やってみた。ものすごい泡だって綺麗になった。リンスとかコンディショナーは必要だと思うけど。

質問者

お礼

ジョークかと思いました(笑) 確かに泡立ちは良さそうですが、髪の毛はキシキシしそうですね。 世の中には頭皮の湿疹で悩んでいる方も多く、石鹸シャンプーなるものを使っているのだそうです。そんな方々にもぜひ教えてさしあげたい話ですね。 ご回答、ありがとうございました。