• 締切済み

背中を洗いやすいタオル

背中がニキビなどで子供のころから荒れていました。 体は泡立てネットで泡立てたまま洗っていますが、背中は洗いにくくてスッキリしません。 半年前からお風呂上りに毎回ニキビ用のローションをしてだいぶおさままったので、背中用タオルでしっかり洗いたい&よりキレイにしたいです。 お風呂用タオルでおすすめはありませんか? 首の産毛も濃いようですが(人に指摘されます)、調べるとタオルでは結局取れないみたいなのであきらめてます。 お店に行くと、200cmもある長いタオルに「これで背中バッチリ」とありましたが、そんなに長いのが必要でしょうか? 70cmの長さで持ち手つき(持ち手入れると1mくらい?)の「エピタオル」というのがいいかなと思うのですが、持ち手があるのとないのとどちらが使いやすいですか? 天然素材は肌には良いけどけどすぐカビ臭くなるし、あの匂いが耐えられないので、混紡か合繊で優しく洗いたいと思います。

みんなの回答

noname#200609
noname#200609
回答No.2

こんにちは。 私は、ビオレUのを使っています。 あんな感じのタオルって伸びるから、洗いやすいです。

caocao70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とっても洗いやすそうで乾きも良さそうですよね。 刺激はどうなんでしょう?

• 365coffee
回答No.1

タオルの回答ではないのですが、 もし背中のニキビ対策でしたら、シャンプー&リンスが背中につかないように頭は下を向いて洗って、 あと最後に洗顔フォームで顔を洗ったまま背中も洗って仕上げると良くなりますよ。 実践されていたらごめんなさい。 背中はうまく届かないので使いやすいタオルがあるといいですよね。

caocao70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 背中が中学生の頃から汚いって言われたので、シャンプーより後に洗ったり、洗顔料で二度洗いを実践してるんですが、 シャンプーは下を向いてなかったかも! 今日から実行します(^^)。 今まではぶつぶつがあったので、タオルで刺激しないようにしていました。 これからはより積極的にきれいにしたいです!