• 締切済み

背中を洗いやすいタオル

背中がニキビなどで子供のころから荒れていました。 体は泡立てネットで泡立てたまま洗っていますが、背中は洗いにくくてスッキリしません。 半年前からお風呂上りに毎回ニキビ用のローションをしてだいぶおさままったので、背中用タオルでしっかり洗いたい&よりキレイにしたいです。 お風呂用タオルでおすすめはありませんか? 首の産毛も濃いようですが(人に指摘されます)、調べるとタオルでは結局取れないみたいなのであきらめてます。 お店に行くと、200cmもある長いタオルに「これで背中バッチリ」とありましたが、そんなに長いのが必要でしょうか? 70cmの長さで持ち手つき(持ち手入れると1mくらい?)の「エピタオル」というのがいいかなと思うのですが、持ち手があるのとないのとどちらが使いやすいですか? 天然素材は肌には良いけどけどすぐカビ臭くなるし、あの匂いが耐えられないので、混紡か合繊で優しく洗いたいと思います。

みんなの回答

noname#200609
noname#200609
回答No.2

こんにちは。 私は、ビオレUのを使っています。 あんな感じのタオルって伸びるから、洗いやすいです。

caocao70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とっても洗いやすそうで乾きも良さそうですよね。 刺激はどうなんでしょう?

  • 365coffee
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.1

タオルの回答ではないのですが、 もし背中のニキビ対策でしたら、シャンプー&リンスが背中につかないように頭は下を向いて洗って、 あと最後に洗顔フォームで顔を洗ったまま背中も洗って仕上げると良くなりますよ。 実践されていたらごめんなさい。 背中はうまく届かないので使いやすいタオルがあるといいですよね。

caocao70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 背中が中学生の頃から汚いって言われたので、シャンプーより後に洗ったり、洗顔料で二度洗いを実践してるんですが、 シャンプーは下を向いてなかったかも! 今日から実行します(^^)。 今まではぶつぶつがあったので、タオルで刺激しないようにしていました。 これからはより積極的にきれいにしたいです!

関連するQ&A

  • 背中のニキビ跡について

    長年背中のニキビ跡に悩まされています。 ニキビはできやすい方でいつも跡になりやすく、ボディーソープやタオルなど変えた方がいいのかな?と思いつつどれがいいのかわかりません。 もともとアレルギー体質なので敏感肌用のボディーソープを使っているのと、スポンジをつかっています。 ニキビなど出来にくくなるソープもしくは石鹸、使った方が良いタオルもしくはスポンジがあれば教えてほしいです。 あと背中の洗い方なども教えていただければ有難いです。 そして出来てしまったニキビ跡を薄くする薬やローションなどないでしょうか。 とにかく跡が気になります。 よろしくお願いします。

  • ニキビ肌にはどんなタオルで・・?

    私は背中にニキビができる敏感肌?です。 最近アレッポの石鹸が背中のニキビなどに良いと聞き、今日買ってきました☆ 石鹸はこれをしばらく使ってみようと思うのですが、体を洗うタオルはどんなものを使ったらいいのでしょうか・・? 今は綿100%のタオルを使っていますが、いまいち泡立ちが良くないし、綿で低刺激な為か肌の上をツルツル滑ってあまり汚れが取れている気がしなくて心配です・・・>< 背中にニキビができるような方は、どんなタオルで体を洗っておられるんでしょうか?? ぜひ教えてください! オススメなどがあったらお聞きしたいです^^!

  • キレイな背中になるケアを教えてください。

    今まであまり気にしていなかったのですが、先日自分の背中を見てビックリ!! こんなに汚かったのぉぉぉぉ???とショックを受けました。 産毛とニキビと黒ずみです。 みなさんはどういったケアをしていますか? とりあえず背中ケア用のタオル(くすみと産毛に効果があるそう)を買ってみました。 夏までにキレイな背中になりたいです。よろしくお願いします!!

  • 背中のお手入れ ブツブツ うぶ毛

    背中のブツブツに悩んでいます・・・ 同時にうぶ毛の処理の仕方にも興味があります。 体を洗う要領で使うと背中のうぶ毛が取れるタオルを買ったのですが、怖くてまだ使っていません。肌への刺激とか、濃くならないのかとかが心配です。 女優さんのようなクリアな背中にしたいです。 よきアドバイスを!

  • 背中の困った問題

    こんばんは、一つ困っていることが あるのですが、私は中学生のときに 興味本位+プールに行くので・・という 理由で背中の産毛を剃ってしまいました・・。 恥ずかしい話しですが、それから たくましい産毛?!が生えてきてしまって 何か背中を露出する行事(プールや旅行) 等があるたびに剃らなければいけないのが 嫌でたまりません・・・!! 脱色や除毛など試したのですが肌が弱く かゆくなってしまいます。 そこで、背中をタオルのようなものでこする と産毛を処理できるという商品を試したいと 思っているのですが、似たような質問をされている 方の回答をみたところ「ソニプラ」の商品が いいと書いてありました。その商品は 「Venus Beauty 背中洗浄用タオル」 という商品のことでしょうか? 学生なのでお金も少ないですし、効果のある 確かな商品を購入したいです。 タオルのほかにも何か良い処理のしかたや ケアの方法などありましたらご指導ください。 それでは、失礼いたしました。

  • 背中・お尻の産毛

    私は全体的に毛深く、中学生の頃から恥ずかしくて悩んでいます。 手足は自分でこまめに処理できるからいいものの、背中・お尻に関しては手が届かず放置しっぱなしです。 この前鏡で見てみたら、1センチ強くらいの濃い毛がびっしり?生えていて、泣きたくなりました。 以前背中の産毛取りタオルを試しましたが、効果なしでした・・・。 そこで豆乳ローションまたはパイナップル豆乳ローションを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、ムダ毛の処理をせずにそのまま塗っても効果はあるでしょうか? また、ほかに良い方法がありましたら教えてください。

  • 背中にニキビが大量発生(洗う時手が背中に届きません)

    背中にニキビが大量に出来ました。質問する前に検索もしたのですが(汗) 1.まず、ボディスポンジとかでなく、長いタオルで斜めにして、背中を洗うのですが、とても体が硬くて全然洗えてる気がしません。「ボディブラシ」など購入してバッチリ背中に届くようにする方がいいのでしょうか?因みに、リンスの残りが付いてるとニキビの元ともありましたが、それは気をつけてます。 2.ニキビ用のローションを仕上げに付ける方がいいのでしょうか?たまたま、ネット&ここの検索でおるビスのローションの事を知りましたが、効果は同でしょうか?250mlだからすぐなくなりそうな気もしますが(汗) 3.それとも、すみやかに皮膚科を受診するほうが良いのでしょうか?かかりつけの皮膚科があるのですが、ローションらしきものは出してくれるのですが、ごくごく少量です(化粧品の試供品位の量です)あと それだと、背中に届きにくい。 良い方法ご存知のかたお知恵を貸してください。

  • 背中の上半分が…

    ここ数年でぶつぶつだらけになってしまいました。 赤ニキビやぽつぽつしたものなどが減ることなく増える一方で困っています。 背中は一番最後に合うものにしても、タオルの素材を天然素材のものにしても いっこうによくなりません。 皮膚科からはサプリしかもらえないので行かなくなりました。 何をしても全然治らなくて本当に困ってます。 結婚もしてないのに水着にもなれないような体になってしまいました。 違う皮膚科に行ったほうがいいでしょうか?

  • 背中とデコルテのニキビ

    こんにちは。 背中とデコルテにニキビが出来て困ってます。 今体はAHAのピーリングソープで洗ってます。 よくあるナイロンのボディタオルで。 でも少し調べたら、ボディタオルは自然素材のものが良いらしいのですが、おすすめのボディタオルはありますか? それとも、ピーリングソープを泡立てるだけにして、手で洗ったほうがいいでしょうか?

  • 背中のニキビ・産毛について

    こんにちは☆ 中学生 女子です。 去年の夏初めてビキニを買いました。 でも着てみてびっくり・・・。 背中がひどい状態だったんです(泣) 太ってるわけでもないし、顔のニキビはほとんどないので あまり気にしていなかったのですが、 鏡を見てみてさすがにショックでした>< どうにかしようと思い、背中をよく洗い背中用のニキビケアの化粧水(?)みたいなのを 使っているのですが一向に良くなる気配がありません。 なにかいい方法はありますか? 産毛は除毛クリームを使おうと思っているのですが、肌が荒れないか心配です。 (特にニキビがあるので。。。) 除毛クリームを使っても平気なのでしょうか。 また、どれくらいの効果が得られるのでしょうか。 目ではっきり見えるほど濃く、広範囲なのですが見えなくなりますか? どなたか回答お願いします><