• ベストアンサー

フォルダを開いたら・・・

少し前からのことなんですが、フォルダ(ごく普通の)を開いたとき、 以前だったら左側のところにフォルダ名や、フォルダの絵が表示されていたのが 何も表示されなくなってしまいました。 調べてみましたら、「表示」の「Webページ」のチェックが外れていました。 もちろん外した覚えはないのですが、どうも全てのフォルダで同様のことが起きているみたいです。 一応「Webページ」のチェックをし直せば以前のように戻りますが、 なにしろ全てのフォルダがこうなっているので、1個1個その都度チェックし直すのはしんどいです。 全てのフォルダを元の状態に戻す方法ってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.2

ウィンドウズでしたら、希望の設定になっているフォルダの、 表示→フォルダオプション→表示タブで ”現在のフォルダ設定使用” をクリックして下さい

kressio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、上記の方法でやってみましたら、無事元に戻りました。 これで煩わしい作業をしないで済むようになり一安心です。

その他の回答 (1)

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

OSは?

kressio
質問者

お礼

「Windows98 SecondEdition」、だと思います。 パソコン本体にそう記したシールがあるのでたぶん間違いないです。 (自分のパソコンのことなのに自信が無くてすいません・・・。)

関連するQ&A

  • フォルダを開いたとき常にWeb表示にしたい。

    次のような症状で困ってます。私はフォルダを開いた場合やエクスプローラーの表示を常に 「Webページの表示」にしたいのですがそれが維持できない状態です。 色々なサイトの質問コーナーを見て以下のようなことを別々に試しました。 ・フォルダオプションの「表示」*「全フォルダをリセット」の後に、好みの表示設定 (私の場合はWebページ表示+詳細表示)にして「現在のフォルダ設定使用」をクリックする。 ・フォルダオプションの「全般」*「カスタム;設定」で「HTMLコンテンツがあるすべての フォルダで表示する」をチェックする。 ・「アプリケーションの追加と削除」から「IEを修復する」を実行してみた。 これらの操作の後には「Web表示」で一旦は安定するのですが、その後何度かシステムの起動を 繰り返すうちに非Web(Webページのチェックが外れてる)の状態になって(戻って?)しまうのです。 (全てのフォルダ&エクスプローラーです。ただし詳細表示の設定は保たれてます。) フォルダオプションの「表示」*「詳細設定」で「各フォルダの表示設定を保存する」にチェックは入れています。 何かの設定ファイルが壊れてるのでしょうか? 解決法がお解りの方ぜひ教えてください。 OSは98SEです。

  • ウィンドウの表示

    フォルダオプションで全てのウィンドウの表示を同じに設定したのですが、起動しなおすと元に戻っていることがしばしばあります。(webページで大きなアイコンに設定しているのですが、webページのチェックが外れている状態になってしまいます。) ちなみに「各フォルダの表示設定を保存する」にチェックは入っています。 OSはWin98です。

  • フォルダ内の画像サムネールを表示させたいのですが

    ピクチャー・フォルダを開けたとき、それぞれの画像ファイルのサムネイルが 表示されなくなってしまいました。 縮小版の四角い絵は表示されているのですが、jpgはすべて同じ山の風景のような絵、gifは積み木のような絵になっています。 以前は表示されていて、そのファイルがどんな画像がわかるようになっていたのですが、元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

  • フォルダ、表示、Web ページ

    フォルダの表示の「Web ページ」にチェックが入っていたのですが、 (最初の状態)誰かが勝手に俺のPCを使ってしまって、そのチェックが消えてしまって新しいフォルダを作ってもそのチェックが消えていてどうすれば常にチェックが入っている状態にするのか分かりません。誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • デスクトップ上のフォルダ表示がおかしいんです

    たびたびお手数おかけします。 デスクトップ上のフォルダ(ショートカットフォルダも)の表示がおかしくなりました。 フォルダを開くとウィンドウの左側に『検索コンパニオン』が表示され本来ファイルが表示されるはずの右側には「検索するには、左ページの指示に従ってください。」と表示されるだけでほかには何も表示されません。 マイコンピュータの表示方法をいじってからおかしくなったようなのですが、マイコンピュータの表示は元通りの戻しました。 でも、デスクトップ上のフォルダとショートカットフォルダが元に戻りません。 どうすれば元に戻るんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 隠しフォルダと$マーク

    お世話になります。 WinXPを使用しています。 以前に何かでフォルダを簡便に不可視にする方法としてフォルダ名の最後に 「$」マークを付ける、という記事を見た覚えがあるのですが、やってみても うまくいきません。記事を読んだ直後につくったフォルダではうまくいったのですが。 また、この方法でつくったフォルダはLANにつながっている状態で、他の ユーザーからは見ることができないのでしょうか? それとも他のユーザーでも「すべてのフォルダを表示する」設定にしておけば 見えるレベルのものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 隠しフォルダー??

    新しいフォルダーを作ったんですけど、PCを共有している人に見られたくありません。 現在、ショートカット(って呼ぶのかな?画面左側にあるいくつもの絵)として出ているんですけど、、 ・この絵を見えなくして、かつ、画面左下にあるWindowsマークをクリックしたときに下の方に出てくる「すべてのプログラム」の中にフォルダーを入れる。 言い方を変えると、画面上に絵がないので、すべてのプログラムの中からでないと探せないようにする。 あるいは ・絵は画面に出ていても良いんですけど、このフォルダーを開くときに暗証番号が必要になる。 ができるのであれば教えて下さい。 両方無理であれば他の対策を教えて下さい。

  • webページの非表示

    おはようございます。また、お世話になります。 過去の質問を検索してみましたが上手く探せませんでしたので 新たに質問をいたします。 OSは98SEを使っています。 半月ほど前にシステムを再インストールしました。 それ以降フォルダを開く度に必ずwebページ(表示メニューの中にある、 チェックを入れるとウィンドウ内の左側にフォルダ情報の出るやつです)が 表示されるようになりました。以前使っていた時は必要なフォルダにだけ チェックを入れて表示させていたように思うのです。 これが表示させるようになっていると動作が重くてしょうがありません。 どこを設定したらwebページが標準で非表示(任意にチェックを入れたもの だけが表示されるように)にできるのでしょうか。 上記に関連してもう一つお願いします。 同じく再インストール以前はどのフォルダもアイコンが自動整列するように なっていたのですが、こちらはいちいち各フォルダ(各階層)毎にチェックを 入れないと自動整列しなくなりました。これも標準で自動整列するように 設定する方法を教えてください。 どうぞ、よろしくおねがいします。  

  • フォルダの画像が消える。。

    こんにちは。早速質問させていただきますが、 Internet Explorerのお気に入りをクリックすると サイト名や作成したフォルダが表示されますよね、 普通。 困ったことにフォルダもサイトも題名だけ表示されて フォルダの絵が出ません。 すなわち、どれがフォルダか、フォルダ分けしていないサイトかが識別できません。 またHDDの中身をExplorerで見てもフォルダの絵はなく +ってクリックする所しか有りません。 どなたかご教授お願いします。

  • フォルダをアップロードしたいのですが・・・

    フォルダをアップロードして、Webサイトよりダウンロード可能な状態にしたくて、下記の手順を踏んだのですが・・・ ・フォルダを新規作成し(この中にはエクセルファイルが3つ入っています。)、フォルダ名を「b11081915-01」にしました。 ・そのフォルダを+Lhacaを使い、lzh形式で圧縮します。フォルダ名が「b11081915-01.lzh」になりました。 ・FFFTPを立ち上げ、ホスト一覧の中のFTPサイト(サーバーという名前にしてあります)に接続し、ユーザー名とパスワードを入力。  左側にローカル(自分の)コンピュータのフォルダと、右側にFTPサイトのフォルダ情報が出てきました。 ・左側のドライブの中から、圧縮した「b11081915-01.lzh」のフォルダを選択。右側にあるpublic_htmlというフォルダへアップロードしました。 これでちゃんとアップロードがされていればURLは 「http://b11081915-01.officeserver.jp/b11081915-01.lzh」になるわけでして、 確認のためpublic_htmlフォルダの中に「link.html」というhtmlファイルを作成、その中にURLをくっつけてクイックしたんですが・・・。 「HTTP 404 未検出」webページが見つかりません。 と、出てしまいました! ファイルの提出先が提示している通りにやったのに、何故か出来ません。 私の手順は何か間違っているのでしょうか? 分かる方、是非教えてください!!! ※ちなみに、ファイルの提出先に問い合わせたところ、「そういったwebページ作成関連については弊社サポート対象外になります」といって相手にしてもらえませんでした(泣)  しかも、ちゃんとそちら側に送られているか確認もしてくれないそうです。すべて自分で調べて自己解決しろとのことです。  まったく頼りになりません・・・。

専門家に質問してみよう