• 締切済み

隠しフォルダー??

新しいフォルダーを作ったんですけど、PCを共有している人に見られたくありません。 現在、ショートカット(って呼ぶのかな?画面左側にあるいくつもの絵)として出ているんですけど、、 ・この絵を見えなくして、かつ、画面左下にあるWindowsマークをクリックしたときに下の方に出てくる「すべてのプログラム」の中にフォルダーを入れる。 言い方を変えると、画面上に絵がないので、すべてのプログラムの中からでないと探せないようにする。 あるいは ・絵は画面に出ていても良いんですけど、このフォルダーを開くときに暗証番号が必要になる。 ができるのであれば教えて下さい。 両方無理であれば他の対策を教えて下さい。

noname#74019

みんなの回答

• naokita
回答No.1

(1)マイドキュメントとかDドライブにでも突っ込んでおく   (デスクトップ上から移動するって事)   (更にフォルダの中にそのフォルダを入れ階層をつくる) (2)デスクトップ上のアイコンの画像を背景と同じにしカメレオン化するとか。 (3)ここで好きなの選ぶとか。暗号化。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/cipher/

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/cipher/
質問者

お礼

ありがとうございます