• ベストアンサー

USBギターって??

最近、雑誌の広告で、 ベリンガーのiAXE393 USB-GUITAR というものを見ました。 ちょっと使い方が分からないので、教えて下さい。 1. このギターはアンプにつないで、普通のエレキギターのように使えるのですか? 2. USBでPCに接続すると、ソフトによっていろんなギターの音が出るのですか? 3. 大きさ(弦長)とか、使う弦も普通のエレキと同じなのですか? 4. 多機能なのに、2万円弱と、普通のエレキに比べて格安ですが、 何か理由があるのでしょうか? 5. このギターをPCにつないで、コードカッティングを好みの音色で録音して、ピアノや歌を重ねて...というDTMをしてみたいし、アンプにつないでライブもしてみたい...。jこのギターはそういう用途に対応できますか? 以上、よろしくお願いします。

• sho53
  • お礼率17% (93/533)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1
sho53
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• romuromu
回答No.2
sho53
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。