• 締切済み

パートを辞めたい

先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2910031.html にて質問したものです。 新しい質問が出てきましたので、前の質問は締め切らせていただきました。 回答いただいた皆様には心から感謝しております。 アトバイスいただき休みという事もあり、明日の夕方心療内科に行くことになったのですが、そこで質問があります。 私は心療内科に行ってもし診断書がいただけるのなら、それから会社に電話して辞めたい旨を伝えようと思っていました。 しかし、明日は木曜で病院関係のしごとのため、午前中までなので行ってから電話をかけても誰もいないことにさっき気づいたんです。 金曜日は朝一番でシフトが入っており、開店の準備をしないといけません。 小さい所なので仕事は2人で事務をすることになっており、1人でするとなると大変だと思います。なので、やはり金曜の朝急に「辞めたい」と電話するのは迷惑かとですよね。 今日は責任者の方がお休みで、他の方は全員パートのため連絡できません。 もちろん、入ったばかりなので他の事務員の方はもちろん、責任者の方への緊急連絡先を知りません。 こういった場合、やはり金曜日は出勤して仕事を終えてから辞めたいと伝えるべきでしょうか。出来れば行きたくないのですが・・・。 また、病院に行って見てもらう(診断書を貰う)前に会社に電話し、辞めたいと伝えてもいいのでしょうか。 なんだか意味の分からない文章になってしまいましたが、一人で考えてもらちが明かず気分が悪くなるだけなので、前の質問共々アトバイス頂ければ幸いです。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

出勤し辞めたいと伝えるべきです。社会人としてのルールです。

hana001122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事がおそくなってしまい申し訳ありません。 出勤して伝えるべきだとは分っているのでずが、体が言うことを聞かずに・・・。 電話して症状を伝えたところ、しょうがないと言うことで辞めさせていただけました。 心療内科ではうつとしんだんされたので、薬を飲んで回復を待ちたいと思います。 有難うございました。