• ベストアンサー

サークルを辞めさせたい

注意●社会的マナーに反すると思われる投稿ですので、不快になりたくない方は読む前に確認をお願いします。 また失礼ですが不快に思われる方はお答えにならないでください。方法としてお尋ねしますので内容が倫理的にもとる、というご指摘は申し訳ありませんがご遠慮願います。長文になりますがよろしくお願いします。 皆さんにお尋ねしたい趣旨は、私の所属するサークルにいる女性Aを辞めさせたい、と言うものです。 女性Aは私とサークルを通じて付き合いがあり、最初は良い友達と思っていたのですが、途中から付き合うようになりました。ちなみに私は男性です。そのサークルにはとても私と仲の良い昔からの女友達Bがおりまして、女性Aとは知り合いです。 女性Aは付き合ううちに、私と友達Bの関係を疑い、ずっとそれを否定していたにもかかわらず、ついに深夜直接電話をして暴言を吐くという暴挙に出ました。その際は友達Bの言葉で納得してなだめられたのですが、そのような行動をする人とは付き合えないと、私から別れました。 その後女性Aはサークルを続けているのですが、いまだに友達Bの事を疑い続けており、私が別れたのは友達Bの差し金と考えています。また友達Bにお世話になるようなつきあいをしていながら、友達Bの事を誹謗しつつ利用しています。これは私だけに語った事ですので、周囲はそれを知りません。 私は友達Bに申し訳なくて女性Aにそうした事を止め、サークルから去ってほしいと言ったのですが聞き入れません。説得が通用しない場合どうしたらいいと皆さんはお考えになりますか。 ちなみに女性Aは既婚女性であり、私は独身男性です。私は当時付き合っている彼女がおり、また女性Aが既婚であるゆえに付き合えないと最初に提示しましたが二番目でよい、遊びだと彼女から宣言されました。 補足が必要な場合はお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame830
回答No.5

経験上そういうタイプの女性は相当やっかいですよ。 半分病的というか。あんまり刺激すると何するか分からないタイプというか。 あなた自身にも非はたくさんありますが、そのうちの一つは「そういうタイプの人間」を見抜けなかったことにあります。 この手の女性に巻き込まれた場合、最悪の事態を考えた方がいいです。 ストーカーされるとか刺されるとか。 Aさんを辞めさせることは事実上不可能だと思います。どんな方法をとっても辞めさせるときはあなたに尋常じゃない被害が及ぶはずです。そういう女性です。 もはやあなたに「一番良い方法」はありません。「最悪の自体を避ける方法」しかないです。倫理は関係ないです。例えあなたが善で彼女が悪だろうがもう関係ないです。 理不尽かもしれませんが、他の方が言うとおりあなたが辞めるか、現状を維持するかしかないかと思います。 それでも、あなたは今後やっかいごとに巻き込まれるでしょうが、最悪の事態を避けるためです。

noname#26518
質問者

お礼

お答えありがとうございます やはりそうですね 辞めさせることで今後その場に問題が発生することが最も困りますので

その他の回答 (4)

回答No.4

殺さないようにね

質問者

お礼

お答えありがとうございます そういうことは一切考えていませんのでご安心ください

• heyboy
回答No.3

一言で言えばお好きなように、、。 って感じですかねー ・強引にAを締め出す→Aに反感を買う ・貴方が出てく→唯一の楽しみが減る ・現状のままでいる→Aと嫌でも会う どんな状態でも我慢が必要ですよ 我慢出来ないからって色々やっても Aは貴方にストーカーのように 付きまとうだけでしょ? ま、いっそうの事、 貴方もAをさらし者にして 思いっきり心に傷つけ 貴方を嫌いにさせればよろしいかと 思いますね、、、。 (まあ、貴方がサークルを出て行かなければ いけなくなるかもしれませんけどー) 現状をほっておいて維持するか それか全てを壊しても打破するかの 2択しか無いと思うんですけどー それにAみたいな人間は こそこそ裏でやるよか ハッキリ皆の前で白黒つけるぐらいじゃないと 縁は切れませんね、たぶん。 (どの選択にしても冒頭で書いたように まさに「好きなように」ですけど)

質問者

お礼

お答えありがとうございます すべて周囲にぶちまけて白黒つける、やはり荒療治が必要ですね

回答No.2

同意見ですが… 私も貴方が出て行くのがベストのように感じました。 まず貴方とBさんの仲を疑い妬んでいるわけですから サークルをAが強制脱退させられたとしても、 嫌がらせは続くのではないでしょうか 貴方がBさんとひとまず接触しない事がBさんの為にもなるのではないでしょうか

質問者

お礼

お答えありがとうございます そうですね、Bには表だってあからさまに付き合わないようしています

• mat983
回答No.1

私なら、Aを辞めさせるのではなく、自分がそのサークルを出ます。 何もサークルは1つではありません。 今後のどろどろの展開を考えると、 質問者さんにとってもそれが一番の道です。

質問者

お礼

お答えありがとうございます やはりそれが一番でしょうか