• 締切済み

スクリーン観戦したいのですが

14日、日本戦をみんなで観戦したいのですが、都心周辺で当日見る事の出来る場所ってありますか?出来ればスポーツバーなどではなく大きなスクリーンなどが有る所を教えて下さい。また、新宿アルタのスクリーンは試合を放映する予定はありますか?お願いします。

みんなの回答

  • tgoda
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.2

僕もかなり調べたんですが、東京ではどうもないようですねぇ。。。 アルタもコマ劇前でもやりませんし、渋谷の交差点なんかでも一切やらないようです。 「何か問題があると。。。」という保守的な考えの方々の方が多いみたいで。。。 「サッカーをみたい!応援したい!」という若者層と「サッカーなんかよく知らん。やっぱ野球やろ。騒がれたらかなわんからやらんでいいよ。俺の責任になっちゃうし。」という現在の日本社会の中心層(40~60代)との意識の差じゃないかと個人的には思っていますが。。。 僕がエラくなったら余裕で許可しますけどねっ(笑)。

  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)
回答No.1

ロシア戦でパブリックビューが行われたさいたま市、 今回は前回に安全面で問題があったためやらないそうです。 茨城で14日の試合を大型スクリーンで流すそうです。 (参考URL) アルタビジョンでは試合中継は一切行われません

参考URL:
http://www2.asahi.com/2002wcup/kaisai/ibaraki/020411a.html

関連するQ&A

  • 五輪サッカーを観戦できる都内のスポーツバー

    タイトル通り、もうすぐ始まる五輪サッカーを観戦できるバーかカフェを探しています。できれば、都内の駅から近いところがいいです。 過去ログやネットでも探しましたが、意外に閉店しているところや、閉鎖されたHPが多く、ここがいいかな、というところまでたどりつけていません。 できれば、大きいスクリーンで、みんなで楽しく観戦できる雰囲気のいい場所がいいです。 ちなみに私は、サッカーは大好きだけど、スポーツバーなどで観戦したことはありません。女性2人で行くつもりですが、予約などは必要でしょうか? よくスポーツバーで観戦される方、ぜひオススメの場所を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ハワイで、ワールドカップ観戦できるスポーツバー

    ハワイで、ワールドカップ観戦できるスポーツバーなどありますか? こんど、ワールドカップの時期に渡ハします。ホノルルに宿泊しますが、皆で盛り上がりたいと思ってます。 日本で言うスポーツバーのようなお店はありますでしょうか? また、試合時間にOpenしているのでしょうか(多分昼間?)? よろしくお願いします。

  • イタリアでのサッカー観戦について

    3月にイタリアでサッカー観戦を予定しているのですが,2つ皆さんに教えていただきたいことがあります. (1)3/15のローマvsミランを観戦予定なのですが,当日着のためテルミニからスタジアムへ直行しても開始時間(20:30)に間に合わないかもしれません.スタジアムの当日券売り場は試合開始後もあいているのでしょうか? あいていないとなると事前の手配かダフ屋頼みになると思いますが,どなたかご存知でしょうか. (2)3/18にナポリvsフィオレンティーナを観戦予定です.20:30キックオフ予定ですが,サンパオロから王宮周辺への(なるべく安全な)アクセスは何になるでしょうか?サンパオロでの観戦経験がおありの方,ぜひ教えてください. よろしくお願いします!!!

  • バンクーバーオリンピック 観戦場所 大阪

    大阪で、バンクーバーオリンピックの観戦場所ご存知の方、教えていただけませんか?パブリックビューみたいなのでもいいですし、 スポーツバーみたいな小さいところの観戦でもOkです。 梅田周辺でお願いいたします。

  • 名古屋市内のサッカー観戦可能な料理店

    名古屋市内、できれば千種区か昭和区にある料理店・スポーツバー・居酒屋で、日本代表や海外サッカーの試合が観戦できるところを教えてください。 大画面スクリーンなどがおいてあって、初めての客にも雰囲気のよいところであれば嬉しいです。あと大学生数人で行きたいので料金もリーズナブルなところを希望します。常連の方などのコメントもできればいただきたいです。

  • サッカー観戦できる店教えてください!

    3/25の日本vsイラン戦を観戦できる店を探しています。 場所は、京王線の新宿→八王子周辺がベストです。 最後まで見てたら終電なくなるので。。 私の希望としては大型スクリーンがあったり、店自体で日本を応援しながらの雰囲気の店(テレビでよく見る光景)が良いですが、店にテレビが置いてあるでも結構です。どなたかご存知ないですか? お勧めの店知っている方、経営者の方いたら教えてください!!よろしくお願いします。

  • バルセロナサッカー観戦

    2月19日にカンプノウでおこなわれるバルセロナ対バレンシアの試合を見に行くのですが、当日券は買えますか? 会場で買おうと思っています。会場以外でも当日購入できる場所はありますか? 当日券が難しいようなら日本から予約していこうかと思うのですが、価格が安く信頼できるサイトを教えてください。 スペインでは初めてのサッカー観戦なので、チケット購入から観戦までアドバイスください!

  • 柏レイソル入れ替え戦(都内のスポーツカフェ)

     お世話になっております。10日の土曜日にサッカーJリーグの柏レイソルの入れ替え戦のチケットが取れなかったので、スポーツバーに行って観戦しようと思います。どなたか都内山手線内、特に新宿周辺でJリーグの試合が観れる、スポーツカフェをご存じないでしょうか?あるいはスポーツカフェでなくても、試合が観れる場所をご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • 梅田で座ってサッカー観戦できる店

    6/22に彼と私の友人達と食事をする予定ですが、日本対スウェーデンorセネガル戦があるそうですね。 一ヶ月前から決まっていて、忙しい人たちにスケジュールを空けてもらっているので楽しみにしているのですが、彼がサッカーを見たいので行くのは嫌だなぁと言い出しました。(友人と会うのが嫌だと遠まわしに言っているのではないと信じています(笑)) そこで大阪の梅田周辺で、食事をしながらサッカー観戦できるところをご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。 以前日本戦の際スポーツバーに行ったことがありますが、狭い店内に人がぎっしり、椅子は撤去され常に立ちっぱなしで話どころではありませんでしたので、あくまでもちゃんと食事と話ができるところが希望です。 20:30からキックオフなので、そこからは試合を見ることに集中してもかまいませんが・・・。 カテゴリが適当ではないかも知れませんが、よい情報がありましたらよろしくお願いします。

  • フィギュアスケート・NHK杯の観戦について、教えて下さい。

    フィギュアスケート・NHK杯の観戦について、教えて下さい。 名古屋で開催される、フィギュアスケートのNHK杯を観に行く予定です。 10/23,24の試合を観たかったのですが、24日のチケットしか取れませんでした。 そこで思ったのですが、名古屋でフィギュアの試合を上映してくれるスポーツバーのようなお店はないでしょうか?(もしあれば、23日から名古屋入りしようかと思っているのですが。)

専門家に質問してみよう