• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者だし、同級生を友達と割り切りたい。)

既婚者の同級生と友達関係について考えています

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の同級生と友達関係を保ちたいが、彼からのメールが毎日来ることに気づく
  • 彼と会いたいと思っているが、具体的な約束がなかなかできない
  • 彼の日記に他の女性のコメントがあり、嫉妬心を感じる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.11

メール楽しいですよね。 同性では味わえないものですし、気にかけてもらえる事は何にしても嬉しいものです。 言葉だけのやりとりでは相手の表情は見えません。 「元気?」この一言でも面と向かっていれば、笑顔か真面目な顔か暗い雰囲気か即座に解りますが、メールで読み取れません。 相当数メールを送りあわれてますよね。 読み取れない部分が毎回あるとして、その「見えない部分」の穴埋めはどうしていると思いますか? 質問者様の勝手な想像で埋められています。 それはご自分でも薄々気づいていたでしょう? でも楽しい夢から覚めたくなくて、送られてくるメールをつい心待ちにしてしまっているのです。 一日何通くらい送受信してるか存じませんが、続ければ続けるほど質問者様の頭の中で妄想が勝手に同級生の彼の姿を構築していくことでしょう。 それが良いことか悪い事くらいわかりますよね。 現実の同級生の彼と、どんどん差が開いてしまいます。 わたしが勧められるのは、ただの同級生として意識しない時にサクッと会うか、会うつもりが無いのならメールを送りあうのを控えるべきと思います。 ごめんなさいね、言い方悪いけど、今の質問者様は目的もなく勝手に盛り上がってるだけの状態です。 ほとんど小学生の頃と別人のような彼は、同級生とは言うものの、他人と変わりませんよ。 そんな他人のような彼の気持ちが言葉だけのメールで解るわけがありません。 否定したくなりますか? それではご自分の気持ちを説明してください。 悲しい?寂しい?切ない?虚しい? 文字情報は伝わりますが、質問者様の気持ちは顔を覗き込んでみないと伝わりはしないのです。 顔を覗き込んだとしても全てではないですね。 ましてやメールだけだとしたら? しかも送りあうのは文豪でも記者でもない、普通の人です。 わたしもこちらのサイトには何度も回答は書き込んでいますが、わたしの真意がどれくらい伝わるか、毎回不安で何度も推敲しています。 一つの回答を書くのに一時間以上かかる時もあります。 言葉って難しいものです。 身近な同性のお友達とのメール交換の頻度はどれくらいですか? 同級生の彼が「友達」と思うなら、同性のお友達レベルまでメール頻度を落としてください。 同級生ですからすっぱり切るなんて無理だし、どういう理由をつけますか? 何も言わずメルアド変えたらびっくりされますよ? ショックですし、無意味に人を傷つける必要なんてありませんよね。 同級生の彼を理想の王子さまに仕立てる前に気持ちのクールダウンを図ってください。

noname#110497
質問者

お礼

こんなにも私の不純な悩みを聞いてくださる方がいてびっくりしています。それと同時にとても感謝しています。どなたのアドバイスも納得いくものです。そしてもう自分は男の人を好きになるなんてきっとないんだろうなと思っていたのでこんな思いをした自分にびっくりしたのとこのときめきに酔っていたんだと思います。toturenzuさんのアドバイスの様にメールの頻度を同姓の友達並みに落として行こうと思います。 自分の中では「会ってさっぱりしたい」という気持ちもあるんですが どうやって会えばいいかわからないのです。それはやっぱり人目を気にします。自宅近くの喫茶店ではさすがに会えませんし。でもそれが出来ないってのはやっぱり良いことではないはずですしね。 かといって思い出にしまうってのも、なんだか何も始まってるわけでもないし自分の独り相撲だなって感じで、変にむなしくて。 どうしたいのか自分でも判断できなかったのですが、彼から今後メールが来ても返事を遅らせて送る事から始めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

私も同級生と同じような経験があるのとてもよくわかりますよ。 最初の頃は、なんだかとってもウキウキした気分で若い頃には経験 できなかった「メール」のやりとりをし、まるで恋愛をしているような気分でした。 3回会ったのですが、1度目に手をつないできました、2度目はキスしようとしてきました。3度目には「二人きりになれる所へ行こうよ」と言われたので「嫌だ」と断りました。これで私は現実に戻りました。 夫に対して申し訳ない事をしたと思い、「結局男はこれなんだ」と思いました。あなたのお相手と同じように子供の悩み等にとても親身になって相談にのってくれていたのに・・・ でも同窓会で会ったりした時は今まで通りにしていたいと思うのも事実です。少しだけ特別な友達になってしまったけど、元の友達に戻らなくちゃ。(これは私だけ思ってることなのですが) わざわざ関係を切る必要はないけど、とりあえずこちらからのメールの回数を減らすとか、向こうから来てもすぐに返事をしないとか、1週間はメールしないって自分に約束するとか・・・ とにかくいまの心と頭のクールダウンを心がけてみてはどうでしょう? 案外冷静になれるかもしれませんよ。 回答というより自分の経験を話しただけで申し訳ありません。

noname#110497
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ思いをした方がいたってのは、とても嬉しかったです。今は、クールダウンを実践してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iilliill
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.10

はっきり言いましょう。 あなたの完全な「一人相撲」ですね。まぁ「妄想」とも言いますが。 あなたは彼が気になって仕方がないから彼の行動に意味があるように思うのです。 が、実際のところなんの意味もないんです。 勿論彼はあなたに気もないし、あなたが彼に惹かれていいることに気付いていない。 だからあなたの気持ちが迷惑なんて思ってもいません。 >私は彼が外見上はどうであってもいいのです。でも大事なお友達でつながっていたいのです。 心配しなくても今後彼はあなたを誘ってくることもなければ 特別嫌うこともないと思いますよ。 あなたが一人で勝手にあれこれ誇大妄想&被害妄想してるだけ。 彼の行動に特別な意味は一切なし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.9

恋愛まがいの些細な感情から家庭が崩壊しても後悔しないならご自由にどうぞ。 家庭というのはどういう理由から崩壊するかわかりません。 たとえ、それが誤解であっても、家族が不快に思う行動は家庭を崩壊させる要因になります。 それがわかっているから質問してるんですよね。 では答えは出てるのでは? 貴重な関係?家庭より大切ならそっちをとればいいだけです。 そのかわり家庭は清算してからにしましょう。むやみに人を傷つけないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52148
noname#52148
回答No.8

覆水盆に帰らず。 いっそのこと盆をひっくり返したら。 あなたを信頼している人たちの心をズタズタに引き裂いても ご自身の心の赴くままに行動されるのもひとつの選択でしょう。 それもまた人生、どうぞご自由に。 ただし代償もお忘れずに・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.7

久々に恋をしている気分に浸っている、という印象を受けました。 旦那さんに言える関係ですか? そうでなければ、過ちを犯してしまう前に、距離を置いたほうがいいと思います。 会って飲んで弾みで体の関係を持ってしまうと、それがきっかけで夫婦の仲がおかしくなってしまうことだってありえますよ。 「実は前から好きだった」とか言われて、グラっと来てしまうことだって無いとは言えないのではないですか? その場の雰囲気に流されてしまうことは、本当に無いと言い切れますか? 思い出として取っておかれることをお勧めします。 今の自分の環境に満足であれば、それを大切にしたほうがいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.6

先の質問を締め切らないで新たな質問たてたら、両方削除されますよ(^_^; メアド変えたらいいやん、そーしたらメールも来ないんだし、mixiもハンドル変えて再登録しましょ、自分から切らないとダメですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

うーん。 貴方は彼の事が好きなんではないでしょうか 私もハートマークの件は、わざわざここに書く事か?^^;と感じましたし… 男女の関係にはならない、と仰ってますが もし酔って、相手に熱烈にアプローチされたら? きっぱりと拒むことはできますか? また、外見上はどうでもいいと言っておいて 現実を見たい、かっこよかったら好きになりそう… 矛盾を感じます 単純に子供の相談等にのってほしいなら、外見は関係ないですよね 友人としてつながるだけならメールだけでも十分ですよね 絶対に直接会わないなら、ひそかな楽しみとして割り切って メール続けるのもいいかもしれませんが 貴方の場合、会いだすと私はまずいような気がしますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

しっかりしてよ!!と言いたいです。はい。 どうしてそんなに気持ちが揺れるのですか? お子さんの顔を見たら「母親」という現実に戻りませんか? 彼はどう思ってるんだろう、って思う前にご質問者様がどう思うかでは? 私もご質問者様と年も近く、子供はいませんが、小学校時代の一個上の先輩に十数年振りにバッタリ逢いました。それは今から7,8年前ですが、今でも親友です。なんでも相談できる友人です。 でも、メールを待ったりは絶対ないです。何かあったらメールして相談するとか、おもしろい情報をしあったりとか。 ご質問者様だけが浮き足立ってる印象を受けますが。 彼はご主人がいる時はメールしないよ、と仰ってるんでしたら、割り切ってるということですよね? それ以上の感情はないということですよね? そうじゃないとお感じなんでしょうか・・・。 不思議です・・・。 彼もあなたの事が好きだとしたら、どうするおつもりなんですか? 文面からはそうは思えないですが・・。 思い切って逢ってはいかがですか? 頭に思い描いている彼とは程遠いかもしれないし、彼もそう思うかもしれないですよ。 顔がわかったら、妄想は小さくなるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

似たような状況にとても驚きました。。。 私も彼も結婚はしていませんが。。。 私の場合。。。私は彼が好きです。 そして彼はいつもいつも私を気遣い、優しくしてくれます。。。 だから、メールさえやめてしまえば、終わりなのに。。。 それができないのです。。。 私は会ったらきっと忘れられなくなるので絶対あいません。自分に自信がありませんし。  でもあなたは友達だと言い切れる自信があるのなら、会っても友達以上にならない自信があるのなら会ってもいいと思います。 それに友達だといいきれるのなら旦那様に言ってもいいと思います。 いえないのはやっぱり彼が好きだからではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

こんな事書いちゃ逆効果なんでしょうけど、破れたハートは 只単に歳を食ってめでたくもないよ。って意味の無いメッセージ だと思いますよ。 幼馴染の信頼は、互いが男として女として精の対象となった時に 簡単に崩れる事もしばしばあります。 人妻として、間違っても言い訳の効かない環境に身を置かず 必ず第三者の同席を設けるか、公衆の面前でだけ会う事が 今の絶対条件だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同級生から幼く見られる3歳児。

    同級生から幼く見られる3歳児。 3歳7ヶ月の息子がいます。 今年から幼稚園に入園し、少し慣れてきた時期です。 ただ、幼稚園の同じクラスの子たちが、息子のことを年下の子のように接するのが気になるのです。 男の子も女の子もみんな「かわいい」と言って息子の頭をなでたり、小さい子を抱っこするように抱きついてきたりします。 確かに体が小さめ、しゃべり方や声や顔立ちが幼いからかもしれません。 言葉は少し遅めですが、名前や年齢を答えたり、あいさつはきちんとできます。 複雑な文章でペラペラしゃべることはまだできませんが、一応会話は成立します。 慎重で怖がりな性格で、幼稚園で慣れない場面に遭遇すると、よく泣いているようです。 のんびり屋でマイペースです。 着替え・靴を履くなどはほぼ一人でできます。オムツもとれています。 顔立ちは丸顔で女の子みたいな顔をしています。 声も高めで幼い感じがします。 大人からも2歳代に間違われることが多い息子です。 親の私から見ても、同年代の子と比べると幼いと感じることは多いです。 ただ、そういうところが可愛くて仕方がないのも正直なところです。 園ママさんたちから「かわいい」と言われるのならまだしも、同級生の子たちにまで、というのが何だか複雑で・・・。 「幼い=頼りない・発達が遅い」と捉えてしまい、なんだか複雑な気持ちになってしまう私は変でしょうか。 男の子なので、ちょっとやんちゃなぐらいに逞しく、強く育って欲しいと願っているので、あまり素直に喜べない感じなのです。 別にいじめられているわけではないのですが、素直に喜べない私に何かご意見を頂戴できれば幸いです。 また、同じようなお子さんをお持ちの方、ご意見をお待ちしています。

  • 既婚者ですが同級生に会いたい

    私は既婚者ですが独身の同級生(男性)に会いたいという想いがあります。 中学のときにほんの数ヶ月私が好きになったという過去もあります。 同級生は保育園時代からのお友達です。 同級生の異性ということで、やはりお友達を集めた同窓会くらいでしか、会ってはいけないものなのでしょうか? 特にこの同級生だけでなく、他にも会いたい男友達だっています。 男の友達に会いたいと思う子なんて数人しかいませんが。 その数人というのはやっぱり小学校時代本当に仲のよかった友達です。 最近小学校時代の女の子の友達もすごく会いたくて再会しました。 同じ想いで会いたいんだと思うんです。 主人もいるからあってはいけないんだろうかと悩むと、あえないと思うとドンドン会いたい想いが増していくばかりです。 はっきりいって、今のその友達の今のことも全く知りませんし、 どういった性格の方なのかももうはっきり言って知りません。 だから今の状態で恋愛に発達しているから会いたいというわけでも全くないんです。 友達に共通の友達がいなく、同じ同級生の中に、同窓会を立ち上げてくれる子がいません。 このまま死ぬまで会えないなんて、なんだかおかしいような気がします。 同級生の友達なのに。 ずっとずっと仲良かった友達なのに。 メールアドレスを偶然知り、メールでしか意思疎通ができていません。 メールで知り合って、もう1年以上になりますが、 ちょっと話するのに会うのも誘ってはいけないものでしょうか? 誰にも相談しにくく1年以上自分の中で迷って迷って、相談にいたりました。

  • 35才既婚です。同級生の彼を好きになりそうで・・・

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は関東某県で育って高校卒業後に関東から遠く離れた地方に転居しました。 そこで進学、就職、結婚しました。 数年前に夫の仕事の関係でさらにその隣県に転居しました。 昨夏のこと。 小学校時代の同級生A君から「旅行でそっち方面に行くので都合がつくなら久しぶりに会いたいのだけど」と突然連絡がありました。 A君とは特に仲がよかった訳ではありません。 20才のときのクラス会以来、何の連絡もとっていません。 私の連絡先は別の同級生に聞いたそうです。 「こういうときでないとなかなか会えないから。あやしいことは一切ない。妻も一緒に来る」とのこと。 夫も了解してくれ、会うことにしました。 夫は仕事で私だけでしたがA君ご夫婦と何時間か楽しい時間を過ごしました。 A君の奥さまもニコニコして話を聞いていて、とても仲が良くて幸せそうな夫婦だなぁと思いました。 その後、2~3ヶ月ごとにA君はメールを送ってくれてふるさとの近況などを知らせてくれます。 私は最近仕事のこととか、他にもいろいろとあって気分が沈んだり冴えないことが多いのですが なぜかそういうときにA君からのメールが届きます。 その屈託のない内容のメールは私をホッさせてくれます。 東日本大震災のときに「地震は大丈夫?」とメールを送ったのですが「誰も心配してくれないのに、そんなこと言ってくれるのは○○(←私の名前)だけだよ」とうれしそうな返信がありました。 それからしばらく連絡はありませんでしたが先週A君からいつもの内容のメールが届きました。 私はそのときも疲れて気分が冴えない状況で、その内容は言わず抽象的な言葉で愚痴めいたことを書き、最後に「変なメールでごめんね」と添えました。 A君は翌日「何でもお気軽に!」みたいな返信をくれ、思い切って相談してみました。 A君は夫にはない思考力や手法で明瞭に解決策を示してくれ、励ましの言葉をかけてくれました。 「俺たち夫婦もいろいろある。嫁さん以外の女性と話をしたいこともあるよ」とも書いてあり、詳しいことはわかりませんが驚きました。 夫のことは好きですし、話も聞いてくれますが最近は仕事が忙しく、悩みを聞いてくれても同じ結論で終わることが多いです。 休日はほとんど私ひとり家の中… 実家も遠く、ここには友だちもいません。 仕方ないとわかっていてもちょっとさびしさを感じています。 A君のメールを何度も読み返しました。 今まで全く感じなかったA君の奥さまへの嫉妬を抱きました。 A君は私のことなど眼中にないかもしれません。 でも、含みを持たせた言葉が引っかかります。 そもそもなぜ接点もなくて、しかも遠方の私なの? 「こういうときでもないと…」との、その言葉以上でも以下でもないの? もしかして私に気がある? 考えすぎ、自意識過剰? こんなことを思いながら昨夏のA君の顔を思い出しては変な気持ちになっています。 万が一、A君が私に気があったとしても、お互い既婚でどうにもならないことはわかっています。 A君の奥さまにも申し訳ありません。 でも何か理由をつけてでもA君に会いに行きたい。 質問を読んで呆れた方も多いと思いますが正直な気持ちです。 A君の私に対する気持ちはどういうものなのでしょうか。 私がA君を思うのはさびしさの代用品みたいな不純な動機によるものなのでしょうか。 とにかく私は我慢する。A君とこれ以上メールも止めるべきですか? まとまりのない質問ですがアドバイスやお叱りの言葉や喝を入れてほしいです。 なお、中傷やからかいはご遠慮下さい。

  • 同級生から突然連絡が来た

    専門の同級生でしたが、クラスメートとして時々話す程度で学校以外で遊んだりした事はない子です。卒後も4、5年一度も連絡を取っていませんでしたが突然電話が掛かって来ました。 「何かあった?」とメールしたら「何もないよ!◯◯に会いたいなーと思って」と返って来ました。その後も、1~3ヶ月くらいのペースで「◯◯(ハート)」とか「来月空いてる日あるー?」「ご飯でもどうかな」と来ます。「来月はまだ予定分からない」と返すと「私もまだ分かんない☆分かったらまた連絡するね(ハート)」と言われました。無視しましたがまた少し経つと「やっほー!」と来ました。 純粋に私と会いたいと思ってくれているのか?または良く聞く宗教の勧誘orねずみ講かも知れないし、突然にしかも結構しつこいので後者の可能性が高いと自分的には思っています。 昨日も「◯ー◯(ハート)」とハートマーク付きのメールが来て「どうした?」と聞くと「どうしてるかなーと思って!」と。 結構しつこくて会うまで連絡が来そうな気もします。でも100%勧誘の目的だと決まった訳ではないし、だけどちょっとしつこくて疲れて来ていて会う気がしません。 どんな対応したらいいでしょうか?

  • 中学校の時の同級生とのメールが来なくなったのはなぜでしょうか。また、私は友達・都合のいい人と思われていますか?

    私は高校3年です。約1ヶ月前から中学校の時の同級生の男子とメールしています。 お互いアドレスを知ってから毎日メールしていました。 終わるときには彼のほうから「また明日メールする」と言ってくれ、 バイトが終わったらすぐにメールを送ってくれていました。 メールでは暇だ、とよく言ってきます。その一方で ハートマークがほぼ全てについていて、「電話しよう。声が聞きたい」と言われたりもします。 そして遊びにいきたい、ともいわれました。 実は中学校の時彼に片思いしていたのですが、メールでも優しく 気遣ってくれる彼を今再び好きになりかけています。 ある時のやりとりで「(私)はいいお嫁さんになれるよ」と言ってくれたので「ありがとう。でも相手が…」と言ってみると、「これから絶対いい人見つかるって」と言ってくれました。私の事を好きならこんな事言わないだろうな、と思いました。 それからもメールを毎日していたのですが、昨日から一度もメールが 来ません。いつもは昼頃には送ってくれます。なぜなのか、考えているのですが全く分かりません。 また、私は彼に友達・都合のいい相手と思われていますか? 彼は私に恋愛感情を全く持っていないのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。   

  • 私と仲の良い子とばかり付き合う同級生

    大学2年女子なのですが、同級生の女の子の行動で分からない事があります。 その娘は今大学に入ってから4人目の彼氏がいるのですが、 その内3人が私とその時1番仲のよかった男子なのです。 3回とも私がその男の子と話していると当たり前のように私を見もせずに男子に話し掛け、私が気まずくなり離れるという事が続いた後、付き合い始めたと噂で聞くというパターンでした。恋愛に対して積極的な娘だなくらいの気持ちでした。 私自身は恋愛感情はなかったので気にはしなかったのですが、私とその人が付き合っていると思っていた人もいたらしく、私と仲の良い人をわざわざ狙っているんじゃないかと友達に言われました。 友達の考え過ぎでしょうか? それとも、恨まれる程も付き合いのない女の子と私が思っているだけで、その女の子に私は嫌われてしまっているのでしょうか? 私はどちらかと言えば,その女の子に良い印象を持っていたので,嫌われているのだとしたらショックです。それで,気になってしまいまして,質問させていただきました。 それと,その娘は男の子とあまり良い別れ方をしていないようで,『飽きたらポイみたいな感じ』と前に付き合っていた男の子が愚痴っていました。その時はただの愚痴ぐらいの気持ちで聞いていたのですが,もしその娘が私に悪い印象があってその男の子と付き合って別れたのなら,申し訳ない気がしてしまいます。

  • 中学の同級生

    私には気になる人がいます。彼は中学の同級生で友人を介して半年前に再会、それから何回か2人で食事しました。先日は食事の後うちへ来てのんびりおしゃべり。彼といると気が楽だし時間があっというまに過ぎる感じで、私的には友達以上の関係になりたいと思っています。 でも気持ちを伝えて今の関係が壊れるのが怖いです。 同級生なので照れ臭い、また共通の友達がいたりすることも行動に歯止めをかけてしまいます。 彼にその気がない、又はタイミングが悪いなら友達のままでもいいです。 2人の関係を壊さずに彼の気持ちを確かめる方法ありますか? 会った後はまた行こうと向こうからメールが来ますが具体的に日取りを決めたりたまに連絡をとったりするのは私からです。奥手なだけかと思いきや、過去の恋愛遍歴を聞くと好きになったら自分から告白するとのこと…というこは連絡がこない私は脈なしでしょうか? 恋に発展する出会いとして「同級生」とかいいよねとは言ってるので同級生でも可能性はありそうです。また先日は話の流れですが旅行に行こうと言われました。 彼は数ヶ月前に仕事を辞めまだ定職についてなく、将来が不安だとぼやいてます。暇はありそうですがそういう精神状態の時は彼女欲しいとか思わないものでしょうか…

  • 同級生に片思い

    先日、中学の同級生と10年ぶりに再会しました。 2人で飲みに行ったのですが、 当時彼に対して好意を抱いていた事もあり、 再会した事で、私の気持ちの中に「彼のことが好き」 という気持ちがどんどん大きくなってきています。 現在住んでいる所は遠距離な為、頻繁に会うことが出来ません。 そして彼は、おそらく私のことを同級生としか思っていないような 気がします。 異性として意識してもらうにはやっぱり告白するべきでしょうか・・・? 何もしないまま月日が過ぎるのを待つのがとても辛いのですが 告白する事で、友達としての付き合いに変化が生じるのも正直怖いです。 男性のみなさん、久しぶりに再会した同級生にいきなり告白されたら どんな感じでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 昔読んだ漫画が思い出せず困っています

    昔友人の家で読んだのですが、 ・都会から田舎に引っ越してきた主人公(女の子) ・田舎は妖怪がいっぱい ・めちゃくちゃ男前の同級生が小さくなる ・その男の子はかなり食いしん坊 ・題名か主人公の名前かにアリスが関係している というぐらいしか覚えていません。 うろ覚えで申し訳ないんですがご存知の方、宜しくお願いします。

  • 同級生と再会 恋愛について

    誰にも相談できず悩んでおります。 私(現在30歳・既婚で現在別居中・子供なし・会社経営)、会社を2年前に立ち上げ最近は仕事ばかりの生活に追われていました。 5年前に結婚し、今年3月に主人の両親の介護を理由に元々冷え切った関係関係だったこともあり主人は実家で暮らし、私は自宅で暮らしています。忙しい時期でしたので、家に帰ると寂しいと感じる日もたまにありますが深く考えず暮らしていました。 少し落ち着き、FBで中学時代の同級生(独身で彼女あり・経営者)で当時仲の良かった男子を見つけ、懐かしくなり2人でお茶をしました。 とても楽しい時間でした。 もちろん私が結婚している事も知っていますし、男性にも女性にも優しく好かれるタイプの同級生なので、深い意味もなくお茶と言う時間だったと思います。 当時と同じ様な時間の中、男らしくなってジェントルマンな彼を見ていると不思議な気持ちでした。 ですが、感じた事のない感じと好きなのかもしれないと感じています。 私達夫婦は、別居した時点で離婚に向かっていく事はお互い解っての別居だったと思います。 こんな中、同級生を好きになってしまった事は彼にとっては迷惑でしょうか。(彼女もいますし) 友人関係も壊したくないですし、私の胸の奥にしまっておいた方が良い感情でしょうか。