• 締切済み

住宅ローン住宅購入

自営業です。10年以上やってます。年齢は45です。 以前から自営業というので銀行からのローンが難しかったりで お金を借りる時に嫌な思いをしました。 今回、あるきっかけから新築マンションを買わないかと 持ちかけられ、ローンが通らないから結構ですと言ったものの、、 不動さんやが本年度の収入(2006年)をあげると、通りますといわれ、 半信半疑で今年、申告後にトライしましたが、事前審査でNOでした。 不動産やさんは、本当にローンが通ると思っていたのでしょうか? 結局また嫌な思いをしてしまって。 ローンが通りそうに無い人に購入を勧めてメリットでも あるのでしょうか?????? それとも、その不動産やさんは、無知だったのでしょうか?

みんなの回答

• m_inoue
回答No.1

>不動産やさんは、本当にローンが通ると思っていたのでしょうか? 思っていません、万一通ればみっけものですし通らなくても損害は有りませんから...(笑)。 嫌な思いをするのは貴方だけです >ローンが通りそうに無い人に購入を勧めてメリットでも 100人に勧めて1-2人でも通れば仲介料と言う収入が見込めますし...人助けにもなるかも?...(笑)。 振り込めサギはもっと確率が低い、でも儲かります...(笑)。 >その不動産やさんは、無知だったのでしょうか? まれには通りますから...。

mmmm2009
質問者

お礼

すみません。愚痴のような質問に・・ ありがとうございました。 なんだか、もんもんとしていましたので。 ポリポリ (・・*)ゞ