• 締切済み

男性の方おねがいします。

こんにちわ。いつもお世話になっています。 男性の方に質問させてください。 告白してふられた時に、別の女性から告白、または気を持たせるような感じでこられたらどうですか? 何もない時に来られるより、なびいてしまいますか? もちろんその女性にもよると思うのですが。 女友達から言われた場合どうなんでしょう? 教えてください。

みんなの回答

回答No.8

その場ではなびいたとしても後で我に返る可能性は無きにしもあらず。 気持ちが落ちてる時に告白して上手く行ったとしても、それが続くかどうかは・・・?

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gdk2
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.7

こんにちは。 ちょっと違う方向から参考意見を。 まず、その女性が自分が振られた事を知っていると、自分が知っている場合は、ひきますね。なんて姑息な女なのかと。その気があるなら、はじめから言えと思います。弱っている時をわざわざ狙ってくるなんて…と。 そうではない場合。その女性が自分が振られた事を知らないと、自分が思っている場合は、前回答者の方々がおっしゃられている通りだと思います。まぁ、状況と心境、その人の考え方によりけりでしょう。 質問者様がおっしゃっている状況って、過去にたくさん見てきていますが、上手くいった結果になっている事はすくないかなぁ。その場は流されても、結局は続かないんですよね。 酒の勢いと同じようなもので、醒めたら我に帰るもんですよw

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 姑息な女…そのとおりですね、、 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sion1108
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.6

少し曖昧に返事します。 傷口が治るまでの絆創膏代わりになる可能性は有ります。 勿論、その人の人格次第ですが。。。 絆創膏は傷口が治れば必要なくなります。 そういう可能性も有ると思っていたほうが良いですよ。

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。 絆創膏でもいいかなと思ってしまいます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.5

たぶんでごめんなさい。落ち込んで回りが見えないのでなびかないと思います。自己嫌悪や女性不信になってるだろうし。

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なびかない人が多いみたいですね。逆の立場だったら自分もそうかもと思えてきました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

告白の本気度が高ければ、自分はなびかないです。 ところで、気を持たせるような感じというのは具体的にどういうことでしょうか? 優しくされるとかなら、なぐさめてくれてるのかな?いい奴だナァ、と思います。 「私が彼女になってあげようか?」とか、直球できても「冗談を言って元気付けてくれてる??」と思います。 激マジな顔して、「私と付き合おうよ」ときても、まぁすぐには無理です。 でもせっかくなので一晩考えます。 どんな状況であれ、自分のことを好きだと告白されるのは嬉しいもんですから。

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり好きな人がいたら簡単にはなびかないですよね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

その男性の考え方にもよると思うのですが、自分の場合、振られた直後だったらその気にはならないです。むしろ、ちょっとうっとうしいと思うかもしれないです。

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりうっとうしいと思う人もいるんですね、、 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.2

告白した相手に完膚なきまでに振られたなら、なびきますね。 仰られてるように女性に友達としてでも 好意を持っていることが大前提ですが。

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Z2000
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.1

相手の人にもよりますし、自分自身の心境にもよります。 好意を持っている相手にはグラグラきます。 しかし、告白した人に対しての思いが強ければなびきません。 逆に、ふられたことを知っているのになぜ・・・となる可能性もあります。

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう事ありますか?(男性の方)

    気になる男性がいます。 ただし友達としての付き合いが長すぎて 告白できずにいます。 男性の方に質問です。 女友達だと思って付き合ってても 「女として意識しちゃう」という瞬間とか ありますか? 例えば女友達として付き合っていたけど 悩んだりして弱ってる一面を見た時 「守ってあげたい」と思うとか。 いつもより女の子らしい服装してるのを 見たらドキドキしちゃう。とか。 どうしたら男友達に私の事を 「女として」見てもらえるようになりますか? また単純に女友達でもレースのキャミとかで 女の子らしい服装からブラが見えちゃったり 胸が見えそうになったりすると 例え友達でもドキドキしますか? 男性の素直な心理やアドバイスをお願いします。

  • (男性・女性の方に質問します)

    女性の方に質問します(男性の方には別の質問があります) 女性の方に質問します(男性の方には別の質問があります) 紙に、「今度 お話したいことがあるので 来週の土曜日 もし良ければ、○時ごろ○○で待っていてください」  「とりあえず 返事ください」 って書いた紙と、メルアド渡して、 実際そこで集まって(二人)、「○○でも食べよか」と食事に誘って、そこで告白 こんなのですか? 僕は最近 こっちの方が ラブレターより絶対 嬉しいと思ってきました。 回答 お願いします 女性の方が回答くださる場合は、 こんな 告白の仕方 されたら 嬉しいかどうか教えてください お願いします 男性の方が回答くださる場合には、 こんな告白方法でいいのでしょうか? あっ 言い忘れましたけど、ある程度 仲良くなってから実行します。 分からないところ聞きにいったり。 (他にも理由があります) 僕が一番嫌いな元男友達も、この人と付き合っていたが、この前 分かれたとか・・・ まだ好きだそうです(元男友達が)だから、奪い取るという名目もあり・・・(こちらは余り関係ありませんが

  • 男性の方はどう感じますか。

    男性の方にお聞きしたいです。長文ですみません。 私は25歳の女なのですが、これまで誰かとお付き合いしたことがありません。昔から異性と接することがほとんどなく、結構コンプレックスも多かったため好きとか付き合うとか強く思ったり考えたりすることがありませんでした。 このままだといけないと思い昨年の10月ごろから積極的に飲み会等に参加するようになり、そこで出会った男性(40歳)のことが少し気になるようになりました。何度か2人で食事をしたりしていたのですが、今年の1月にその男性から告白をされました。 すごくうれしかったのですが、まだその時点でその男性のことを本気で好きなのか分からず、その方が今年外国に転勤予定でいきなり遠距離になるということ、この好きが自分でもどれくらいの感情なのか分からず相手も年齢を気にしているところもあって1ヶ月後ぐらいにメールでまだよくわからないと伝えると、一度会おうということになりました。 ですが、私がバカなことにその日が来る前に女友達に送るメールを間違えてその男性に送ってしまい、最初彼氏がいると勘違いされてしまいました。説明して誤解は解けたみたいですが、その女友達が友達の少ない私にとって唯一心が開ける(素が出せる)子で、男性に対してはいつも敬語だったため、友達に話すときの口調(普通に友達に話す感じ)に引っかかったみたいで「僕と居るときは楽しくないんだと思う」という感じで振られてしまいました。(電話ではうまく話せなかったためメールでした)もちろんそんなことなくすごく楽しかったんですが、まだ好きかどうか分からずこれ以上反論するのもおかしいのかなと思い、「○○さんと居るのはすごく楽しかったですが分かりました。」という返信をしました。それ以来連絡はとっていません。 その方はもう外国にいるのですが、8か月たった今もなかなかその方のことを忘れる事が出来ません。何度か男性に告白されたのですがその男性と比べてしまい、最近になって好きだったのかもしれないと後悔が強くなってしまいました。正直外国に住んでいますし、もう8カ月もたっているので私のことは好きではないとは思うのですが、どこかフラれてもいいから言ってしまえば後悔も少なくなるかなという気持ちが出てきました。 今になってメールで「好きです」と伝えるのは迷惑でしょうか? こういう場合男性はどう感じてしまうでしょうか? 駄文・長文にお付き合い頂いてありがとうございました。 できましたら、ご意見を聞かせて頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • 女性の方に質問なのですが

    女性の方に質問なのですが 半年前のバレンタインデーに女友達に感謝のしるしとして指輪をもらったのですがその時に告白もなかったのでそんなに気に留めてなかったのですが最近他の女友達から言われて少し気になってます。 女性が男性に指輪をプレゼントする時ってどの様な気持ちなのでしょうか?ちなみに指輪はシンプルでペアリングっぽい感じのものです。

  • 男性の方教えてください

    私は異性も同性も分け隔てなくすぐ仲良くなれるタイプです。 人が好きで、人懐っこい性格で、可愛がられることにいつも感謝しながら過ごしています。 純粋に、人とお付き合いすることを苦に思いませんし、女性も男性もワイワイ楽しくみんなといることが喜びです。 でも、最近複数の男性から、よく軽いアプローチをうけます。 気のせいかな?と気がつかなかったふりでごまかしたりしてます。 が、自分の性格に隙がありすぎるのかと思い、仲の良い男性に相談しました。 「男性は女性に近づくとき、何らかの裏があって、友達・仲間だからという間柄でも軽く下心がある。全員がそうでないにしろ、そうみて間違いない」と言われました。 私の周りの男性たちとは、とても楽しい会話です。 職場の男性を入れたら、仲の良い男性はとんでもない人数です。 皆さんに可愛がっていただけてるから、私も笑顔で返してます。でもそのほとんどの男性が実は多少の下心を持っているのだとしたら、私は「何とかなりそうな女」ってことになるのでしょうか? 相談した男性は、 「気をつけたほうが良い」「おまえ見てると危なっかしい」「特定の彼氏がいると嘘でもついて仲良くしたほうが良い」と言ってました。 今まで笑顔でいた私が、急に男性と距離を置いて、必要最低限の笑顔にしたら、不自然でしっくりきません。でも、このままだと、周りに人が多すぎて本命の彼女候補にはなれない気がします 質問ですが、男性は女性に近づく時(可愛がるといった感じのタイプ)に、少なからず下心はありますか? 「何とかなりそうな女」には、積極的に話しかけたり、笑顔で対応するものですか? その場合、私は自分を変えたほうが良いのでしょうか? 参考にしたいので、多くの回答お待ちしてます

  • 男性の方に質問なんですが・・・

    こんばんわ、22歳の女です。 教えて!gooではいつもお世話になってます。 私には気になる人がいて、その彼にはバレンタインをきっかけにアプローチを始めたんです。 周りの人たちも私と彼をくっつけてあげようと協力してくれてるんですが、なかなか進展がない状態で・・・ はじめは、もしかして彼は私のアプローチに気づいてないかもと思ってたんです。 しかし最近、彼の友達の彼女から、私が彼にアプローチしている事に彼は気づいていると聞いたんです。 そして、そのアプローチは嫌ではないって言ってたみたいなんです。 でも、いつも私の方からのメールで彼からメールは来ないし、なかなか話しかけても来ないんです。 彼はシャイだからって友達は言うんですけど・・・ 私をどう思っているかわからないんです。 男性の方に質問なんですが、こんな場合って相手の事をどう思っているんですか?

  • 既婚男性の方。告白されたらどうしますか?

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっている女子大生の者です。 ふと気になったのですが、既婚男性の方は、もし若くてかわいい女の子に告白(もしくはそこまでいかなくても、友達として付き合ってほしいと言われたら)されたらどうなさいますか? 友達程度なら、了承してしまうのでしょうか。 そしてそれは奥様のタイプによっても変わるのでしょうか? 例えばご自身が尻に敷かれていたりする場合など… 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方教えて下さい。彼は私のことをどう思ってるんでしょうか?

    私は通信制の大学に通ってます。時々学校に行って授業受けるのですが、4人(女3対男1)で行動してます。女性2人はめちゃめちゃ可愛いくて私は地味な感じです。そして私が1番年上です。 昼食の時、ある女友達が「○○君は△△(私)の隣が良いんだって。隣に座って食べたいんだって」「最初○○君に△△(私)の話しした時、会ってみたいって言ってたんよ」と本人(男)が居る目の前で堂々と話すんです。 そして男性は嫌な顔してなくて、友達が言うことに対して「俺そんなこと言ってない」と反論することもなく、なんか緊張してるのかおとなしいのか、何も言わないんです。で私とその男性は殆ど会話しないんです(友達が上のようなこと言うから会話しずらくて) そしてつい最近、その女友達から「○○君は△△(私)に気があるみたい」とメールがきたんです。私は冗談でしょと思い適当に流したんですが。男性と会ったのは4回しかなく会話も殆どしてないんです。 男性は私のことどう思ってそうな感じしますか?

  • 男性の方、教えて下さい。

    私の女友達の悩みについて、男性の方にお聞きしたいことがあります。 彼女は21歳で、中1の時に先輩に襲われそうになってから男性が怖くなり、でも19歳頃から徐々に男性に慣れてきて20歳の時に初めて男性とお付き合いしました。 今は別れてますが、付き合ったのはその彼1人だけです。 先日彼女は好きな人に告白されたんですが、どうしようか迷っています。 それは前の彼が、彼女が処女だったと友達(彼ら)に笑って自慢(?)しているのを聞いてしまったからなんです。 最後までする前に別れてしまっているので、彼女は今もまだ処女です。 なので、今回の告白してきた彼もまた友達に言って自分が笑われるのかと思うと怖くて付き合えないと言っています。 あと、「もう21歳なのにまだ処女だし…」ということも気にしているようです。 彼女には中学の時のことがあったし、しかもやっと男性と付き合えるまでになったのにあの彼の裏切りのような行為にあって、男性不信に戻りかけてしまっています。 私も恋愛経験は少ないので男性の心理はよくわからないんですが、 彼女が処女だとわかったら友達に言いたくなるもんなんでしょうか? また、21歳で処女だと引きますか? もし彼女にこれらのことを告白されたらどう思いますか? できれば年齢も(だいたいでいいので)一緒にお願いします。

  • 男性の方、告白されたらどうしますか?

    毎回お世話になっています。以前と似たような質問です。 男性の方、とくに30前後の方は、10歳以上年下に告白されたら、後日から相手にどんな態度をとりますか? 1.気はないけど、もしかしたらそのうち好きになる可能性があるとき 2.今もこれからも好きになることはありえないとき この2つの場合それぞれでお答えいただきたいです。 先日、思い切って告白したのですが、相手の男性はその時点で私を恋愛対象として見ていなかったようです。 後日会った時の態度が告白前と全然変わっていなかったので、一体私のことをどう思っているのかわかりません…。ちなみに、その態度は、冷たい感じではないですが私にそんなに興味があるとも思えない態度です。 ほかの方の意見を参考にしたいと思います。

このQ&Aのポイント
  • 阪神・淡路大震災後、大阪市が指定していた避難場所や候補予定がすべて被災し、再設定が遅れています。
  • 現在、住んでいる市では一時避難場所が指定されておらず、暫定避難場所は大規模公園となっています。
  • 避難指示が出た場合、避難する場所が何処かわからず悩んでいます。
回答を見る