• 締切済み

男性の方おねがいします。

こんにちわ。いつもお世話になっています。 男性の方に質問させてください。 告白してふられた時に、別の女性から告白、または気を持たせるような感じでこられたらどうですか? 何もない時に来られるより、なびいてしまいますか? もちろんその女性にもよると思うのですが。 女友達から言われた場合どうなんでしょう? 教えてください。

みんなの回答

回答No.8

その場ではなびいたとしても後で我に返る可能性は無きにしもあらず。 気持ちが落ちてる時に告白して上手く行ったとしても、それが続くかどうかは・・・?

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

• gdk2
回答No.7

こんにちは。 ちょっと違う方向から参考意見を。 まず、その女性が自分が振られた事を知っていると、自分が知っている場合は、ひきますね。なんて姑息な女なのかと。その気があるなら、はじめから言えと思います。弱っている時をわざわざ狙ってくるなんて…と。 そうではない場合。その女性が自分が振られた事を知らないと、自分が思っている場合は、前回答者の方々がおっしゃられている通りだと思います。まぁ、状況と心境、その人の考え方によりけりでしょう。 質問者様がおっしゃっている状況って、過去にたくさん見てきていますが、上手くいった結果になっている事はすくないかなぁ。その場は流されても、結局は続かないんですよね。 酒の勢いと同じようなもので、醒めたら我に帰るもんですよw

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 姑息な女…そのとおりですね、、 参考になりました。

• sion1108
回答No.6

少し曖昧に返事します。 傷口が治るまでの絆創膏代わりになる可能性は有ります。 勿論、その人の人格次第ですが。。。 絆創膏は傷口が治れば必要なくなります。 そういう可能性も有ると思っていたほうが良いですよ。

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。 絆創膏でもいいかなと思ってしまいます。。

• akira-45
回答No.5

たぶんでごめんなさい。落ち込んで回りが見えないのでなびかないと思います。自己嫌悪や女性不信になってるだろうし。

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なびかない人が多いみたいですね。逆の立場だったら自分もそうかもと思えてきました。 参考になりました。

回答No.4

告白の本気度が高ければ、自分はなびかないです。 ところで、気を持たせるような感じというのは具体的にどういうことでしょうか? 優しくされるとかなら、なぐさめてくれてるのかな?いい奴だナァ、と思います。 「私が彼女になってあげようか?」とか、直球できても「冗談を言って元気付けてくれてる??」と思います。 激マジな顔して、「私と付き合おうよ」ときても、まぁすぐには無理です。 でもせっかくなので一晩考えます。 どんな状況であれ、自分のことを好きだと告白されるのは嬉しいもんですから。

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり好きな人がいたら簡単にはなびかないですよね。 参考になりました。

• gyounosuke
回答No.3

その男性の考え方にもよると思うのですが、自分の場合、振られた直後だったらその気にはならないです。むしろ、ちょっとうっとうしいと思うかもしれないです。

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりうっとうしいと思う人もいるんですね、、 参考になりました。

• massule
回答No.2

告白した相手に完膚なきまでに振られたなら、なびきますね。 仰られてるように女性に友達としてでも 好意を持っていることが大前提ですが。

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

• Z2000
回答No.1

相手の人にもよりますし、自分自身の心境にもよります。 好意を持っている相手にはグラグラきます。 しかし、告白した人に対しての思いが強ければなびきません。 逆に、ふられたことを知っているのになぜ・・・となる可能性もあります。

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。