• ベストアンサー

エクセルの表計算画像をヤフーブログにアップするには

エクセルの表計算結果を画像にして(プリントスクリーン?)、そこからヤフーのブログにアップするには、きれいな画像で、かつブログの幅などにフィットするように、どうすればいいのでしょう?

• good23
  • お礼率56% (451/804)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.3

>ペイントに貼り付けて、それからGIF形式で保存できるのでしょうか? WindowsXPならそれでできます。 回答者2の方の回答に対する質問は回答者2さんにお願いしたいのですが代わりにお答えします。 縮小するのはペイントではできません。 フォトショップやPictbearなどのソフトで縮小するのが一般的です。 フリーなのでPictbearがいいでしょう↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523.html しかし、ブログにアップするのに(プリントスクリーン?)とか書いている人に いきなり画像を縮小しろと言っても無理な話なのでサムネイルを提案した訳です。

その他の回答 (2)

• ats_ats
回答No.2

こんにちは、 ヤフーブログは本文部分の横幅最大値が『560ピクセル』です。 画像の横幅を560に合わせて、なおかつ文字がにじまない程度の縮小にしてあげればいいのでは?

• calltella
回答No.1

プリントスクリーンで画像をコピーしてGIFに変換する。 (ALT+PrintScreenでアクティブな画面だけ撮れます。) そして画像をアップロードする時にサムネイルで表示するにチェックを入れてアップロードする。 ブログを見た時に綺麗に表示はされないですがサムネイルをクリックすると綺麗に表示されると思いますよ。

good23
質問者

お礼

どうやればGIFになるのでしょう。 とりあえず、ペイントに貼り付けて、それからGIF形式で保存できるのでしょうか? また、ご回答者2の方のいわれるピクセル設定方法も知らないのです