• 締切済み

ゆで卵の下のご飯つぶ

ドイツに行ったときにブレックファストにてゆで卵がありました。 そのた卵(殻付き)の下に(おそらく固そうな)ご飯粒が敷き詰め られていました。 質問ですが、 1)このご飯粒は何のために入れているのでしょうか? 2)このご飯粒は後で料理に使うのでしょうか? ご存知の方お願いいたします。

noname#29127

みんなの回答

回答No.1

ひょっとして、ゆで卵が転がらないようにですかね?それと、もしかして米粒と思いきやシーソルトだったりして? 実際見てないしドイツも行ってないんでわかりません…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シーソルトではなかったように思います。 >ゆで卵が転がらないようにですかね? そのような気もしたのですが、「何故米粒なんだろう?」と 思いました。