• 締切済み

音楽CDに音楽が上手く入りません

650MBのCDに24曲のWAVE形式のファイルを焼きこんで再生してみたところ、 15トラックと22トラックの2トラックが、再生中にいきなり終わってしまいます。 おそらく焼きが上手くいかなかったんだろうと思ってもう一度焼きこんでみたら、また同じトラックが途中で終わってしまいました。 概算時間は74分内で、650MBのCDなので74分内は大丈夫だと思われるのですが…、何か解決案はありますでしょうか。 ちなみにWindows Media Player 11 で焼きこみました。

みんなの回答

  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.1

1.考えられる原因としては「バッファアンダーランエラー 」があります。(言葉がわからない場合は検索してください。) 書き込み時に、スクリーンセイバーや、アンチウィルスソフトなどをOFFにされていますか? 2.15トラックと22トラックの2つのWAVEファイルは書き込み前に、最後まで再生できることは確認されていますか? 3.Windows Media Player の書き込み機能はWindowsのおまけのようなものです。 書き込みのドライブがあるなら、ライティングソフトも付いているはずですので、そちらのソフトで試されたらどうでしょうか。

lirzebird
質問者

お礼

返事が遅延してしまい、すみませんでした。 まず、スクリーンセーバーなどといった類のものは使用しておりません。 次に、15トラックと22トラックは最後まで再生できます。 また、パソコンに元々入っていたもので音楽CDを作っても、また同じ結果となりました。

関連するQ&A

  • 音楽CDをコピーしても再生できない

    音楽CD(16トラック)を windows media player に wav 形式で取り込みました。 そのうえで、windows media playerでCDに書き込みました。この間、エラーメッセージは出ていません。 書き込み済みのCDをCDプレーヤーで再生すると、トラック表示は1のみ、しかも再生されません。

  • CDの音楽が飛ぶ

    KENWOODのCDプレイヤー音楽再生で全てではないですが曲の途中から別の曲に飛び又途中から更に別の曲に飛んでしまいます。CD-Rには18曲(トラック)入っていて大体7曲目から飛んでしまいます。 CDはPCのWindows Media Player12で作成しました。 原因および飛ばないようにするにはどうすればいいでしょうか? PCでの再生は問題ありません。 よろしくお願いします。

  • 音楽CDの取り込み

    DMMでCDをレンタルをしました。曲のデータをインポートし、パソコンで聴けるようにしたいのですが出来ません;CDの形式はCDFSです。 普通の音楽CDでしたらCD挿入時にインポートや再生を選択して曲を取り込めますが、今回のCDはパソコン自体が音楽CDと認識していませんのでそのメニューも表示されません。 音楽CDならマイコンピュータで開くを選択すると、1曲ずつ表示がされますが、同じようにするとCD内に入っているのが「Player」というソフトだけで、クリックするとソフトが起動し、音楽自体はパソコンで聴けますが、そのPlayerには曲を取り込む機能が無くインポートできません。 メディアプレイヤー等取り込める音楽ソフトでドロップをして再生しようとしましたが、やはり音楽ソフトと認識されなかったり対応のしていない形式で開きません。 CDexで取り込もうとしましたが、全13トラックの中1曲目~5曲までがオーディオトラックとなっていて、WAVファイルに変換しながらの取り込みが出来ましたが、6曲目から13曲目までがデータトラックとなっていて、取り込み出来ません。 でも、MDコンポで再生をした所普通のCDと変わりなく再生もできました。MDへの録音もコンポで問題なく出来ました。 パソコンに曲のデータを取り込むことは出来ないのでしょうか? どなたかご教授願います。

  • 音楽CDの再生

    SonicStageにて購入した楽曲をCDメディアへ書き込みパソコン上では再生できますが、家庭用プレーヤーでは、ファイル形式が「wave」のため、再生できません。SonicStageにて作成した音楽CDは書き込み専用で拡張子は、「.cda」となっています。 家庭用プレーヤーで再生できるような方法はありますか?お尋ねいたします。

  • 音楽CDを作成したいがどうしてもできない

    WMA形式の音楽ファイルをCDに焼き、通常のCDプレーヤーで再生したいのですが、どうしてもできません。 1.CDプレーヤーで再生するにはWAVE形式にしなければいけないようなので、WMAをWAVに変換できるソフトをダウンロードして変換し、それをCDに焼くソフトで焼いたが、プレーヤーで「cannot play」となってしまった。 2.ネットで調べたらWindows Media PlayerでCDにそのまま焼けばCD形式に変換されて焼ける。と有ったので試したが、何度やってもCDドライブが受付けない(?)のか、飛び出してしまい、「空のCDをドライブ(E:)に挿入して下さい。」と表示される(入れてるっちゅーのに!) ネットで調べると「CDからWMAに変換するソフト」は一杯あるのですが、逆は殆ど無い様です。 どうすればいいか教えて下さい。

  • CD作りで無駄な曲間が作られない様にする方法

    トラックが分かれていても、音声がつながっているWAV形式の曲たちを Windows Media PlayerでCD-Rに焼いた場合、 様々なプレイヤーで再生しても音声は途切れなく再生されますか? 無駄な曲間が作られてしまうなら何か良い方法を教えて下さい。

  • CD-Rに1曲だけ書き込みができない。

    Windows Media Playerで取り込んだ音楽CDを、GOLD8で書き込もうとすると、ある1曲だけ「トラックとして不適切なファイルが登録されました。」のメッセージが出てしまい、書き込みができません。 この曲だけ7:28とやたら長いのが原因なのでしょうか? CD全体の長さは74分46秒となっています。 使用CD-Rは700MBです。 どなたか、GOLD8で書き込みができる方法を教えて下さい。 (Windows Media Playerだと、カーオーディオで再生できないため) どうぞ宜しくお願い致します。

  • CDのWAVE形式での取り込み

    CDからWAVE形式でbeat jamで取り込みCD-Rへの焼きこみにrecord now!を使用したところ、テキスト対応プレーヤーでは曲名が出てくるのですが、メディアプレーヤーで再生した際、曲名が出てこずtrack 1という表示になってしまいます。焼きこみor取り込みのソフトによりそのようになるのかどうか、わかりません。 メディアプレーヤーで再生した際(マルチ対応で)にも普通のCDと同じように曲名を付けたいのですが、どのようなソフトを使用すればよいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 焼いた音楽CDの曲名を知りたい

    色々調べたのですが、うまくヒットしなかったのでご教授いただけたらと思っています。 ウィンドウズメディアプレーヤー11で、mp3を取り込み音楽としてCDに焼きました。(CD再生時には「トラック○」と言う形での表示で構わないのですが)何の音楽が入っているのか後日CDラベルを作ろうと、中身を見たら同じく「トラック○」と何の曲が入ってるのか分からなくなってしまいました。 CD自体は10枚以上焼いており、1枚に15曲は入っているので、タイトルがないと不便で困っております。 何かタイトルが見えるソフトや方法がありましたら、宜しくお願い致します。

  • パソコンでの音楽CDの読み込み

    お世話になります。パソコンにもオーディオにも疎い者です。 パソコンで音楽CDを再生しようとしたところ、はじめの1,2曲までは聴けていたのですが、途中でCDが出てきてしまい、あとは入れても認識しません。新品のも中古のもだめで、海外のだからかと自分の手持ちの日本製のCDを入れたところ、こちらも2曲目の途中で出てきてしまいました。 「ひとつまたは複数のトラックを読み込めません」という表示が出るときと、表示もでないですぐ出てきてしまうときとあります。 ちなみに、2枚組みのCDどちらも聴けなかったもので、それにおまけでついていたDVDはなぜか観られるのです。 それと不思議なのは、最初の少しは聴けているのですが、一旦とまってCDが出てしまうと、その後は入れなおしてもまったく認識しないまままた出てきてしまいます。 以前は聴けてたものまで入らなくなってしまったので、なにかしらの故障でしょうか? いずれもオーディオプレイヤーデッキでは普通に聴けているので、CDに問題があるということではないと思います。 使用しているパソコンはlenovoのラップトップで、ウインドウズ7にウインドウズメディアプレイヤーが入っていて、それで聴いています。 どなたか原因および解決策をご教示ください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう