• 締切済み

音楽CDに音楽が上手く入りません

650MBのCDに24曲のWAVE形式のファイルを焼きこんで再生してみたところ、 15トラックと22トラックの2トラックが、再生中にいきなり終わってしまいます。 おそらく焼きが上手くいかなかったんだろうと思ってもう一度焼きこんでみたら、また同じトラックが途中で終わってしまいました。 概算時間は74分内で、650MBのCDなので74分内は大丈夫だと思われるのですが…、何か解決案はありますでしょうか。 ちなみにWindows Media Player 11 で焼きこみました。

みんなの回答

• Keiko816
回答No.1

1.考えられる原因としては「バッファアンダーランエラー 」があります。(言葉がわからない場合は検索してください。) 書き込み時に、スクリーンセイバーや、アンチウィルスソフトなどをOFFにされていますか? 2.15トラックと22トラックの2つのWAVEファイルは書き込み前に、最後まで再生できることは確認されていますか? 3.Windows Media Player の書き込み機能はWindowsのおまけのようなものです。 書き込みのドライブがあるなら、ライティングソフトも付いているはずですので、そちらのソフトで試されたらどうでしょうか。

lirzebird
質問者

お礼

返事が遅延してしまい、すみませんでした。 まず、スクリーンセーバーなどといった類のものは使用しておりません。 次に、15トラックと22トラックは最後まで再生できます。 また、パソコンに元々入っていたもので音楽CDを作っても、また同じ結果となりました。