• 締切済み

悪阻の終わり方と、その後の体調

経験者の方、お教え下さい。 現在妊娠初期で悪阻があります。一日一日を出口に向かって何とかやり過ごしているという感じです。悪阻って、ある日突然「あら?今日はなんだか気分がいいわ!」なんて風に、すっきりと止まるもんなんですか?どんな風に終息に向かうのでしょうか? あと、妊娠してからずっとだるいんです。15分も歩いて買い物にいくと、「あー、帰って寝たい」ってくらい疲れます。妊娠中はとてもだるかった、とあちこちで読みましたが、出産までだるい状態が続きましたか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 つわりは個人差がありますね。 全然無い人も居れば、産むまで吐きっぱなしって人も居ますし。 私はある日突然「あら、今日はご飯の炊ける匂いが辛くないかも」って 感じでしたよ。 それ以降はつわりは納まりましたね。 だるいのは出産まで続きました。 と言うより妊娠している時はそうでない時よりも眠いみたいですよ。 私もよく寝ていましたし。 眠い時は無理せずに休んだ方が良いですよ。 身体が休息を欲しているから眠くなるんだと思いますから。 それに産まれたらしばらく3時間以上続けて眠れなくなりますし、今のうちですよ(^^ お体大切にお過ごしくださいね。

ookinaki5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 個人差ありですかぁ・・・回答者様みたいに、ある日突然(近いうちに!)、「今日は楽」って思える日がくるといいなぁ。。。 眠いのは続くのですね。。。 GWにどっかに行きたかったけど、無理そう。。。 励まし、ありがとうございました。

• ton1115
回答No.2

こんばんは。 つわり一番辛い時期ですね。 つわりの終わり方はいろいろあるみたいです。 あれ?今日は楽だわ~っていう急に終わる派 昨日は楽だったけど今日はまた辛いなぁ~っていう徐々に楽になる派 気づいたら終わってた派などなど。 で、私ももう終わるかな?もう終わるかな?なんて我慢しているうちに気づけば産むまで続いてて吐き続けました。 あれ?って感じです。 まあそんな人はまれらしいのでだいたいは上記のどれかで終わるみたいですね。

ookinaki5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 えっー、出産まで悪阻があったんですか??きついですね。。。 わたしはいつ終わるのか・・・ 人それぞれかぁ・・・ がんばります。

• ggqxc
回答No.1

こればっかりは個人差がとってもありますよ。 つわりは出産間近まで続く人もいれば、5ヶ月にはいる頃に 何だかないなーって感じでなんとなく終わる人もいます。 私がそうでした。 妊娠中はとっても疲れますよね。 すぐ眠くなるし、それはずっと続いたように思います。 というか途中で慣れてきたような気も。 そんな時は赤ちゃんのものを手作りしたりして、集中していると なんとなく忘れていたりしますよ♪ 頑張ってくださいね☆

ookinaki5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど・・・個人差ですかぁ・・・ 自分はどっちなんだろう??すっきり終わって欲しい!(みんな荘願っていますよね) このだるさは出産まで続くのかぁ・・・ でも回答者様みたいに慣れられればいいなぁ・・・ ありがとうございました。