• 締切済み

添付よろしくおねがいします。

応募動機の添付よろしくおねがいします。 仕事先はスポーツ健康関連の会社です。 マシンを販売するというお仕事です。 ・スポーツと健康を提案していく仕事がしたいと思っておりました。 私はスポーツが好きでコミュニケーションをとることが得意です。 以前働いていたスポーツジムではトレーニングの指導やトレーニングメニューについて勉強していました。その経験も生かして御社の美容、健康に絶大な支持を得ている(・・・)の販売サポートする営業の仕事にチャレンジしたいと思い応募いたしました。 アドバイスお願いします!! 訂正文もできたらお願いします。また違う文章でも構いませんので例としてアドバイスお願いします。

みんなの回答

• zyakku
回答No.2

私だったら、 「前職では、スポーツジムでトレーニングの指導と生徒さんとのコミュニケーションをやってきました。前職での経験を生かし営業で頑張っていきたいと思い応募しました」と書きます。 私は、過去の経験とスキルが今回の件にどう役に立つかを中心に書くことが多いです。(過去の経験のおかげで採用されたケースがあったので) コミュニケーションをとることが得意だったら、それを生かした志望動機を考えてみてはいかがでしょうか。 自信がないなら、カウンセラーに相談するのもいいと思います。 営業は、お客様との会話が多くコミュニケーション能力が重要だと思っています。(私は、営業職の面接でコミュニケーション能力が低いという理由でNGになった事があります)

noname#26507
noname#26507
回答No.1

「添削」ですね? ものすごく細かい人が相手でなければ、問題ないように思いますが…