• 締切済み

仲は良いのですが・・・・

今日高校ラストのクラス替えがあり、仲の良い友人と同じクラスになりました。 そこまでは良かったのですが、その友人がかなりゲーム好きで(いわゆるオタク系)話についていけません。しかもさらに同類の強烈なキャラが3人もいる(3人とも苦手)ので、これではまったく話に入れず当然友人は話の合う3人の方へ行き、友人が一人もいないのと変わらない状況です。 周りは不良というかかなりワルい連中ばかりで仲良くできそうもありません。 こんな状況を乗り切れるアドバイスなどあれば教えてください。

noname#32126
noname#32126

みんなの回答

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.3

クラス替えの時って不安ですよね~ すごくよく判ります。 私は逆に前の学年で仲良しだった子達が一人もいない状態で 新しいクラスになりました。 同じクラスからの子は前年、仲良しグループの子達だったので最初の頃はお弁当を食べる時も入って行きづらい感じでした・・・ でもね、1週間、2週間と経って行くうちにだんだんと周りの知らない子達とも打ち解けて来ますよ~ 最初は絶対あわないな~、ちょっとコワイな~って思っている子達が 席の周りでイヤだなって思ってましたが、実はとってもいい子達だって判ったし 今、30代で結婚して地元を離れましたが今でも付き合いのある子達って その時のクラスで知り合った子達です。 まずは、朝、「おはよう~」から初めて見るといいかも知れませんよ。 不安だけど、ずっと一人なんてないし、気があわない子達と無理に一緒にいて疲れるよりも全然いいと思う。 それに、最初の頃にオタク系のイメージが質問者さんについてしまうと 今後、そう言うイメージで見られてしまって別のタイプの友達が出来にくくなっちゃうかも。 もちろん、楽しくてそう言う話しをしてる分にはね、どう思われてもいいと思っているので誤解されちゃうと困るんですけどね。 早く仲良しの友達がいっぱい出来るといいですね!

noname#32126
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました。

  • -ria-
  • ベストアンサー率22% (45/198)
回答No.2

>周りは不良というかかなりワルい連中ばかりで仲良くできそうもありません でも、今日クラス替えがあったばかりなんだから、わかりませんよ? 仲良くできる子はいるんじゃないかなと思います 最初からできないと決め付けては、仲良くなれるものもなれないですし! 新しく友達の輪を広げる良い機会だと思って、とりあえず新しく同じクラスになった子とも話してみてはいかがでしょう

  • mnsbs
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.1

これは貴方もそのゲームについて知るか友達を変えるしかないと思います。今の時代いくらでも情報は手に入ります。

関連するQ&A

  • 仲が良いのに、ついていけない

    (長文ですが読んで下さい)私は中学2年の女です。 部活をやっていない為、帰宅部同士の1人の友達とだけ いつも一緒にいるし話も合うし仲がすごく良いです。 (勿論他の子とも話します) その時、隣のクラスの不登校だった子を私が励まし学校に来れるように なりました。(小学生の頃、とても仲が良かったので)先生も私が手を差し伸べてあげた と皆思ってます。 中2になり、同じクラスの仲が良い子とも、助けてあげた子とも 皆同じクラスになりました。3人とも部活をやっていないので 今度は3人組で仲良しになしました。 しかしその2人がジャニーズ大好きで今その話しかしません。 私はついていけません・・・その話をしなければいつまでも話せる のに。2人でライブ行ったり、置いてかれたような気がします。 私と話してたらつまらないのかな・・・って考えてしまいます。 酷い時は、あの時私が助けなければ今も学校来てないのに・・・って 。最悪です。 他の人は部活仲間で集まってるし・・・ 4月からクラス替えですが、その子はいじめを受けてきたのできっと また私達と同じクラスになると思います。 そのいじめっこは私と結構気が合うので同じクラスになれないと 思うと残念だし、助けた時は毎日ありがとう と言ってたのに今は 私の存在なんてそんなに気にしてないようです。 この状況が辛いのでクラス替えで違う子と仲良くしたいです。 それか話についていけるように知識をつけるかなんです・・・ どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします(o*。_。)o

  • 挨拶をする仲って?

    こんにちは。もうすぐ高校生になるkino254です。 私は人間関係が苦手です。会話のタイミングとか空気を読むのが苦手とかいろいろあるんですが、挨拶が特に苦手です。挨拶は人間関係の基本だとどこかで読んだことがあるけど私もその通りだと思います。 中3のとき、クラスの全員と話をするのが目標で頑張ったけど「この人とは(ものすごく)軽く話したことがあるけど挨拶しても良いのかな?」といつも思ってて挨拶したりしなかったりでした。だから一応全員と話しはできましたがみんなは「この人はどんな人なのか?」というとこどまりだったと思います。 担任の先生も母に「娘さんはすごくユニークなキャラだけどクールなふりをしてるから、みんなにはなかなかわかってもらえないかもしれない」と言っていたそうです。 いや友達はいましたが、高校ではもっと友達以外の人とも話をしたいと思っているので。 みなさんは学校でどのくらいの仲になったら挨拶をするんですか?

  • 高校で仲が悪い人を作らないには…。

    新高1です。私は、中学校の時、いろいろあり、裏切られたりしました。そして、周りが私の事をどんどん嫌っていき、クラスで私と一緒にいるとその一緒にいる子が周りの目を気にしたりしていました。そして、私は、中学の時周りに悪く言われていたので、今日入学式でこれから同じクラスの子たちとかとも顔合わせをしたのですが、皆、全く知らない人たちなのに、トイレ休憩などに、なぜか、自分の事を周りに何か悪く言われてるんじゃないかと思ってしまいます。そして、高校の同じクラスの子と私が一緒にいると、周りが悪く言ってその子が離れて言ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。そして、特別仲のいい友達ができたわけでもありません。ですが、メアドを交換したり話したりした子はできました。今は一番その子たちが話しやすいです。なので、これから先も一緒にいたいのですが、いつか仲間はずれにされてしまうんじゃないかとそんな気がして不安になりません。私がこれから通う高校は知っている人はだれ一人いません。なので、本当になじめる子が居ません。なぜか、いつかその子たちに仲間はずれにされてしまうような気がするのですが、一緒にいるためにはどうすればいいのでしょうか。あと、高校の周りが、私の事を悪く言っているように感じるのは中学とのキの影響でしょうか…。今もそんな気がします…。こういう時はどう改善していけばいいのですか?考えすぎでしょうか?そして、クラスにふいんき的に苦手な感じの女子が居たのですが、私は高校では仲の悪い人を作りたくありません。ですが、なんかふいんきてきに苦手というか嫌いな感じの女子がクラスにいます。そういう人にはどう対応していくべきでしょうか。なぜか、自分がそう思っていると相手にも自然と伝わってしまうので…。ですが、ふいんき的にどうにもあまり好まない感じの女子がいました。こういう人たちとは、トラブルにならないにはどう対応していけばいいですか。長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 仲のよい男子について

    クラス替えがあり、仲のよい男子と離れてしまいました。休み時間少し話す程度になってしまったんですがLINEを交換したらその後とても話が弾みました。 一緒のクラスなれなくて寂しいと言ったら彼も「一緒のクラスなりたい、後二年あるから二年間は一緒になりたいね」と言ってくれました。「会えなくてもLINEできるから楽しい」と言うと彼も「俺も話してて楽しいよ」と入りました。前よりももっと仲良くなれたように思います。 彼はLINEや、二人でいてる時はとても優しいですが、 皆といてるときはいじってきます。彼は基本的に、他の女子とは話しません。LINEもきっと女子は私だけだと思います。(あまり教えたくないかんじです。) 勉強の話をしてたら楽しいのでこれからも色々話しようと思います。 彼も同じような気持ちでいてくれたらいいのですが期待してもいいでしょうか?

  • 好きな人に。。。

    来年のクラス替えで トッパーにあがりそうな男子高校生です。 好きな人が、そのクラスにいるのですが、まだ話したことがありません。さらに、そのクラスには、仲の良い人が一人しかいないという状況です。しかし、その人は、協力してくれない方針を固めてます。 そこで、自力しかないと思うのですが。。。 なにしろ、話しかけるのが苦手で。。。知らない男子でさえ、この状態なので。。。 アドレスを聞きたいのですが、何かいい方法は有りませんか? いきなりその人だけに聞くのもどうかとも思ったりしてるのですが。。。 アドバイスお願いします!!

  • 仲の良かった子達に嫌われています

    中学3年生女子です。 私は中学2年生の頃4人グループですごく仲良かった子達がいました。 でも、何故か中学2年生の終わりごろにグループの中心人物Aが私を嫌い始めたようでした。 最初は気のせいかな?というような感じだったのですが、春休み直前の頃には 私を無視したり、私以外の3人でどっかに遊びに行ったり、されました。 だけど私はもうすぐクラス替えだし、関係ないやと思っていました。 でも、クラス替えでAと同じクラスになってしまいました。 お互い避けて話すこともなかったんです。それだけだったらよかったのですが 4日前くらいから、Aとクラスで一緒に居る女の子Bも私を嫌いはじめました。 多分Aが私を嫌いだからBも嫌いだしたんだと思うんです。AもBも私をみてコソコソ話したり 笑ってきたりします。Aは嫌いな人が出来ると周りによく愚痴をこぼします。 それでBみたいにクラスの皆が私を嫌うんじゃないかと怖いです。 それと私は前の4人グループの子達に何故嫌われたのか理由が分かりません。 私がもし嫌な事をしてしまったとしたらちゃんと謝りたいです。 でも話しかけるタイミングもわかりません。 どうすればいいでしょうか? 長文でしかも分かりにくくてすいません。

  • 他人行儀。

    今高校生ではじめてあった人、あまり仲がよくない人と話すとき どうも他人行儀みたいになって、仲が良いひととみたいなテンションで話せません。なので、あまり仲が良くない人とかにはおとなしい人と思われています。 根は明るいと思うし、中学のときはそれなりにクラスでも明るいキャラみたいだったんですが・・・ だからクラスでも数人の仲の良い人としか話していません。自分でも明るく接しなくてはなんて思ってもいざとなるとだめなんです。もうそろそろ4ヶ月でクラス替えになり次のときはもっと友達もたくさんつくりたいのでなにか直す方法はありますか?

  • クラスのリーダー(?)を敵に回してしまった!

     僕は現在高校生の他人付き合いが苦手な男です。  クラスメートで喋れる人も少なく、休み時間は読書や居眠りばかりしています。しかも帰宅部です。  それでもクラスにいるガラの悪い奴らには、なぜか、特にターゲットにされることもなく学校生活を過ごせていました。  しかし、ある日クラスのリーダーのような奴(いわゆる不良系で、誰も逆らえないような奴)と口論になり、何を血迷ったか反抗してしまいました。  その日を境に僕はそいつに狙われるようになり、「やんのかテメエ」だの「キメェんだよオタク」だの言われるようになってしまいました(それらの暴言は無視しています。手は出されていません。)。    もうそろそろ現在のクラスの連中ともおさらばなのですが、まだあと1年高校生活は残っているし、そこで同じクラスになったりしたら最後の1年が台無しです。  そいつはかなり目立ちたがりで、不良のくせに学級委員やら行事のリーダーになりたがるので、そういう時に必ず絡まれると思います。    こいつに対してどう接すればいいでしょうか?次のクラス替えで同じクラスにならないように祈るしかないのでしょうか?また、奴の暴言には無視し続けるのがいいのでしょうか?  推測が多いかもしれませんが、どうか回答をよろしくお願いします。長文・乱文失礼しました。

  • 孤立しそうで悩んでます

    現在高2生の女子です。 今年のクラス替えで2クラスにも関わらず、ものの見事に仲の良かった友達と別れてしまい、1人になってしまいました なので普通に仲の良かった人と2人でいました。 (甘えだと分かってるんですが)人見知りで特別仲のいい友達が出来ませんでした そして最近その唯一仲の良かった友達とあまり仲がよくありません。 その友達はゲームが好きで、他の人とゲームの話をしています。 私はゲームが分からないけれど、取り敢えずゲームについて聞いてみたり色々しましたが、その人とは仲良くなれませんでした。 その人は私に興味が無いらしく、もう何だか話しかけてる私が馬鹿らしくてもう嫌になってきました。 なのでクラス外には友達いるし、クラスの人とも普通に話す感じなので、孤立しようかと考えています。 3年次にはクラス替えをしないので孤立するのは厳しいでしょうか? あまり上手く質問が出来ませんでしたが、コメントくださると嬉しいです。

  • うちあげに参加しようか迷っています

    先日、高校を卒業して、ひさしぶりに1年のときのクラスでうちあげをしようということになったんですが、そのクラスで、ぼくは馴染んでたというよりはあんまり馴染んでなかったほうなのであまり楽しめないんじゃないかと思って参加しようか迷っています。 いじられるのはあんまり好きじゃないんですが、そのクラスではいじられキャラだったのでいっても、周りは喜んでくれるかもしれませんが、ぼくは嫌な気分で終わりそうな気がして、迷っています・・・ 実際にいじってくる奴は2、3人なんですけど、昔やったうちあげではあえて違う席に行っても遠くからいじってきます・・・ 一発ギャグとかやらなきゃならない状況にもなったりします。 でも、ぼくにはもちネタやギャグがないので、いつも拒否って場の空気を悪くしてしまいます・・・ 罰ゲーム付きのゲームとかもやるんですが、上で言ったとおり持ちネタとかないんで、いざというときになにもできそうにないです。すごく苦手なのでやりたくないです 正直、ぼくはここ3年間でほとんどのうちあげに参加しましたがいつもあんまたのしめてないです・・・ たまに楽しいと思うときもありますし、つまらないというわけではないんですが、たいてい早く帰りたいなと思っています・・・ 大学行ったり会社とか言ったら宴会とかでこういう状況が増えそうな気がするのでいまのうちにたくさんいってなれたほうがいいんでしょうか? くだらない悩みかもしれませんがなにかアドバイスお願いします。