• 締切済み

仲は良いのですが・・・・

今日高校ラストのクラス替えがあり、仲の良い友人と同じクラスになりました。 そこまでは良かったのですが、その友人がかなりゲーム好きで(いわゆるオタク系)話についていけません。しかもさらに同類の強烈なキャラが3人もいる(3人とも苦手)ので、これではまったく話に入れず当然友人は話の合う3人の方へ行き、友人が一人もいないのと変わらない状況です。 周りは不良というかかなりワルい連中ばかりで仲良くできそうもありません。 こんな状況を乗り切れるアドバイスなどあれば教えてください。

noname#32126

みんなの回答

• yukiinu
回答No.3

クラス替えの時って不安ですよね~ すごくよく判ります。 私は逆に前の学年で仲良しだった子達が一人もいない状態で 新しいクラスになりました。 同じクラスからの子は前年、仲良しグループの子達だったので最初の頃はお弁当を食べる時も入って行きづらい感じでした・・・ でもね、1週間、2週間と経って行くうちにだんだんと周りの知らない子達とも打ち解けて来ますよ~ 最初は絶対あわないな~、ちょっとコワイな~って思っている子達が 席の周りでイヤだなって思ってましたが、実はとってもいい子達だって判ったし 今、30代で結婚して地元を離れましたが今でも付き合いのある子達って その時のクラスで知り合った子達です。 まずは、朝、「おはよう~」から初めて見るといいかも知れませんよ。 不安だけど、ずっと一人なんてないし、気があわない子達と無理に一緒にいて疲れるよりも全然いいと思う。 それに、最初の頃にオタク系のイメージが質問者さんについてしまうと 今後、そう言うイメージで見られてしまって別のタイプの友達が出来にくくなっちゃうかも。 もちろん、楽しくてそう言う話しをしてる分にはね、どう思われてもいいと思っているので誤解されちゃうと困るんですけどね。 早く仲良しの友達がいっぱい出来るといいですね!

質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました。

• -ria-
回答No.2

>周りは不良というかかなりワルい連中ばかりで仲良くできそうもありません でも、今日クラス替えがあったばかりなんだから、わかりませんよ? 仲良くできる子はいるんじゃないかなと思います 最初からできないと決め付けては、仲良くなれるものもなれないですし! 新しく友達の輪を広げる良い機会だと思って、とりあえず新しく同じクラスになった子とも話してみてはいかがでしょう

• mnsbs
回答No.1

これは貴方もそのゲームについて知るか友達を変えるしかないと思います。今の時代いくらでも情報は手に入ります。