• ベストアンサー

誰の子かわからない?!

昨日、友人から相談を受けました、29歳2児の子を持つ主婦です。友人は同じ歳の離婚暦のある5歳の子を持つ女性です。その彼女が妊娠したというのですが、それが誰の子かわからないと悩んで相談してきました。以前から付き合っている人はいると聞いていて、その彼(38歳)と結婚もすると言っていたのですが、どうやら他に妻子持ちの男性2人とも付き合っていたらしく、性行為をした日も1~2日の違いでしかないので、誰の子か判明できないというのです。ただ、中出ししていたのは本命の彼だけで、他の2人の男性は避妊はしていないものの、中出しはしていないとのことです。ただ、本命の彼氏も結婚暦があり、前の奥さんとはいくら望んでも授からなかったらしいのです。不妊治療をしていたわけではないので、どちらに原因があったのかは分からないとのことです。友人は産む気で、彼氏に妊娠の報告をし、今日病院へ一緒に行くそうですが、もし、あなたが友人なら、彼氏には言わずに、出産を勧めますか?それとも、彼氏に本当の事を言うべきと勧めますか?もし、私なら、もし彼の子でなかったら・・・と思うと恐くて産めませんが・・・。

noname#39175
noname#39175

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 私ならこの件に関しては何もコメントしません。 結局は彼女と相手の男性が決める事ですから。 そして私の言った事で後々トラブルが発生した時に責任が取れませんから。 あ、でも生まれてから血液型だけでもバレる可能性もありますからその点は 言っておいた方が良いかも。 ちゃんと覚悟しておくようにって意味でね。 ちなみに、ちゃんと避妊をしていなければ「中出し」か否かなんて意味無いですよ。 「本命の彼氏」の子どもの確率が一番高いってだけです。 大体性行為した日が一~二日しか変わらないって随分軽い女性ですね。 ホントに5歳のお子さんのお母さんなんですか? 教育上物凄く悪い環境なように思います。 まぁ、どうしても誰の子か知りたいようならDNA検査を薦めてあげてください。 ちなみに胎児であっても出来ますよ。(多少危険性がありますのでお勧めしませんけど) もし友人が希望されるようならその事だけ教えてあげればと思いますが、 基本的には傍観しておいたほうが良いと思います。

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。先程、彼女と電話で話しました。昨日彼氏と病院へ一緒に行って、妊娠が確認できました。彼氏は彼女と結婚したかったので、当然喜んだそうです。でも、彼女は未だ本当に産んでいいものか悩んでいます。でも、彼氏に告白する事は全く考えていないようです。私も、彼女に対してコメントは控えようと思います。彼女の決めた事に対して応援してあげる事しかできないとってもデリケートな内容だと思ったからです。ただ、生まれてくる子供には罪はないので幸せになってもらいたいと思います。

その他の回答 (12)

  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.13

 私の友人は 今年 旦那の子ではない子供を産む予定です。 正直、言わないでくれればよいのにと彼女を怨むこともあります。 これから彼女の旦那や生まれてくる子を見るたびに私は 嫌な気持ちになるかもしれないのに・・・ でも 私は決めました。 私は生涯誰にも 何も言わないつもりです。 なぜかというと 彼女のことより 生まれてくる子供のことを思っての決断です。 彼女や旦那がどうなろうと知ったことではありませんが やはり生まれてくる子供には罪はないと思います。彼女は旦那の子として生むと決めたい以上 何も言わないつもりです。 確かに不道徳なことだと思いますが 子供はやはり 彼女の旦那の子として生まれるのが一番幸せのように思えるからです。 一番かわいそうなのは旦那としっていますが やはりもしも その事実をしるのであるならば 第3者の私ではなく 当事者の彼女が言うべきだと思います。 出産を進めますか?と質問がありますが 進めるも何ももう宿っているならばしょうがないと思っています。 my-ktさんの場合 彼の子でなければ??と心配みたいですが お友達が彼の子と思っていれば彼の子でよいんではないでしょうか? 確かに彼に事実を言ったほうがよいのでは?と悩むかもしれませんが 3人も関係していたのは彼女ですよね。多分 そんなことは言っても聞いてくれないような気がします。 ですので 私も彼女とは25年の付き合いですが 何も言いません。もしも 彼女が妊娠したが旦那の子ではないどうしよう?と相談してきたら やめるべきと言ったでしょうが 彼女は一人で考えて結論として私に報告してきました。 ですから 私が何を言ってもしょうがないように思いました。結局 生むのも育てるのも彼女ですから この文を読んで 冷たいと思われるかもしれませんが 私はとにかく生まれてくる子供の幸せのことだけを思っています。 多分 お友達も覚悟ぐらいはしていると思いますよ。 もしも彼の子でなくってもそれは彼女に与えた神様のバチなのではないでしょうか こういうことは第3者はなにも言わないのがよいと思います。もしも彼女(お友達)がどうしようと?相談あったときに あなたの意見を言ってあげるのが一番だと思います。 

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。先程、彼女と電話で話しました。昨日彼氏と病院へ一緒に行って、妊娠が確認できました。彼氏は彼女と結婚したかったので、当然喜んだそうです。でも、彼女は未だ本当に産んでいいものか悩んでいます。でも、彼氏に告白する事は全く考えていないようです。私もuni816464さんのお考えと同感です。私がとやかく言う問題では無いですよね。私には彼女の人生責任取れませんから・・・。私も生まれてくる子供の幸せを心から願っています。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.12

本人が産むと言ってるんだから、余計な事は言わないほうがいいですよ。 >もし、私なら、もし彼の子でなかったら・・・と思うと恐くて産めませんが・・・。 それはあなたの価値観。彼女はしのぐ方法を持ってるのかもしれませんよね。 言うとしたら、それぞれの場合に分けて説明してあげるのと、産む前に調べる方法が無いか調べて教えてあげるくらいですかね。

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。先程、彼女と電話で話しました。昨日彼氏と病院へ一緒に行って、妊娠が確認できました。彼氏は彼女と結婚したかったので、当然喜んだそうです。でも、彼女は未だ本当に産んでいいものか悩んでいます。でも、彼氏に告白する事は全く考えていないようです。 ≫それはあなたの価値観。彼女はしのぐ方法を持ってるのかもしれませんよね 全くその通りだと思います。友人として、彼女の出した結論に対して応援だけしてあげようと思います。

  • cocoani
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.11

こんにちわ! 同じく29歳2児の子を持つ主婦です。今日は仕事がお休みなのでメールをさせていただきます。 誰の子かわからないと、言う事ですが私もそうでした・・・ 本当に色々ありましたが、今は幸せな生活を送っています。 彼女が産むと決めているのなら見守ってあげて下さい。my-ktさんが納得がいかないなら距離をあけた方が良いでしょう。 当時、一番相談にのってくれた友人が今は親友です

noname#39175
質問者

お礼

同じご経験をされた方からのご返答ありがとうございます。先程、彼女と電話で話しました。昨日彼氏と病院へ一緒に行って、妊娠が確認できました。彼氏は彼女と結婚したかったので、当然喜んだそうです。でも、彼女は未だ本当に産んでいいものか悩んでいます。でも、彼氏に告白する事は全く考えていないようです。私も友人として、彼女の出した結論に対して応援してあげようと思います。前回の結婚で彼女は辛い経験をしたので、今回は生まれてくる子供と一緒に幸せになってもらいたいです。

noname#49593
noname#49593
回答No.10

こんにちは。 子供の人生などなどや倫理観などについては書かないので、その辺はご理解ください。 どっちが不幸かってことですよ。(そんなこと考えるのもおかしな話ですけど) 『彼に言う場合』 彼に本当のことを話させて、破局して産まない。(破局した場合は産むつもりはないんですよね?) それとも彼が許してくれて産まない道を選んで最初からやり直すか。 もしかしたら、彼の過去のこともあるし、それでも良いという話になるかもしれない。 『彼に内緒にする場合』 内緒にして産んで、産んだ後に(彼の子供じゃなかった場合)彼にバレる。 一般的に考えたら、彼と破局する可能性は極めて高い。 離婚となっても、養育費はない、慰謝料もない。 逆に慰謝料を払う。 ただ、彼の子供だったら何もなく終わる。 修羅場なし。 ですが、彼の子供かどうかは運任せ状態。 もし、彼の子供じゃなかった場合、友人がどうなるか・・・・ なんとなく想像できませんか? 貴女にとって大切な友人なのであれば、彼に言わせるべきです。 産んで、彼の子供じゃなかった場合が一番キツイ状況になるはずです。 ただ、貴女に言われて正直に話すような人であれば、こんなバカなことはしないかなとも思いますが・・・・。 何にせよ、自分にとって大切な友人だった場合、自分なら絶対に言います。言わせます。 こんなことを相談してくるってことは、相当仲の良い関係ですよね? 今まで静観してきたんでしょうし、今回のことは浮気やら二股などなど、男女2人だけの問題でもありませんよね。 友達としてここはガツンと言うべきだと思いますが・・・・。 質問者さんも、5歳のお子さんがいるそうですね。 だったら、ご友人の行動は母親としては許せないのではないでしょうか? ここで何も言わないような関係であれば、ここで友人としての縁を切っても問題ないような間柄だと思いますけど。

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。先程、彼女と電話で話しました。昨日彼氏と病院へ一緒に行って、妊娠が確認できました。彼氏は彼女と結婚したかったので、当然喜んだそうです。でも、彼女は未だ本当に産んでいいものか悩んでいます。でも、彼氏に告白する事は全く考えていないようです。私も同じ子を持つ母親として彼女のした事は軽率すぎるとは思いますが、私がもし、強制的に彼氏に告白させたとして、その責任は取れませんし、言うべきと言うのは私の考えであって、それが本当に正しいのかも自信がありません。今回は、彼女の出した結論に対して応援してあげるのがベストではないかと思うようになりました。ただ、子供にはつみは無いので、彼氏の子であって、幸せになってくれる事を願います。

  • tappet
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.9

他の回答者様にもありましたが、 コメントしない方がいいと思います。 そのお友達の行動レベルだと、 将来、「○○(質問者様)が、勧めるから産んだのに!」 や、「○○が、勧めるからおろしたのに!」 と質問者様が、逆恨みされる可能性大です。 質問者様が出来ることは、話をいろいろ聞いてあげることだと思います。 それに対して意見しない方がいいと思います。 人の命が掛かっていますからね。

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。先程、彼女と電話で話しました。昨日彼氏と病院へ一緒に行って、妊娠が確認できました。彼氏は彼女と結婚したかったので、当然喜んだそうです。でも、彼女は未だ本当に産んでいいものか悩んでいます。でも、彼氏に告白する事は全く考えていないようです。私も考えを改め、彼女の考えに委ねようと思っています。他人の私がとやかく口を挟める内容ではないからです。友人として、彼女の出した結論に応援してあげようと思います。ただ、生まれてくる子供は幸せになってもらいたいと思います。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.8

場合によりますが「言っておくべき」でしょう。 問題になるのは「当人たち」じゃないんですよ!!。 本当に問題になるのは「生まれてくる赤ちゃん」なのです。 自分は「生まれてくる親も、状況も選べない」そんな存在である子供に対して、周りの人間(特に当事者)が出来ることといえば「精一杯愛情をかけてあげる」ことくらいしかないんです。 その過程において「隠し事」があるというのは、それが露見した場合を考えると「頂けない」ですね。 人の愛情は「脆い」ものです。 だからこそ「強めて」いかなければいけない。 この場合「子供を育てていく」という前提があるのだから「それくらいのこと!!」出来なくてどうする、っていうんですか!!!。 ちょっと「エキサイト」してしまいました(^^; しかし「このような事態を引き起こしたこと」は彼女の明らかな「甘え」であり、それに対しての「罪」の償いは当然のことと考えます。 熊本県の「赤ちゃんポスト」問題だって、このような事態を「増長させる」可能性があるから、賛否両論が叫ばれているのです。 肝心なのはいつだって「弱い存在」なんだ、ということ、くれぐれもお忘れなく。

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。先程、彼女と電話で話しました。昨日彼氏と病院へ一緒に行って、妊娠が確認できました。彼氏は彼女と結婚したかったので、当然喜んだそうです。でも、彼女は未だ本当に産んでいいものか悩んでいます。でも、彼氏に告白する事は全く考えていないようです。私も言うべき、私だったら言うと思いますが、それは私の考えであって彼女の考えではないようです。私は言った時の責任はもちろん取れませんし、言う事が本当に正しいのかも自信がありません。私のできる事は彼女の出した結論に対して応援してあげる事だけだと思います。だえも、生まれてくる子供だけは幸せになってもらいたいです。

回答No.7

クリスチャンだったら反対するでしょうが、日本では幸いにして人口流産が可能です。 そんな状況で生まれてきて、ちゃんと育てることができるのでしょうか? 不幸な義兄弟が誕生するだけでは?

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。先程、彼女と電話で話しました。昨日彼氏と病院へ一緒に行って、妊娠が確認できました。彼氏は彼女と結婚したかったので、当然喜んだそうです。でも、彼女は未だ本当に産んでいいものか悩んでいます。でも、彼氏に告白する事は全く考えていないようです。

  • mi2005yu
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.6

最低ですね。 まず「誰の子かわからない」という点で同じ女として最低。 五歳の子の母親として最低。 結婚暦があるのにもかかわらず、妻子持ちと付き合っているのが最低。 誰の子かわからない状態で本命の子に決め付けたのが人間として最低。 私が男だったらと思うと怖くて怖くて・・・ 子供じゃないんだから避妊しろよって感じ。 外出しを避妊と思ってるのかな?賢くないですねその友人。 私の友人だったらボロクソ文句言って説教です。 まぁ産んで血液型とか違えばおもしろいですけどね。 それで本人が苦しめばいいんじゃないですか? その本命の彼の子じゃないことを願います。 一番の被害者は本命の男性とその産まれてくる子供ですね。 本当にお気の毒です。

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。先程、彼女と電話で話しました。昨日彼氏と病院へ一緒に行って、妊娠が確認できました。彼氏は彼女と結婚したかったので、当然喜んだそうです。でも、彼女は未だ本当に産んでいいものか悩んでいます。でも、彼氏に告白する事は全く考えていないようです。確かに彼女は最低と言われて仕方のないことをしたと思います。でも、私は友人である以上、彼女の見方になってあげるしかないと思います。これから子供を生むまでの間、そして万が一彼の子じゃなかった時に苦しむのは彼女です。それは彼女に対する罰だと思います。でも、産むと決めたのなら、生まれてくる子供は幸せにしてあげなくてはいけない義務があると思います。私は彼女の出した結論に応援するつもりです。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.4

誰の子とかいう前に、友人は根本的に責任感が欠落してると思いますよ。例え彼の子でも、正直まともに結婚生活が続くような性格の方ではないと思います。 三人の男と同時に付き合って、全員避妊せず。おまけに彼氏に妊娠を報告。離婚経験があるのも妙に納得してしまいます。 友人の性格が変わらない限り、どう転んでも幸せにはなれないとおもいますけどね。

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。先程、彼女と電話で話しました。昨日彼氏と病院へ一緒に行って、妊娠が確認できました。彼氏は彼女と結婚したかったので、当然喜んだそうです。でも、彼女は未だ本当に産んでいいものか悩んでいます。でも、彼氏に告白する事は全く考えていないようです。彼女のした事は軽率だと私も思いますが、前回の離婚の原因は夫の方にありました。彼女はそれで深く傷を負い、苦しみました。やっとその苦しみから逃れられたと思った矢先の事でした。でも、生まれてくる子供には罪はないので幸せになってもらいたいと願うばかりです。

noname#26445
noname#26445
回答No.3

もちろん誰の子かDNAでかなり厳密にわかる時代 おろしたほうがいいでしょう おろした後で結婚なり別れるなりするべきです 元々未婚なんだから産むもおろすも彼女だけの問題です 避妊してない以上できたらおろすのが前提だったんでしょう 気に病まなくていいんですよ

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。先程、彼女と電話で話しました。昨日彼氏と病院へ一緒に行って、妊娠が確認できました。彼氏は彼女と結婚したかったので、当然喜んだそうです。でも、彼女は未だ本当に産んでいいものか悩んでいます。でも、彼氏に告白する事は全く考えていないようです。近日中にまた彼女と会う予定です。

関連するQ&A

  • どちらの子か・・・

    妊娠しました。 でもどちらの子かわかりません。 今彼氏のほかに関係を持ってる人がいます。 最終月経は4月24日で排卵日の検査薬で反応が出たのが5月12日でした。 彼氏とは9日、16日に避妊具なしで中だしでした。 男性とは10日、17日に避妊具をつけて最後は中でした。 自業自得なのですが本当困ってます。 いったいどちらの子の可能性が強いでしょうか。 どちらの子にしても産みます。 せっかく授かった命です。 よろしくお願いします。

  • どちらの子かわかりません

    お恥ずかしい話ですが、相談させてください。 今妊娠6w3dです。 彼氏と11月1日~8日の最終生理中(3.4.6.8日)に2日間は中出し、もう2日間は外に出しました※避妊していません 他にも9、12、16、19日と生でしましたが外にだしました。 そして11月17日に他の男の人と生でやりました。中には出していません。彼氏以外の人としたのはその一回だけです。 どっちの子なのか分からず不安です。 大体いつ頃の性行為で妊娠したとか分かる方いらっしゃいますか? わかりにくい文章ですみません。回答お願いします。

  • どちらの子なのか・・・・

    初めまして。初めて質問させていただきます。 現在3ヶ月の子供がおり、育児に追われています。 楽しく生活していたのですが、友人が誰の子かわからない子を妊娠したという話を聞いて、もしや私も、と恐ろしくなりました。 それは自分の子が本当に今の旦那の子供なのか、ということです・・・ 去年の話になりますが、最終生理が3月27日から31日までの5日間来ました。その前の生理は2月の25日から4日間で、大体周期は30日程度です。 恥ずかしい話なのですが、まだ結婚していなかった私は、酔った勢いで一度だけほかの男性と関係を持ってしまいました。 それが3月27日で、避妊なし、外出しでした。その行為の数時間後に生理が来ました。 次に4月1日、2日に彼氏(今の旦那)と避妊なし、中出しで性交、 4月7日、8日9日にも同じ状況で性交を行いました。その後も何度かしたと思います。 4月の後半に生理が来ないので5月7日に調べたところ、妊娠反応陽性で、病院へ行くと、胎嚢のみ確認でき、エコーでは4週5日くらいであろうとの診断でした。 その後、結婚し、無事出産したのですが、先ほど書いてあるとおり、友人の話を聞いて恐ろしくなり、夜も眠れません・・・・あの過ちを、何度悔やんでも悔やみきれません・・・・ 不快な話で申し訳ございませんが、どうかご回答お願いいたします。

  • 彼の子が欲しい

    彼は妻子持ちで、私の立場は愛人です。 こんな内容で恐縮ですが、助言下さればと思い相談しています。 申し訳ございません。 始まりは俗に言う地方妻でした。 今は彼の近くで暮らしています。 関係が始まって6年です。 避妊は私に任せてくれています。 とても良い関係です。 他の男の子は欲しくありません。 彼の子が欲しくて欲しくて、育てたくて… だけど、嫌われるのが怖くて言えたものではありません。 今の関係を壊したくない。 彼からの信用を無くすことは絶対に避けたく、騙すような形では妊娠したくない。 「子供が欲しい」と言い出せない。 言わずに勝手に妊娠したくない。 何より築き上げた信頼を壊したくない。 彼の子供がどうしても欲しい。 彼の家庭を壊そうなんて一切思っていません。 今の関係で満足です。 彼と一緒にいられるだけで幸せです。 その時間のためだけに生きています。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 未成年 堕胎の慰謝料

    未成年 堕胎の慰謝料 友人から相談を受けたのですが、回答出来なくて困っています。詳しい方アドバイスをお願いしますm(_ _)m 友人(28歳)には付き合って3年になる彼女(19歳)が居たのですが彼女が妊娠をしました。 おろすか産むかでごたごたしていたのですが、友人の子ではない可能性が高いようなのです。 友人は避妊(コンドーム)も確実に行っており、妊娠はおかしいと疑っていた様ですが 彼女を問いつめると妻子ある男性とも頻繁に関係を持っていたようなのです。 本人(彼女)もどちらの子供であるかはわからないそうです。 ただ友人も避妊をしていたとはいえ、100%自分の子ではないという断言は 出来ないので困っているようなのです。彼女の方は最初は絶対に産むといっていたようなのですが、 他の男性と事が発覚した後は子供はおろすと言っているそうです。 ※ 妻子ある男性は友人の友達で、友人はこの事を相談していたそうです。 その男性からは「生まれたら一生養育費を払ってあげなさい」 「入院費も全て払って誠意を見せるように」といわれていたようです。 妊娠が発覚したのは、彼女が体調不良で病院に入院したのがきっかけで 入院費等も友人が払ったそうなのですが、子供をおろすという事で、 彼女の両親から堕胎代+入院日数分の生活費+慰謝料70万を請求されているようなのですが、 この場合友人は慰謝料を全額払わないといけないのでしょうか?? (彼女の親は、彼女が妻子ある男性と関係を持っていたというのを知った上で慰謝料を請求しているようです) 両親の言い分としては、[高校生の頃から付き合っていて問題だ、訴える]と言ってるようです。 つきあい始めの方は、彼女の親も交際には反対していた様ですが、 年数がたつにつれて交際を認めていたのに、今更そんな訴える事など可能なのでしょうか? あと、おろす場合にDNA鑑定等行う事は可能なのでしょうか??

  • もしかしたら浮気相手の子かもしれない …

    生理が来たのは12月25~29日で、 彼氏と性行為をしたのが1月9日でこれは避妊無しで中に出してます。 1月10日に酔った勢いで違う男性と関係を持ってしまいました 避妊無しの外だししてまたすぐ中に入れてしまいました … また1月13日に彼氏と避妊無しの中だしでして 生理が来ないので1月26日に市販ので検査したら陽性でした。後日 産婦人科に行くと心臓の音?がまだ確認できないからまた二週間後に来て下さいと言われました。 私は彼氏の子だと思ってたので彼氏に妊娠した事は報告したんですけど、今考えたらどっちの子か不安で仕方ないです ほんとに後悔しています。 彼氏と浮気相手の人 どっちの確率が高いと思いますか?不安で仕方ないです

  • どっちの子かわからない!?

    女友達に呼び出されて話をしたのですが、その子は22歳で結婚しています。妊娠したといったのでおめでとうと言ってあげたのですが非常に考えられないことになっているらしいです。 それは、その子は結婚しているのにセフレがいるらしくセックスをしていたのですが1回だけ中だしをされたらしいです。当然夫ともセックスをしているのですが妊娠の時期を考えるとどうもセフレに中だしされた日の可能性も無きにしも非ずという感じだと話していました。子供を生みたいとは言っていますがどちらの子かわからない状況になっているらしいです。夫には内緒でなぜか僕にそんな重大な話をしてきました。その子は、血液型が二人とも同じなのでバレないから・・・とも話していました。生むか生まないかという判断をどうしようか相談に乗ってくれといわれたのですがそんな重大な話を他人の僕が答えれるわけがないので悩んでます。僕のことではないですがなにかアドバイスをいただけませんか?

  • なかなか妊娠しない。

    こんにちは。少し悩んでいることがあります。 特にタイミングを取ったりはしていませんが、避妊せず一年半子供ができないのは不妊症なのでしょうか? 周りの友人は、結婚して何カ月後かに妊娠した、という人が多いです。5年以上付き合ってたカップルでも結婚後はわりとすぐ妊娠しています。 そういう人達は付き合ってるときは避妊していたから、結婚して避妊しなくなったので子供が出来たんでしょうか。 仲良しの回数は週1、2回程で、中に出すこともたびたびあります。でも妊娠の気配すらないので最近自分は不妊症なんではないかとじわじわと不安感が増してきました。 タイミングがずれているだけでしょうか?

  • 最近の子?

    私のまわりには、ヤルこととタバコがかっこいいことだと思ってるいる人が大勢います。 中には彼氏がいるのにも関わらず多数の男性と関係を持ってるいる子もいます。 私が話を聞いている限りでは、彼女は男性たちに利用されているだけにしか思えません。 避妊もしていないみたいだし・・・ 女の子ですから、将来子どもが欲しいと思うときが来るかもしれませんよね? タバコはもちろん、もし今望んでいない妊娠などして堕胎手術などしたら欲しいときにできない可能性もでてきますよね? 私は友達のためを思って言っているのですが、まわりの子たちからは 古い人呼ばわり・・ それになによりの疑問がどうして好きな人以外とできるのでしょうか?

  • 旦那の子として育てていく

      友人の相談を聞いて 胸がモヤモヤするのでどうかアドバイスください 友人は男性です。 その男性をAとします。 Aから相談された内容にモヤモヤしています。 Aは最近ある女性(今後B)を妊娠させたそうです。 ところがBは既婚者。 Aは独身ですが不倫です。 AとBは昔交際していて何か知らないけど 少し前に再会したようです。 Bは旦那さんの方に問題があり 不妊治療が必要で、5年ほど不妊治療をしていたようです。 詳しくは又聞きなのでわかりませんが 精子が2%?それとも妊娠できる率が2%? よくわかりませんがそういう理由で不妊治療をしていました。 AもBもお互いに割り切った関係で 行為を楽しんでいたとAは言いますが ではなぜ妊娠するような事をしたのか? (避妊しなかったのか?)というと 二人ともそうなってもいいという前提でしていた。。。と 種付してくれ・・・というノリだったようです。 このあたりで呆れて物が言えませんでした。 さらに言うなればそのBはその子を 旦那さんとの子として育てていく・・・と 現実は小説より奇なり。 まさにこのことですよね。。。 ただ、BはBなりにばれたらどうしよう という気持ちもあるようでしたが 産むという決断は変わらないようです。 子を持つ母親としては どういう状況であれ産むという決断には天晴です。 ですが同じく子を持つ母親として 生まれてくる子の事を考えると 世の中にはいろいろな事情があることも踏まえて できれば万全の状況で産んであげるのがいいのではないか? と思ってしまいます。 もちろん第3者なので私が口出しするような事では ないと思います。ですがモヤモヤします。 文章がつなげれそうにないので 質問を入れつつ淡々と情報を書いていきます。 Bが通っていた婦人科は不妊専門で出産はできないため 不妊もやっている出産できる病院を紹介されるようです (選択肢はふたつあるそうです) その片方にBの旦那さんの母親がナースとして 出入りする事があるそうです。 (しかしその病院も総合病院ですので産婦人科のみではない) Aと出会ってからは あまり不妊治療に行っていなかったそうです。 ですので、今回は自然妊娠(当たり前だけど)なわけですが そういった事はカルテに記載されますか? 5/15あたりに病院にいって胎嚢のみ確認されている状況らしいです。 どちらにしても100%(A以外との行為がなければ、笑) Aの子で、旦那さんの子ではないということはハッキリしています。 血液型 AはA型 BもA型 B旦那さんはAB型 O型出たら最後ですよね・・・。 ちなみにAは自分のしたことなので 責任を取るつもりではいる、とBには伝えたそうです。 (慰謝料なり、養育費なり、一緒になるなり) しかしBは旦那の子として育てていくといっているそうです。 5年間に渡る不妊治療は私なんかではわからないくらいの 色々な思いがあったと思います。 想像を絶する思いかもしれません。 でも何か腑に落ちないのです。 人として間違っていると私は思うのです。 どうせなら、本当に祝福される出産の道を 彼女は選ぶべきじゃなかったんじゃないでしょうか? B旦那さんはBに対して 自分のせいで子供ができないので Bに申し訳ないから離婚してもいい とまで言っていたようです。 補足:Bは現在27歳です。 彼女にはこれといった不妊要素はないそうで Aとの妊娠を前提として行為で簡単に妊娠したそうです。 なんだか本当に胸がモヤモヤします。 長文・乱文ですみません。