• 締切済み

恋をしちゃいました。

こんにちわ。はじめまして。 最近恋をしてしまったのですが、どうしたら良いのかわからなかったので、ここに質問しようと思いました。 彼とは1週間前、会社関係のイベントで知り合いました。 そのときから、すごい好きだって思ったのですが、私にできたのは、名刺を交換することだけ。 そして、その後、名刺に書いてあったPCのアドレスに、社会人の常識程度の普通の御礼のメッセージを、送りました。 次の日、そのメールに対して、すっごく丁寧な返事をもらったのですが、このあと、どうしたら良いのかわかりません。 会社関係とは言っても、何か行動を起こさない限りはもう二度と会う関係ではありません。さらには、私が、勝手に変な行動に出てしまうと会社自体に迷惑がかかってしまう可能性があります。 年齢は、二つ上っていうことは分かっていますが、彼氏がいるのかいないのか、どこに住んでるか、などは何もわかりません。 できれば、一度食事でも。。。と思っているのですが、なかなかどういう風にアプローチすればいいのかがわからないのです。ぜひ、アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.6

お、おじさんは全く経験がないんだけど、 そういう時はお友達を誘って「合コン」ってやつをやればいいんじゃないのかなあ? おじさんも会社の若い娘さんに 「いい人がいたら(合コンやるから)紹介してください!」 っていつも言われるんだけど、 その席に自分がノコノコ行ったら「ナニ考えてんの、このオヤジ!?」 って思われるんだろうなあ。 ああ、そんなことはどうでもいいね。 要は主催する二人という立場で色々接点が出来るのではないかと思った次第です。

emi6655
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「合コン」もいいですよね! でも、わたしが、堅物なのか、 『合コン=軽い』みたいなイメージがあるんですよね。。。 すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.5

No.4です >でも、それだけじゃ、2人でデートまでは、難しいですね。。。 そりゃそうですよ「ローマは1日にしてならず」ってとこですかね 計画は少しずつ確実に遂行させなくてはいけません、焦る気持ちはよ~く分かりますが焦りは禁物です。 とにかく初めの一歩を確実に踏み出さなくてはいけません。 まずは彼の携帯メルアドをゲットすることを考えなくては! 会社のアドレスにまずメールをもらい「会社のアドレスでは不味いので迷惑でなかったらここにメールお願いできますか?」なんてパターンに持って行けたら良いのですが・・・ うちの体育会系事務職共々心より応援しています、ガンバ!

emi6655
質問者

お礼

メアドを聞く! 今日、さっそくなんらかの、メールを出してみようかなぁと 思ってます。 失敗してもいいですよね、 何も行動しないで後悔するほうが、わたしとしては、嫌なので。。。 やんわりと、メアド聞けるように、頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.4

>彼氏がいるのかいないのか (たぶん「彼女が・・・」のい間違いですよね) 春ですね~ さてと、メールであっても会社関係のアドレスに送るしかないとなるといきなり変なことも書けませんから難しいですね・・・ まず個人宛にメールを貰えるよう画策しなければネ! 私ならば時期的に歓迎会を出汁にして「先日お見かけした時のセンスの良い方だと思いお聞きします。」なんて感じで始まって「突然ですがもしご存じでしたら助けてください、こんど歓迎会を行うのですが幹事になってしまいました、しかし良いお店を全く知らないのですが***近辺でどこかセンスの良いお店知りませんか?」それが切っ掛けで話が進むとか・・・ダメかな?? 歓迎会が無くてもいいんです、嘘もほうべんです ガンバ! ゲッ!いま、唐突過ぎるとうちの事務職に突っ込まれてしまいました・・・・ 何か良いアイデア出させます、しかしうちの事務職女性だけど体育会系だからなぁ~

emi6655
質問者

お礼

ありがとうございました。 『彼女』の間違いでした。。。 すみません。 そうなんですよね、携帯のメアドを知れれば、もう少しフランクに話せるようになると思うんですけどね。 「歓迎会をネタに」 いいですね、ありがとうございます。 でも、それだけじゃ、2人でデートまでは、難しいですね。。。 う~~。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19721010
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.3

あくまでふつうに、例えば、 『お返事ありがとうございます、もう桜が満開ですね、○○さんの職場は、お花見とかしますか?今日は暖かくて気持ちがいい日ですよね。 わたしも時間があったら、桜を見にぶらぶら散歩したいなーと思っているところです。」 くらいの、当たり障りない返事を入れて 相手も、もしかしたら、「お花見、したいですよね、僕ものんびり散歩してお花見したいです、どこがお勧めですか?』とかかえってくるかもしれないですし!そしたら、あなたが、どこどこがとってもお勧めだと聞きました、行ったことがないのでいってみたいんです!ってここを強調して、誘ってくれるように仕向けるとか・・・・ 相手が、食いつかなくてもですね、当たり障りないメールのやり取りだけでも続けてみるとか。決してむだではないと思いますよ。

emi6655
質問者

お礼

かわいい、メールですね。 ありがとうございます。 こういうメール入れて、誘ってもらえたら、すごく嬉しいですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kunako
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.2

素敵なお話ですね。 読んでいて、思わずドキドキしちゃいました。 気になるお相手でしたら、やはり次のステップに進まない限り、進展しませんよね。一度食事でも、と思っているのでしたら、フレンドリー感覚でお誘いしてみてはいかがでしょうか?ふたりきりがダメでしたら、友達に付き合って同行してもらうとか・・・ なによりも、“もし、よろしかったら”を付け加えることで、相手に気兼ねさせない誘い方だと思います。 よい成果が出ることを、お祈り申し上げます。

emi6655
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、こっちから、誘わないことには何も始まらないですもんね。。。 「もし、よろしかったら・・・」 頑張ってみます♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donperi
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

丁寧な返事って言うのが、仕事上、うわべ的なものなのか、それとも、少しプライベートかかったものなのかの内容にもよりますね。 もし、少しでもプライベートっぽいものがあれば、「会社とは関係ないのですが」といって「もう少し知ってもいいですか?」みたいな感じでさりげなく聞いてみては? それが書きにくかったら、もう一度あなたから丁寧なメールを送って、少し印象をよくしてみるとか? 難しいけど、がんばってみてください。 自分が気になってるなら、アタックは可能だと思いますよ!

emi6655
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 仕事上うわべ的なのかどうかの判断。。。難しいですよね。 『自分が気になってるなら、アタックは可能!』 いい言葉ですね。 頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わからないうちは皆さん恋する気持ちをどうしますか?

    私は職場で先輩男性に片想いしています。 奥手な男性で自分と年齢も離れている年上の男性で、職場では立場もあって自分が積極的に動かないと駄目なのかなと思っています。 なので自分から相談に乗ってもらったり相手へ気持ちが伝わってしまうようなことを言ったり、 積極的にアプローチしていました。 それがあってか相手からも近付いてくれるようになって、ちょっと仲良くなれているのかなと思っています。 ですが、体調を崩してしまい入社してまだ約1年にして初めて1週間ほど会社を休んでしまい、 相手も多忙で私が会社に出てきてからも全く会えない日が2週間以上続いていす。 私はプライベートの連絡先を緊急連絡先として相手に送ったことがあるのですが、相手から何も連絡はないので もしかして自分のアプローチは相手に迷惑に思われてしまっているだけなのかも…と思い、 会社に休み明け出てきてからはアプローチするのはやめています。 相手から仕事で電話が来た時に気遣いの言葉をかけてもらえたので、すごく嬉しいなとは思ったけど、それを気持ちや声に表すことも出来ずにありがとうございます、と周りへの返事と同じようにお礼を言うことしか出来ませんでした。 ですが、恋している気持ちは変わらないので 会えない期間は相手にやっぱり会いたいと思ってしまいます。 会いたいけど、アプローチすると迷惑に思われてしまうかもしれない。。と前よりも自信がなくなってしまい、 なぜか八方塞がりな気持ちになってしまっています。 というか、相手がとても忙しいから絡まない方がいいのかなと思って遠慮してしまう気持ちもあります。 相手に明らかに嫌われているな、とか避けられているな、ということは全くなくて 職場での関係では大事に想ってもらえている実感があってばかりで、ただ相手の気持ちはわからない、という状況です。 恋しているうちは、会いたいと思ったら伝えてアプローチするべきなんでしょうか? こういう時、皆さんならどう行動しますか?

  • こんな男性に恋

    友達関係である28歳の男性が気になるようになりました。(自分は22歳) クールなのにたまに見せる笑顔や優しくて穏やかな雰囲気,喋り方も穏やかな部分にひかれてしまいました。 その反面マイペース,クールなので何を考えているか分からないですが(--;) 自分からアプローチをしないと!と思い今までほとんどしていなかったメールを頻繁に送っていました。彼はメールをマメにする方ではないので,返事はあったりなかったり。あってもすぐ終わる等です。一度だけ彼からメールが来た事あります。 夏からアプローチして最近は,電話がかかってきます。飲みに行く約束をしていてそれについての電話で。 私は彼と付き合いたいと言うより,たまに電話で雑談したり彼が疲れていたり甘えたい時は私が支えて,お互いがお互いを支えれるような関係になりたいと思っています。毎日メールをしたいや毎日会いたいとまでは思いません。 でも自分からだけではなく,相手からも何かしらの行動がないと恋は叶いませんよね?彼から特にこれといった行動はないので,諦めた方がいいかなぁと思うようになってしまいました。 それとももっとゆっくり時間をかけるべきでしょうか?

  • 公務員に恋をしてしまいました

    今まで恋をあまりした事が無く異性にアプローチとかもした事のない私ですが、先日恋をしてしまいました。 相手は名前も知らない警察官の方です。 不謹慎な事かもしれませんがちょっとトラブルに巻き込まれ事情聴取をされたのですが、その時に恋してしまいました…。 上手く言葉にできませんが、今まで恋をしても行動にうつすのを躊躇い結局何もせずすぐ諦める事が多かったのですがこの方だけは何とか友達としてでもお近づきになりたいと強く思います。 しかし、オフで出会ったならともかく出会い方が出会い方なだけにもう一度どう会いに行けば良いのか悩んでいます。調書は作れたので会いに行く理由ももうありません。 それに、わざわざ会いに行くという行為がストーカーみたいで恐いです。 正直、初めての強い気持ちに戸惑いもあります。 これからどうすべきか、皆様のアドバイスをいただければと思います。 あとイベントで起こったトラブルでの事情聴取だったので多分その方はイベントに派遣されてきた警察の方だと思ういます。○○県警というおおまかな情報しか知りません。会う方法もしくは他の行動でのアドバイスもいただきたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 会社の先輩のことを・・・

    初めまして。私は20代のOLです。 私は最近、生まれて初めて一目ぼれをしました。 その方は私の会社の先輩なんです。 好きになった人が仕事上の関係の人ということで、自分から行動することが出来ません。 でも、毎日会うたびにどんどん好きになってしまいます。 この恋を叶えたいです。 どうか力を貸して下さいませんか? これからどのようにアプローチすればいいのでしょうか? お返事お待ちしています。

  • 諦めたほうが良い恋?それとも…?

     こんばんは、高校1年のnayamerです。 長い文章ですが、読んでいただいてぜひアドバイスをしてもらいたいです。  今、僕はしても良い恋なのか悩んでいます。 悩んでいる原因は、僕は気になっている人に中学のときに2度告白をしました。2度とも答えは好きな人がいるとフラれ、その人のことはもう忘れて高校で新しい恋を見つけようと考えていました。 が、つい最近、帰宅途中に偶然にもその人に出逢い、自分の気持ちがまだその人のことを好きで諦めきれていないことに気がつきました。 僕は2度もフラれているし、高校も違い、毎日部活や、勉強で忙しく、なかなかその人との接点もありません。また、アプローチをしても、しつこい人だと思われ幻滅されるかもしれないです。もしかしたら、すでに嫌われていてここでアプローチをしても、相手の気持ちが変わらず意味のないものになってしまうかもしれない、とデメリット、マイナス思考を並べて、自分の気持ちに嘘をつこうとしています。2度もフラれているのに諦めきれず、その人が好きだと思う気持ちに悩んでいます。 僕はこの恋を諦め、高校で新しい恋を見つけたほうが良いのでしょうか? それとも、この恋を実らせるため、全力でアプローチをしてもよいのでしょうか?  毎日、部活で忙しいため、皆様のお礼や補足をするのが遅れてしまうと思いますが、皆様のアドバイスを待っています。 乱文、長文でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 先生?に恋をした。

    私は先生の事が好きです。 この先生はまだ23歳で、 大学に行きながらうちの学校で講師をしていました。 生徒と先生の恋は常識的にダメですよね、 それはちゃんと知ってます。 けど、先生は大学を卒業することが決まり 今の仕事を辞めて地元に帰るそうです。 っということは、 もう先生と生徒ではなくなるので 想いを伝えても良いのでしょうか? あと、 もう先生と会えるのが1日しかないのですが、 この後、一生会えなくなるのは嫌です。 だからメアドを聞きたいのですが、 迷惑だと思います? 叶わない恋だとは分かってるんですが 『今後一生関わらない』 ↑こんな風にわなりたくないんです。

  • 恋したみたいです。

    私は自分に自信がなく、恋愛経験がほとんどありません。でも、うちの犬の担当の獣医さんに恋したみたいです。 相手のことは名字しかわかりません。名前も恋人もいるかも結婚しているかも年齢もわかりません。 その方には開業時からお世話になっていて、犬に話し掛ける優しさや仕事に一生懸命に取り組んでいる姿を見て、最近惹かれている自分に気が付きました。 あと1回犬を診てもらうことはあるのですが、それ以降は接点を持つ機会がありません。 どうアプローチしたら良いのでしょうか? 手紙をこっそり渡したらいいかな。。とか考えていたんですが、迷惑かな~とか思ったりして本当にどうしたらいいのかわかりません。よろしければみなさんの意見を聞かせてくださいよろしくお願いします。

  • 既婚者の恋

    会社員男です。妻と子がいます。 会社の同僚(同い年)に恋をしました。 転職で入社してきた彼女を見て、突然足元に穴があいたように恋に落ちました。 我慢しようと思ったのですが猛烈な恋心がさきばしり、1年にわたる押せ押せアプローチの後、2度だけ彼女は僕を受け入れてくれました。 でも別れ際にいつも彼女は泣いており、「あなたの家族に悪いからもうこの関係は嫌だ」と言われつづけ、先日、僕も彼女をこれ以上悲しませたくないと思って、別れることにしました。 でも僕は彼女と恋愛関係でなくても一生付き合っていきたい。 「友人関係は続けたい」と言ったら「突然そんなこと言われても気持ちの切り替えができない」と言われました。 彼女は僕との恋愛で傷ついたらしく、僕からの連絡はまったくもって拒否されている状況。 会社でも避けられています。 一方自分の恋心はまだ消えておらず、どうしていいかわかりません。 僕は家庭ではいい夫ではないかもしれませんが、家庭を壊してまで、とは思っていません。 妻との年月を投げ捨てて、また子供の未来を捨ててまで、と思っている冷静な自分もいて、吐き気がします。 また財力にも自信がありません。 この感情はどうしたらいいでしょう。

  • 恋の駆け引き☆

    恋の駆け引き☆ あなただったら、好きな人にどんな態度をとりますか? 私は好きなら、メールをしたり話しかけたり、自分から積極的な行動を取ってしまいます☆ 恋の駆け引きができないので(泣) なので、相手に自分の気持ちバレバレな事が多いです。 質問1 駆け引きが上手な人って、一般的に優しくしたり冷たくしたりのバランスがうまい気がしますが、あなたはどんな風に駆け引きしていますか? 質問2 恋の駆け引きの上手な相手に対して好きになってしまった場合、結構感情を私の場合乱されてしまいます。 駆け引き上手な人と上手く、恋に発展するためには、どのような気持ちでいたらいいでしょうか? または、どんなアクションを心かげていますか? お返事お待ちしています☆

  • 販売員に恋しました

    とあるブランド店の販売員を好きになってしまいました。 何度か買い物をしてかれこれ半年以上経つのですが、最近ではいろんなプライベートの話もするようになって、自分的にはいい感じと思っていました。 そこで思い切って、仕事帰りに今度食事行きましょう!と誘ったら、いいですよと返事をもらいました。それで連絡先を聞きたかったのですが、私の名刺を渡し、名刺に会社のアドレスが書いてあるのでここに連絡くださいと言いました。 しかしその後メールが来ません。 これって相手はその気はなかったってことですかね。