• 締切済み

恋をしちゃいました。

こんにちわ。はじめまして。 最近恋をしてしまったのですが、どうしたら良いのかわからなかったので、ここに質問しようと思いました。 彼とは1週間前、会社関係のイベントで知り合いました。 そのときから、すごい好きだって思ったのですが、私にできたのは、名刺を交換することだけ。 そして、その後、名刺に書いてあったPCのアドレスに、社会人の常識程度の普通の御礼のメッセージを、送りました。 次の日、そのメールに対して、すっごく丁寧な返事をもらったのですが、このあと、どうしたら良いのかわかりません。 会社関係とは言っても、何か行動を起こさない限りはもう二度と会う関係ではありません。さらには、私が、勝手に変な行動に出てしまうと会社自体に迷惑がかかってしまう可能性があります。 年齢は、二つ上っていうことは分かっていますが、彼氏がいるのかいないのか、どこに住んでるか、などは何もわかりません。 できれば、一度食事でも。。。と思っているのですが、なかなかどういう風にアプローチすればいいのかがわからないのです。ぜひ、アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.6

お、おじさんは全く経験がないんだけど、 そういう時はお友達を誘って「合コン」ってやつをやればいいんじゃないのかなあ? おじさんも会社の若い娘さんに 「いい人がいたら(合コンやるから)紹介してください!」 っていつも言われるんだけど、 その席に自分がノコノコ行ったら「ナニ考えてんの、このオヤジ!?」 って思われるんだろうなあ。 ああ、そんなことはどうでもいいね。 要は主催する二人という立場で色々接点が出来るのではないかと思った次第です。

emi6655
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「合コン」もいいですよね! でも、わたしが、堅物なのか、 『合コン=軽い』みたいなイメージがあるんですよね。。。 すみません。

• G500
回答No.5

No.4です >でも、それだけじゃ、2人でデートまでは、難しいですね。。。 そりゃそうですよ「ローマは1日にしてならず」ってとこですかね 計画は少しずつ確実に遂行させなくてはいけません、焦る気持ちはよ~く分かりますが焦りは禁物です。 とにかく初めの一歩を確実に踏み出さなくてはいけません。 まずは彼の携帯メルアドをゲットすることを考えなくては! 会社のアドレスにまずメールをもらい「会社のアドレスでは不味いので迷惑でなかったらここにメールお願いできますか?」なんてパターンに持って行けたら良いのですが・・・ うちの体育会系事務職共々心より応援しています、ガンバ!

emi6655
質問者

お礼

メアドを聞く! 今日、さっそくなんらかの、メールを出してみようかなぁと 思ってます。 失敗してもいいですよね、 何も行動しないで後悔するほうが、わたしとしては、嫌なので。。。 やんわりと、メアド聞けるように、頑張ってみます!

• G500
回答No.4

>彼氏がいるのかいないのか (たぶん「彼女が・・・」のい間違いですよね) 春ですね~ さてと、メールであっても会社関係のアドレスに送るしかないとなるといきなり変なことも書けませんから難しいですね・・・ まず個人宛にメールを貰えるよう画策しなければネ! 私ならば時期的に歓迎会を出汁にして「先日お見かけした時のセンスの良い方だと思いお聞きします。」なんて感じで始まって「突然ですがもしご存じでしたら助けてください、こんど歓迎会を行うのですが幹事になってしまいました、しかし良いお店を全く知らないのですが***近辺でどこかセンスの良いお店知りませんか?」それが切っ掛けで話が進むとか・・・ダメかな?? 歓迎会が無くてもいいんです、嘘もほうべんです ガンバ! ゲッ!いま、唐突過ぎるとうちの事務職に突っ込まれてしまいました・・・・ 何か良いアイデア出させます、しかしうちの事務職女性だけど体育会系だからなぁ~

emi6655
質問者

お礼

ありがとうございました。 『彼女』の間違いでした。。。 すみません。 そうなんですよね、携帯のメアドを知れれば、もう少しフランクに話せるようになると思うんですけどね。 「歓迎会をネタに」 いいですね、ありがとうございます。 でも、それだけじゃ、2人でデートまでは、難しいですね。。。 う~~。。。

• 19721010
回答No.3

あくまでふつうに、例えば、 『お返事ありがとうございます、もう桜が満開ですね、○○さんの職場は、お花見とかしますか?今日は暖かくて気持ちがいい日ですよね。 わたしも時間があったら、桜を見にぶらぶら散歩したいなーと思っているところです。」 くらいの、当たり障りない返事を入れて 相手も、もしかしたら、「お花見、したいですよね、僕ものんびり散歩してお花見したいです、どこがお勧めですか?』とかかえってくるかもしれないですし!そしたら、あなたが、どこどこがとってもお勧めだと聞きました、行ったことがないのでいってみたいんです!ってここを強調して、誘ってくれるように仕向けるとか・・・・ 相手が、食いつかなくてもですね、当たり障りないメールのやり取りだけでも続けてみるとか。決してむだではないと思いますよ。

emi6655
質問者

お礼

かわいい、メールですね。 ありがとうございます。 こういうメール入れて、誘ってもらえたら、すごく嬉しいですね☆

• kunako
回答No.2

素敵なお話ですね。 読んでいて、思わずドキドキしちゃいました。 気になるお相手でしたら、やはり次のステップに進まない限り、進展しませんよね。一度食事でも、と思っているのでしたら、フレンドリー感覚でお誘いしてみてはいかがでしょうか?ふたりきりがダメでしたら、友達に付き合って同行してもらうとか・・・ なによりも、“もし、よろしかったら”を付け加えることで、相手に気兼ねさせない誘い方だと思います。 よい成果が出ることを、お祈り申し上げます。

emi6655
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、こっちから、誘わないことには何も始まらないですもんね。。。 「もし、よろしかったら・・・」 頑張ってみます♪♪

• donperi
回答No.1

丁寧な返事って言うのが、仕事上、うわべ的なものなのか、それとも、少しプライベートかかったものなのかの内容にもよりますね。 もし、少しでもプライベートっぽいものがあれば、「会社とは関係ないのですが」といって「もう少し知ってもいいですか?」みたいな感じでさりげなく聞いてみては? それが書きにくかったら、もう一度あなたから丁寧なメールを送って、少し印象をよくしてみるとか? 難しいけど、がんばってみてください。 自分が気になってるなら、アタックは可能だと思いますよ!

emi6655
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 仕事上うわべ的なのかどうかの判断。。。難しいですよね。 『自分が気になってるなら、アタックは可能!』 いい言葉ですね。 頑張ってみようと思います。