• ベストアンサー

16歳以上の独身の方で家族と住んでいる方へ質問です

violet122の回答

• violet122
回答No.11

19歳浪人生です。 私自身が強迫性障害という病気を患っていて1年間療養生活をしながらパートしていたから。パートには出ていましたが、勉学も仕事も本腰を入れて出来る状態ではなかったのです。それと一人暮らしをできる精神状態ではなかったので。今年から受験生になりました。なのであと1年は自宅暮らしです。 もし大学に合格したら遠くに行く可能性もありますが、病気が完全に治っていないので 一人暮らしは不安ですね。(病気にかかっていなかったらもう既に一人暮らしもしていたと思いますが) メリットは 食事を貰えること 家賃を払わなくて良いこと