• ベストアンサー

メチャカルファーストを使用中の方に質問です

こんにちは。 ただいま妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。 先日、ベビーカーを見に行ったところ 主人がコンビのメチャカルファーストを気に入りましたが、 私は少々不安が残るので、現在使用中の方に実際使ってみての 感想を教えていただきたいと思います。 良いところといまいちなところ、また、メチャカルファーストより 他のベビーカーにすればよかったかな?という感想もあればお願いします。 私の心配としては、 1、軽すぎて、新生児に振動が多く伝わるのでは? 2、軽量化最優先で他のA型より使い勝手が落ちる点がある? 3、車輪が弱くない? 4、赤ちゃんが1歳くらいになったら窮屈にならない? 5、私の身長が170センチくらいです。押すときに腰の負担にならない? 以上のようなところです。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 もう結論を出されたかもしれませんが先月までメチャカルファーストを使用していましたので 参考になれば幸いです。 (私はA型ベビーカーをレンタルで済ませ、6~7ヶ月から使用するバギーを購入しました) 質問者さまの疑問点について 1.樹脂のタイヤですので振動はそれなりにあります。 知り合いが別のメーカーのベビーカーを使用していたので尋ねてみたところ、「似たようなもんだよ」と。 私自身はあまり気になりませんでした。むしろ道路の悪さが気になりました。 2.他のメーカーのものはわかりませんごめんなさい。 3.3ヶ月ほぼ毎日使いましたが、破損や極端な劣化はありませんでした。 4.バギーを購入することにしていましたし、子供が成長して狭くなるのもいやなのでA型はレンタルで済ませようと 主人と決めました。 5.私の主人は180cmありますが、特に問題なく使っておりましたよ。 メチャカルファーストの良かったところは片手で開閉ができ、たたむと自立,思ったより軽いというとことかな、と思います。 ですが、たたんでも結構体積があるのであれを持って子供を抱っこして荷物を持って駅の階段を登るのは 非常に辛いと思います(私の家の最寄駅はエレベーターもエスカレーターも無いのです)。 購入を急がないでまずはレンタルで試してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.kasite.net/rent/cart/ShowCategoryList.do?category=010200
gonchi1121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もA型レンタル、B型又はバギー購入が希望なのですが、 先日主人とベビーカーを見に行ったところ、メチャカルファーストなら B型なみの重さで、これ1台で済むよ!B型買うの反対といいだして 困っていました。 結構安くレンタルできるようですし、もう一度A型レンタルの方向で 主人と相談しようと思います。 実際にベビーカーを使い始めるのは8月になりそうなのでじっくり検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

めちゃかるファースト使っています(^ー^) (1)私も買う前に、振動など気になりましたが  使っていると、私はあまりきになりません。 (2)他のは使った事がないのですが、  赤ちゃんの座る幅が狭い。  私の子供は大きい子(只今9ヶ月)でちょっと狭くみえる。 (3)私は、気になりません。  使いやすいです。スイスイ移動出来ます。 (4)9ヶ月で、ちょっと窮屈な感じにみえる・ (5)他の物でもあまり高さ関係ないと思います。  高さは案外大丈夫ですよ。 いい所は、やっぱり軽いし楽だなーと思います。 我が子は重いので・・・。 買物カゴが小さいですが買物メインじゃなければオッケー。 私は散歩メインです。 今9ヶ月でもうゆっくりとした成長なので2年間乗ろうと思えば、 乗れると思います。 ちょっとA型(めちゃかる)は視野がせまいのと広々してなかったので、 私は結局B型も買い足しました。 バギーでも良かったかも。 あんまり振動の事とかは、気にならなくなると思いますよ(^ー^) 折りたたみがらく(今はどれでも大丈夫かな)、 広々がいいんじゃないかなと、思います。 安いベビーカーで良かったかなーとたまに思います・笑 参考になれば幸いです(^ー^)

gonchi1121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メチャカルファーストならB型買わなくてもすむかな? と思っていましたが、赤ちゃんの目線を考えると バギーやB型のほうがいろいろ見えるんですね。 主人はB型買うのは反対しています。理由は良くわかりませんが・・・。 私はB型もほしいと思っていますので、赤ちゃんの成長を見て決めようと思います。