renakobutaのプロフィール

@renakobuta renakobuta
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/17
  • メチャカルファーストを使用中の方に質問です

    こんにちは。 ただいま妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。 先日、ベビーカーを見に行ったところ 主人がコンビのメチャカルファーストを気に入りましたが、 私は少々不安が残るので、現在使用中の方に実際使ってみての 感想を教えていただきたいと思います。 良いところといまいちなところ、また、メチャカルファーストより 他のベビーカーにすればよかったかな?という感想もあればお願いします。 私の心配としては、 1、軽すぎて、新生児に振動が多く伝わるのでは? 2、軽量化最優先で他のA型より使い勝手が落ちる点がある? 3、車輪が弱くない? 4、赤ちゃんが1歳くらいになったら窮屈にならない? 5、私の身長が170センチくらいです。押すときに腰の負担にならない? 以上のようなところです。 よろしくお願いいたします。

  • 離乳食のお粥作りで・・・

    5ヶ月の子供をもつmidukiといいます。 4ヶ月からおもゆ 野菜スープ 今は10倍粥と離乳食を始めているのですが、作る時間はあるのだがちょう~めんどくさがりやな私。 今は野菜をゆでて冷凍して10倍粥は毎回作っているのですが、ふと思ったことが 野菜をゆでたあとのゆで汁って栄養が溶け込んでいたりすると聞きますがそのゆで汁を使ってお粥を作るのはいいのでしょうか?それとも止めておいた方がいいのでしょうか?又、ゆで汁で何かアイデア的なものがあれば教えてください! 

  • オススメのおんぶ紐を教えてください

    2歳3ヶ月と2ヶ月の子供の母です。 上の子が小さい時はおんぶをすると肩や腰が痛くなり使わなかったのですが、今後3人で自転車移動をするのでおんぶ紐を買おうと思っています。 なるべく肩が痛くならないで、ひとりでも簡単に背負えるものがあったら教えてください。抱っこ紐とスリングはあるので特に他の機能がなくても大丈夫です。 「昔ながらのおんぶ紐」以外でお願いします。

    • ベストアンサー
    • z098
    • 妊娠
    • 回答数3
  • かるがるキャリーをお使いの方教えてください。

    かるがるキャリーを購入しました。 早速使用してみたのですが、腰ベルトは写真のように胸のすぐ下でつけていますか?? いまいち子供をどのくらいの高さにすればいいのかわからなくて・・。 あと、赤ちゃんのお尻をのせる硬い部分。 これは説明書によると、角度が合わないときは回転させると書いてありますが、回転って・・?? 腰にあたっていたいです・・(;O;) どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#66425
    • 妊娠
    • 回答数2