• 締切済み

バイオリンに使われるピンマイクについて

よろしくお願い申し上げます。 よく、テレビでバイオリンの方が、 本体に装着している、短いグースネックの付いたピンマイクは、 どこのメーカーのなんという型番なのでしょうか。 現在、AKGのC419PPを使用していますが、 バイオリン担当者としてはグースネックが長く弾きにくいらしいです。 当方もいろんな手を尽くし調べていますが、どうも解りかねています。 おそらく、いろんなメーカーからいろんな製品が出ているかと思いますが、 どのような情報も欲しいので、是非お願い申し上げます。

みんなの回答

  • too3
  • ベストアンサー率56% (143/252)
回答No.1

JTS ( ジェーティーエス ) CX-508 (場合によってはCX-506も?) なら多少は短いかも知れません。 SHURE ( シュアー )  BETA98H/C AKGなら「C411」というタイプもあります。 マイクの音は楽器との相性や演奏スタイルで色々有るのでじっくり選んで下さい。 ギター用やドラム用が以外にイイ場合も有ります。 ※リンクが嫌われるので下記の『商品検索』で型番を入れて探してくださいね。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/index.asp
yyz1210
質問者

お礼

ありがとうございます。 JTSというメーカーを初めて知りました。 またSHUREからも発売されていたとは思いませんでした。 早速調べてみます。

関連するQ&A

  • ノートの画面が壊れました

    パソコンがあまりわからない素人なので教えてください。 ノートパソコンの画面を踏みつけてしまい、 液晶がわれてしまいました。 本体は無事なようなのですが、画面が見えない状態です。 パソコンをちょうど新しいのを買ったばかりなのですが、 (dynabook TX66F) データを壊れたパソコンからデータを取り出す、もしくは テレビかなにかほかのモニターに映し出すことができれば、、、と 思っています。 ただ、小さめの持ち歩き用っぽいパソコン (昔務めていた会社でいただきました)なので USB以外にコード類が刺さりそうなところがありません。 壊れたパソコンは古いのですが 東芝Dynabook SS PORTEGE3410  営業型番PP341C401J56  と書いてあります。windows2000です。 他の同じような質問も見たのですがよくわからなかったので。。。。 何か良い方法があれば、よろしくお願いします。

  • グースネックとストレートネック

    はじめまして、いつもこちらのサイトでおせわになっております。 今回も疑問がありまして、皆様の知識を少しだけでも分けてもらえたらと思い質問させていただきました。 先日P/SとSWを購入しました。そこで何点か疑問があります。私のアイアンのセッティングはPW~3IまでがツアーステージのTS202のストレートネックですが、今回購入したP/SとSWはTW01のストレートネックです。何も考えずに購入しましたが、ネック形状の違いに戸惑っています。SWなどはプロでも他メーカーの気に入った物を使用する場合が多いと思いますが、ネックの形状はやはり合わせているものなのでしょうか?実際にストレートネックも打つことは打てますが、PWまでがグースなので見た目に違和感があります。結果的には自分の感覚だとは思うのですが、プロや上手な方の観点から見てストレートグースの混在は許されるものなのでしょうか?購入してから店の店員に相談した所、問題ないみたいなのですが、多くの人の意見が聞きたいと思い質問させていただきました。 回答していただいた皆様には必ず返信させていただきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

  • ブルーレイレコーダー HDD換装

    SHARPのブルーレイレコーダー BD-HDW22で、ハードディスクが壊れたため、頭にきてHDDを取り外して捨てました。そのあとレコーダー本体も捨てようと思いましたが、HDDを入手して装着しなおしたらいいやと思い、本体を捨てずにおいています。このレコーダーのHDDを入手したいのですが、 もう型番が分かりません。メーカーに聞いても教えてくれません。どなたか型番を教えてください。また、HDD換装の手順をご存知でしたらご教示お願いします。(以前、アナログレコーダーでHDD換装して成功した経験があります)

  • マツダプレマシーにHIDを装着できますか?

    マツダプレマシーにHIDを装着できますか? 最近プレマシー20CSを購入しましたが、グレードが低いためHIDの対応がされていません(オプションも無い) そこで市販品を装着したいのですが、そもそも装着できるのでしょうか? できるなら、35W 4500K 前後のものにしたいのですが、車によりいろいろ仕様が異なるようで、どの商品を購入すればいいのかサッパリ分かりません。 お分かりの方おられましたら、ご教授お願いします。 商品メーカー、型番やアドバイス等が有りましたら、わかる範囲でお教え下さい。 当方、全てに無知です。

  • マジェスティCのバッテリーについて

    今年で3年経つGSのGT9B-4を使用しています。 最近上がる事が多いのでそろそろ変えようと思っているのですが、当方ウーファーや電飾を着けているのでこの際、容量の大きいバッテリーに変えようと思っています。 そこで質問なのですが、マジェCに装着できるバッテリーの最大容量があればその型番(?)を教えて頂けないでしょうか?当方、全く詳しくありませんのでどなたかご教授お願い致します。

  • テレビのメーカー名教えて下さい

    1989年製 型番P3142CEというブラウン管テレビなのですけど、メーカー名教えて頂けないでしようか?宜しくお願いがいします

  • テレビの音声が割れて聞き取りにくい

    宜しくお願い致します。 つい最近、突然テレビの音声が割れて聞き取りにくくなりました。 (別に何にもしていません、いつも通りに電源を入れただけです) 録画してある番組は正常に音声が出ていて大丈夫なのですが、 放送している番組を見ると音声が割れて聞き取りにくい状況です。 このテレビでは、スカパーからの電波によりBS・CSのみを視聴しています、 スカパーに尋ねたところ簡単な調査(電話にて)で、スカパーからの電波異常でなくて テレビ本体の故障なのでしょう、と言われました。 メーカーは、パナソニックで、 型式はVIERA 型番は TH-L17X1 です。 (購入後、5~6年経過しています) パナソニックにはまだ聞いていません。 修理に出すしかないのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 電動シェーバーの替刃(外刃)がハマらないのは何故?

    Pansonic ラムダッシュ ES-ST2P-K(黒)電動シェーバーをお風呂場で使用し、ウェット剃りをしてましたら、外刃が外れ、排水溝に落ち、そのまま流れてしまい、予備のセット替刃(外刃と内刃のセット)ES9013を2個購入していましたので、1個開封し、内刃を装着できましたが、外刃がどうやってもハマりません。説明書を見ても間違いありませんし、そこまで複雑な機構でもありません。どうみても、外刃をロックできない格好です。本体と替刃の型番は間違ってません。本体のどこかに破損がありハマらないのか、まさか、替刃をメーカーが設計ミスしてハマらないって事ありますか?メーカーには連絡しました。替刃の型番が正しいのにハマらない。どうしたら宜しいか?替刃は大手通販サイトで購入したと思われ、メーカーや購入店にも相談したら宜しいか?生まれて初めての体験でびっくりしています。

  • 故障でしょうか?

    地デジ対応のテレビと、同じメーカーの BDを購入したのですが、BDのリモコンで TV電源オフのボタンを押すと本体の電源 までオフになってしまいます。オンのときは、 テレビのみオンになり、本体の電源は入りません。 設定を何度かやり直したのですがだめです。 これは、どうすれば良くなりますか? なにとぞ、お願い致します。メーカーは、ソニーです。

  • SANYOの電話器FAX付きFSX-61CLに子機の増設

    電話機本体FSX-61CLを使用しているのですが、子機が1台付いてて、人から同じ型番(FXP-61CL)の子機のみいただいたのですが、使用できません。 やはり、型番が同じでも、セット外の子機は使用できないのでしょうか?それともどこかで周波数を変えれるのでしょうか? 分る方、メーカーさんお返事お願い致します。

専門家に質問してみよう