• ベストアンサー

マジェスティCのバッテリーについて

今年で3年経つGSのGT9B-4を使用しています。 最近上がる事が多いのでそろそろ変えようと思っているのですが、当方ウーファーや電飾を着けているのでこの際、容量の大きいバッテリーに変えようと思っています。 そこで質問なのですが、マジェCに装着できるバッテリーの最大容量があればその型番(?)を教えて頂けないでしょうか?当方、全く詳しくありませんのでどなたかご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SVOC
回答No.1

バッテリーを大きくすれば使える電気の量が増えるというのは間違いです ジェネレーター(発電機)の発電量は一定ですので、容量の大きなバッテリーを付けたところで、そのバッテリーが常に充電不足の状態にになります どうしてもということであれば、ジェネレーターをより高出力化するしかありません クルマのオルタネータであれば外付けですので割とかんたんですが、二輪はエンジン内部に一体化されてますので非常に困難です