• ベストアンサー

中国でマルチ商法はOKなのですか??

友人がニュースキンにハマリ、 「中国で今年の5月からマルチが合法になる」 「ニュースキンだけが特別に許可をもらった」 「ブッシュが話しをつけてきたからだ」 と訳のわからないことをいっています。 自身も中国へ行くというのです。 私は共産党がマルチを認可するとは到底思えません。 いろいろ調べましたが、 厳しい規制付きにOKな感じがしました。 しかし、情報としてどれも2、3年遅れています。 どなたか現状をご存知の方がいましたら、 教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今のところは、中国では実質マルチ商法は禁止されていますよね。 もしも解禁されるとしたら、ニュースキンだけが特別に、というのは考えにくいのですが・・・。 こういう情報は、ニュースキン社に確認してみるのがいいのではないでしょうか。 「中国で今年の5月からマルチが合法になる」 「ニュースキンだけが特別に許可をもらった」 「ブッシュが話しをつけてきたからだ」 という説明を受けたが、これは本当か?と。

その他の回答 (2)

• aran62
回答No.2

中ほどの重要・・・に書いてあるとおりです。

• aran62
回答No.1

友達は中国国籍でいいですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/3870/kobanashi/chaina-maruchi.html
rasutaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、友人は完全な日本人です。 このまま営業すれば、逮捕されるのでしょうか??