• ベストアンサー

ハネムーン 沖縄について教えてください

今月挙式し、その後ハネムーンを予定しています。 とは言ったものの、行き先がまだ決まっていません。 時間がないので、国内にしようと決め、沖縄にほぼ決定しました。 しかし沖縄は初めてなので、おすすめスポットなど、まったくわかりません。 少々ぜいたくはするつもりですが、沖縄のどこを訪れればいいのか、おすすめの旅行会社など、なんでもかまいませんので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yefeather
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.4

本島は、観光地がたくさんあって遊ぶ場所には困りません。 「おきなわワールド」と「首里城」が私はわりと好きです。 あとマングローブのカヤックツアーも楽しかったです。 景色の良いカフェもたくさんあるし お土産屋さんもあるので飽きないです。 海も離島には劣りますがキレイなので 私がよく泊まるのはホテル日航アリビラというところですが ブセナテラス、カヌチャベイも憧れのホテルです。 ハネムーンならば奮発してこのクラスのリゾートホテルでも 良いのではないでしょうか? 海が目的ならば絶対に離島がおすすめです! 本島と比べても格段に綺麗です。 マリンスポーツもきっとより楽しいと思います。 ただ、仕方ないですけど 本島よりも遊ぶところがない・・・食べ物屋さんも少ないです。 でもその分、ゆったりと過ごすことができると思います。 沖縄いいですね、大好きです。楽しんできてください!

bbod6800
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 10日前の今日になって、ぎりぎり予約してきました。 石垣3泊、本島2泊で手配しました。 >ブセナテラス、カヌチャベイも憧れのホテルです。 本島の2泊は、ブセナテラスとナハテラスにしました。 これから追加のオプションを考えているところです。 みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • SION514
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

はじめまして。 私も3年前新婚旅行で沖縄へ行きました。 その前も2~3回行っていて、何度でも行きたいって 思える地です。 私は旅行会社はJTBを利用しました。 やはり一番安心出来る会社かな・・・とは思います。 沖縄は移動が結構大変なので、レンタカーは必須ですね。 今のレンタカーはナビも付いているので、安心です。 初めての沖縄ということですので、首里城、おきなわワールド文化王国玉泉洞、ひめゆりの塔、東南植物楽園、万座毛、美ら海水族館あたりは 海や沖縄を感じられるかなといった感じです。 あとは海の中を見るグラスボート、海中展望塔、琉球ガラス体験も あります。 私はガラス体験でグラスを作り、新婚旅行の思い出の一つにしました。 何かの参考になれば幸いです。 お幸せになってください♪

bbod6800
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 旅行会社は、近くのJTBを利用しようと思います。 初めてですので優柔不断な私には、決めかねています。 離島も本島もすばらしいところばかりですが、時間の許す限り、楽しみたいと思います。

  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.2

結婚おめでとうございます。 以前、沖縄に旅行に行った時『美ら海水族館』をメインで行きました。大の水族館好きなもので・・・^^; 後はレンタカーを借りていたので、走って気になる所に寄る、という感じでした。なので本島しか行きませんでしたが、今度行く時は離島が良いと思っています。^o^ 旅行会社選びですが、金額の安い所は失敗する可能性が大きいかも知れません。現にそれで失敗しました。 観光客向けのホテルでしたが、部屋がなんだか薄気味悪くて、主人も一人ではいたくない・・・と言う程でした。 >少々ぜいたくはするつもりですが と言うことなので、大丈夫だとは思いますが。 素敵な新婚旅行に♪

bbod6800
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 初めてですので優柔不断な私には、決めかねています。 離島も本島もすばらしいところばかりですが、時間の許す限り、楽しみたいと思います。

  • desent33
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.1

私は以前2回沖縄へ行きました。bbod6800さんはいつ予定してるのですか、石垣島は海が綺麗で最高ですよ久米島当たりもいいと思います。まずは本島よりも離島から先に行ってみてはどうでしょう。今のこの時期はまだ海に入るには寒いと思いますが天気が良ければダイビングはできると思います、プランクトンが今のこの時期あまり発生しないので海水が真水みたいでとても綺麗ですよ。あと本島の方へ戻ってレンタカーなんかでゆっくりと観て回るのもいいんじゃないかなー。いまこの時期天気がいいと思いますので5月の梅雨じきまでがベストだとおもいます。空港も綺麗になって道路も舗装されて標識などもわかりやすくなっていますレンタカーにカーナビが付いているそうです 道に迷ってもとうりすがりの方に聞けば親切に教えてもらえるそうです、旅行会社はいろいろあるみたいですけどJTBが無難だとおもいます。いい旅行にしてください。  

bbod6800
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございます。今回、すべてが初めてなので、あれもこれも欲張ってしまいます。後悔しないように計画して、楽しいハネムーンにしようと思います。

関連するQ&A

  • ハネムーン!!

    2月にハネムーンに行く予定です。 海外旅行経験もないため、ハワイかグアムに行ってみたいなと思っているのですが、旦那さんがあまり乗る気でありません (飛行機嫌い)。国内なら沖縄かなと考えてます。ただ、沖縄は2月は天候が良くないと聞きました。 海外でも近い国や、国内にハネムーンに行った方などお勧めを教えて下さい!!

  • 沖縄のハネムーンについて

    9月に沖縄でのハネムーンを計画しています。3泊4日で1日目と2日目はブセナテラス、3日目はナハテラスに泊まる予定です。 ホテルはANA旅行会社の方のおススメで決めたのですが、どーなのでしょうか? ブセナテラスはいいホテルだと聞きましたが、 ホテルによってはオプションでマリン体験やクルージングがついていたりするところもあります。 この2つは絶対やりたいと思っていたので、オプションで付いてるホテルの方がいいのかな~と悩んでいます・・・。どうでしょうか? ダイビングやシーカヤックなどおススメのマリン体験&場所&ショップやツアーはありますか? また、夕食は外で食べるつもりなのでホテルのちかくなどでおススメの沖縄料理屋さんがあったら教えて下さい☆

  • ハネムーンで初沖縄7日間

    こんにちは。 12月の初めに海外ハネムーンを予約していたのですが、急遽家庭の事情によりキャンセルし、沖縄に変更することになりました。 来月私自身の挙式があり、準備に追われているのと仕事や家庭の事情もあり旅行会社へ相談に行く時間がなかなか難しい状態です。 昨日、初めて沖縄のガイドブックを購入してみていて、いいなぁと思った所を挙げます。 ・美ら海水族館 ・シュノーケリング・体験ダイビング(今の時期無理??) ・首里城公園 ・世界遺産見学 ・DFSでお買い物 ・石垣、竹富、小浜島にも行ってみたい ※期間は6日~7日間、ハネムーンですので少々お値段が高くなっても可。出発地は中部か関西です。 上記に挙げた希望のプランを立てるのは可能でしょうか? なにぶん、急に決まった上、知識もなく時間がないのでかなり焦っています。 お勧めのホテルや、旅行会社など教えて頂けると幸いです。 こちらで皆さんの意見を聞いてから今月中に申し込みに行きたいと思っています。補足はしますので、よろしくお願いします。

  • ハネムーン

    秋にハネムーンの予定ですが、SARS騒ぎで国内旅行に変更すべきか迷っています。最近挙式した友人は国内派国外派賛否両論です。結婚相手にとっては初めての海外旅行になるため、出来れば行きたいのですがやはり不安です。希望渡航先はイタリアです。

  • ハネムーンはどこへ?

    来年の2月にハネムーンに行く予定なのですが行き先が決まりません。当初はヨーロッパに行こうと思ったのですが2人とも寒いのが苦手でして。先日も投稿したのですがグアムからオーストラリアが有力ですが他におすすめなところがあったら教えてください。条件的には海があって観光できるところで旅行代金は2人で70万円くらいです。よろしくお願いします。

  • 沖縄へハネムーン

    2月頃に沖縄に新婚旅行に行く予定をしています。一週間ぐらいは滞在しようと思っています。ツアーで行くべきか旅行会社でホテル&空港券&レンタカーを予約をしていくべきかちょっと迷っています。どちらがお勧めか意見を聞かせてください。後、二人だけでチャペルで結婚式をしたいと思っていて、格安にすすむ方法があれば教えてください。

  • 国内ハネムーンのお勧めありますか?

    来年1月下旬頃に国内ハネムーンに出かける予定です。時期柄、北海道は難しいと思うのですが、他にどこかお勧めがありますか?せっかくなので、4泊5日くらいでちょっと贅沢に行きたいと思っています。良いアドバイスがあればお願いします。(ちなみに国内だからといって別に妊娠しているわけではないので、あしからず)

  • ハネムーンで釣りがしたい。

    こんにちわ。 来年3月に挙式、披露宴予定の者です。 挙式後、ハネムーンで海外へ行こうと考えてます。 彼の趣味は釣り。(主にバスフィッシングでたまに海釣りもやります。) 彼とハネムーンの行き先を考えていた時に、せっかくだから釣りがしたいと言ってました。 私も賛成です。 そこで質問なのですが、 海外で釣りをやったことがある方 どこでやったか?感想などを教えて下さい。 釣りが出来るオプショナルツアーがあるのでしょうか? 今考えてる行き先はハワイで5泊7日位を予定していて、そのうちの1日を釣りツアー?に参加できればと思ってます。 他の場所(国)でもいいので何か情報があれば教えて下さい。

  • ハネムーンと入籍日

    こんにちわ。 いつもお世話になってます。 来年3月に挙式予定です。 挙式日は二人の記念日の為、できればその日に入籍もしたいなと 思ってます。 1.そういう場合、挙式後(入籍後)すぐ海外へハネムーンへ行くのは  無理なんでしょうか??(パスポートの変更はどうするのか??) 2.挙式後すぐ翌日とかにハネムーンに行かれた方は入籍日はどうしまし たか?(挙式前?ハネムーン後?) 3.ハネムーンの予約はいつ入れましたか??(半年前とか?) 4.ハネムーンは旅行会社の専用のツアーにしましたか?それとも個人旅 行? 質問が多数になってしまいましたが。。 みなさんのご経験をお聞かせ下さい。

  • ハネムーン

    4月くらいにハネムーンをする予定にしています。 季節や旅費を考えてここが良かった!!とかこんな旅行にしてみたら?などあったら教えてください。一生に一度ですので。何かと海外って不安ですよね。何を信じて決定していいかわからずにいます。