• ベストアンサー

健康になりたい

結婚して半年・・・新生活のストレスと疲れからか、よく病気をするようになってしまいました。 仕事もしていないので、一日中家の中にこもってゴロゴロしてしまっています。 これではいけないなぁと思う今日この頃です。 もっと体力と免疫力をつけたいと思うのですが、何かよい方法はないでしょうか? 体力については、ウォーキングなんかどうかなぁと思うのですが、梅雨入りしたこともあり、 毎日は無理かな?と思われます。 よって、家の中でできるような運動方法があれば教えてください。 ちなみに、腹筋が1回もできないような、運動神経の鈍い人間です(笑) 免疫力については、先日テレビでキウイがよいと言ってましたが、やはり皮ごと食べるのは抵抗があります。 他に免疫力を高める食物があれば教えてください。 あ~強くなりたぁ~い!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komosan
回答No.3

私もすぐ風邪をひいたり胃を悪くしたりと身体が弱く困っています。 私の場合まだ「健康になった」とは言いきれないので「これをすれば健康になれます」というアドバイスはできませんが、家の中でできる運動がよいのであればウォーキングマシンがおすすめです。 足が着地するタイプだと音がうるさいと思い宙を歩くようなタイプを使っています。とても静かです。通販でたしか1万円くらいで購入したのですが、スポーツジムに通うよりは安くすむでしょう。たたみ1畳分のスペースがあれば余裕でできるし使わない時はたたむ事ができますから。 もともとわたしは足やせのために近所を歩き始めたのですが、仕事をしているとなまけがちだったし、家族にも「痴漢とかいると危ないから」と止められてやめました。水泳も通ったのですが長続きしませんでした。 飽きっぽい私でもこれは続いたのですが、そのコツは「本や雑誌を読みながら」です。 いろいろな形のがあるんですが私のは手で持つ部分が鉄棒のように横に1本棒がはしっているだけなのでそこに本を置いて読みながら歩いていました。 特におもしろい小説とかマンガだとあっという間に30分くらいすぎてしまうので退屈さを感じることもなかったです。続きは明日のウォーキングまでおあずけ、みたいにするとウォーキングが待ち遠しいくらいでした。 すぐに健康になるってワケじゃないとはおもいますが歩くことは良いと思います。 特に体力のない人なら(私もです)きつい運動だと続かないのでこのへんから始めたらよいのでは? ちなみに足やせは一応効果がありました。サイズ的には。 見た目変わっていなくて誰も気づいてくれなかったですが(涙)

paruru2001
質問者

お礼

私も特に胃が弱いんですよぉ。 ここ5.6年ずっとそんな感じです。 宙を浮くようなマシンって、スキーのクロスカントリーみたいなやつですか?(笑) これならダイエットも兼ねてできるかもしれませんね。 ただ、飽きっぽくてめんどくさがりなんで、続くかが心配ですが(笑) でも、そういう家で簡単にできるマシンはアリかもしれません。 検討してみます。 お互い早く健康体になれるように頑張りましょう! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mama7
回答No.2

ん~と、私と同じようなタイプのお方?(笑) 家にいてはあせるけれども心も身体もやる気が起きない。 これはやはりどちらかへ通われたほうが得策ですよ。 泳げなくても歩くのはいいらしいし、バイクこぐのもいいかも! 最近安いジムも増えましたし! 免疫については、皮ごとなんて(笑) 私も食べたくないです。 環境変わると一年めにカゼなどひく話はよくあること。 何でも食べる、当たり前のことだけれどバランスじゃないでしょか? お互い頑張りましょう~!

paruru2001
質問者

お礼

そうなんですよぉ~。 数日前もフィットネスクラブの広告が入っていて、行ってみようかな?と思いつつ見ていたんですけど、結局また見てるだけで終わってしまいました(笑) というか、なるべく家計に響かないようにお金をかけないで運動できないかな?と思っているもので・・・。 そんな都合のいいことってないですかね。 キウイの皮はタワシで擦って落としてたんですけど、やっぱり口の中に残りそうな気がして挑戦して見る気がなくなりました。 テレビで食べている人は気にならないとは言ってましたが。 私の場合好き嫌いが多いのも原因かもしれません。 自分で作るようになったらやっぱり偏っているような気がします。 自分が嫌いなものってわざわざ作らないですし(笑) まぁお互いマイペースに頑張りましょう! ご回答ありがとうございました。

• kukkychan
回答No.1

こんにちわ(^O^)/ 家の中で簡単に出来る運動はいろいろあると思いますが 私は、思いきって外に出たほうがいいんじゃないかなぁ と思います(^^) 例えば、スポーツクラブなどに通う事とか そうすれば、外に出る事によってストレスも解消 されるのではないでしょうか(^O^)/ スポーツクラブのサウナやジャグジーで汗を流すだけでも いいストレス解消になると思います。 運動も徐々に少しずつやって体力つけて 健康な体になるといいですね(^_^)

paruru2001
質問者

お礼

確かに私も外に出た方が、ストレスも発散できるかな?と思うのですが 家計に響かないようになるべくお金をかけないで運動したいと思っているもので・・・。 そんな都合のいいことってないですかね。 ご回答ありがとうございました。