• 締切済み

共有後、勝手にフォルダの中身が開いている。

先日友人とメッセンジャーで初めて共有という事をした時に、友人との写真を数枚共有フォルダに上げました。翌日普通にPCを起動し、しばらく放置後PCを使う為にPCを使用したところ、昨日共有フォルダに上げたフォルダが勝手に開いており、そのフォルダの中身が勝手に開いている状態になっていました。正直気持ち悪いです。共有は初めて行いました。色々と調べてはみました。ポートが開いていた状態は解ります。ひとつ疑問はメッセンジャーでメンバーとの共有をしている際、外部からハッキングされるような現象はあるのでしょうか?またはメンバー間だけでポートを開いている状態なのでしょうか?まだPCは初級者です。申し訳ありませんが、教えて頂けますでしょうか?

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.1

windows XP SP2ですか? 不正プログラムを気にしての投稿なら、 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ オンラインスキャン