• ベストアンサー

この関係は?

はじめまして。私は、29歳の女性です。私には、高校の時の友達が二人いるんですが最近になり友達なのかな?と思い始めました。と言うのは、遊んだりとかもないし、メールも1年に数回ぐらい?私からも向こうから特別連絡もしないし、私からも誘いの連絡もしません。これと言って話しの話題もないので私もメールはしません。たまにメールが来るとしたらメアド変わったよ~とかそんな時ぐらいかな?それ以外は何も。色々な友達の形があるからこれも友達なのかな?と思ったりもしてます。私には、この二人しか友達はいないのでケイタイのメモリーは2件だけです 苦笑 皆さんはどう思いますか?もし良かったらお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booble
回答No.1

連絡の頻度は関係ないと思います。 私自身も高校の友達とはあまり会っておらず、メールもほとんどないです。 たま~に近況報告があるくらいで。 でも私にとってその友人達とは会ったとき、それまで会わなかった期間の タイムラグを感じさせない、高校時代の仲の良かった気分にすぐ戻れる特別な人達です。 恋人では無い訳ですし、連絡を取り合ってなくても、久しぶりに会っても 変わらずに素のままで話せるような人達が友人だと私は思います。

tomato2100
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。こういうのも友達なんですね。

その他の回答 (1)

noname#30298
noname#30298
回答No.2

こんにちは。 私も殆どメールは来ないですし、電話もきやしません。 勿論、私からもしませんし遊びもしません。 連絡がある時は何かあった時くらいですよ。 気にする事ないですって。 質問者様くらいの年齢になると、皆さんそれぞれ忙しくなるものです。

tomato2100
質問者

お礼

やはりそうですよね。10代の頃のようにはもう出来ませんよね。仕方がないことなんでしょうね。アドバイス有り難うございます。