• ベストアンサー

この関係は?

はじめまして。私は、29歳の女性です。私には、高校の時の友達が二人いるんですが最近になり友達なのかな?と思い始めました。と言うのは、遊んだりとかもないし、メールも1年に数回ぐらい?私からも向こうから特別連絡もしないし、私からも誘いの連絡もしません。これと言って話しの話題もないので私もメールはしません。たまにメールが来るとしたらメアド変わったよ~とかそんな時ぐらいかな?それ以外は何も。色々な友達の形があるからこれも友達なのかな?と思ったりもしてます。私には、この二人しか友達はいないのでケイタイのメモリーは2件だけです 苦笑 皆さんはどう思いますか?もし良かったらお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booble
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

連絡の頻度は関係ないと思います。 私自身も高校の友達とはあまり会っておらず、メールもほとんどないです。 たま~に近況報告があるくらいで。 でも私にとってその友人達とは会ったとき、それまで会わなかった期間の タイムラグを感じさせない、高校時代の仲の良かった気分にすぐ戻れる特別な人達です。 恋人では無い訳ですし、連絡を取り合ってなくても、久しぶりに会っても 変わらずに素のままで話せるような人達が友人だと私は思います。

tomato2100
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。こういうのも友達なんですね。

その他の回答 (1)

noname#30298
noname#30298
回答No.2

こんにちは。 私も殆どメールは来ないですし、電話もきやしません。 勿論、私からもしませんし遊びもしません。 連絡がある時は何かあった時くらいですよ。 気にする事ないですって。 質問者様くらいの年齢になると、皆さんそれぞれ忙しくなるものです。

tomato2100
質問者

お礼

やはりそうですよね。10代の頃のようにはもう出来ませんよね。仕方がないことなんでしょうね。アドバイス有り難うございます。

関連するQ&A

  • 飲み会の後の連絡

    先日私の友達の誘いで2対2の飲み会(合コン?)に参加しました。 歳が近い事もあってすごく楽しくて、向こうも楽しかったと言ってくれて、帰り際にみんなでメルアドと携帯の番号を交換し合いました。 翌日男性二人から「また遊ぼう!」とメールが来ました。 私としては(彼らも同じだと思いますが...)深い意味は無く普通に友達として二人とメールをしたいんですが、以前ある友達に「合コンした相手の何人も(どちらとも)と連絡を取り合うなんてあり得ないし、男好き?って感じだと思わない?」と聞かれた事があったし、私自身今まであまりこういう経験が無いのでどうしたら良いか分かりません。何でも良いので何かアドバイスをいただければありがたいです。

  • メールについて…

    メールについて… 私は中三の時、携帯を買い、高校に入ってから中学時代の同級生とメールを頻繁にしていました。しかし、最初は返事をくれた友達が段々、メールを返さなくなってきました。別に険悪ではなく、むしろすごく仲が良かったのに、シカトされたのは私のするメールはどうもうざい、あるいはつまらない、と思われているからだと感じました。 それから、自分からメールをしなくなると、相手は一通も向こうからメールをしてこなくなった。今では完全にメールをしなくなったので、アドレス帳から削除しています。 メールを鬱陶しがれれる。仲の良い友達にさえも。そして、話題も尽きる。普通に会って会話するときはペラペラでてくるのに、メールするとなると話題が出てこない。たまにメールしても、なかなか返事が来ない。故に親しい友達ができても、メルアドを聞いたりはしなくなる。(聞いても、そんなにメールしないから。)そして聞かれて教えても、メールをお互いにあんまりせず、「メルアド変えました」というメールしか来ない。あるいは、それすらも来ない。(久々にメールを送ったら、メルアドが変わっていて送信されない。) だから、メールの仕方がわからない自分を私は正当化しました。「携帯は連絡の手段に使うもの。メールすることがないのなら、無理にする必要はない。」という大義名分を掲げ、アドレス帳にそれなりの人数の人がいるが、メールした回数は数回。ということに、もう慣れてしまいました。 これを聞いて、「うわっ、だせえ。友達いねーんだな。こいつ。」と思われても仕方ありません。私には親友が一人いますが、そこまで頻繁にメールするわけではないですが、彼とは普通にメールを交わせている方だと思います。しかし、それ以外では殆どメールを交わしていないのも事実。私の友達は上辺の友達ばかりなんだなあと思わざるを得ません。 今年から大学生なのですが、このままではいけない気がします。ですから、みなさんがやる「メールのやり取り」というのは如何なるものかと思い、質問するに至りました。 (1)メールをする時のコツとは? (2)メールをシカトされないようにするコツとは? (3)メールをする時のネタは具体的にどういったもの?

  • どうゆう関係でしょう??

    何度か2人で出かけたことがあり、連絡も頻繁に取っている人がいます。 この前出かけたときに、抱きしめられたりキスされそうになりました。 以前にもこういうことがあって『なんで??』と思ったのですが、その時は聞けなかったので今回は帰ってからメールで、『私たちはどうゆう関係なんだろう?』と聞いてみました。 そうしたら始めは『友達?』と返信があり、『そうだね』と私が送ると『彼女??どっちなんだろう?』という返信。 その後は話は流れて、はっきりしないままですが気まずい感じでもないです。 向こうからもメールをしてきてくれています。 彼は私のことをどう思っていると思いますか?? 友達から彼女になれる日は来ると思いますか??? 二人とも20代です。 アドバイスお願いします!!

  • この人の気持ちは?

    大学の友達の友達で知り合った人がいます。 会ったことがあるのは二回くらいで連絡先を聞かれメールをしていました。 いつもは友達同士で集まる時にしか会ったことがなかったのですが向こうの方から2人で遊ぼうと誘われました。 それが何回かあったのですがバイトや予定がある日ばかりで毎回断ってしまっています。イヤではなく予定が合えば遊びたいと思っていました。 しかし最近は前みたいにメールを頻繁にしていません。 (私はあまりメールをする方ではないのでいつも向こうからきていましたが最近は来ません) でも友達にその人のことを良い奴だからよろしくなと勧められました。 私はその人とメールをしているだけで仲良くないので私のことをどう思ってるか分かりません。 友達に勧められてもあんまり連絡とってないんだけど…と戸惑ってます。 連絡あんまりとってないのに友達がなぜ勧めてくるのでしょうか? 誘いを何度か断ったので嫌われてメールが来なくなったのでしょうか?

  • 男友達との関係を修復したいのですが...

    私は今高校一年生で、その友達とはまだ知り合ってから二週間くらいしかたってません。 知り合った初日に成り行きで二人で遊びに行き、その後も二人で遊びに行くなど急激に仲良くなっていきました。 また、朝の通学時には私に時間を合わせてくれて二人で登校したことも何度かありました。 私にはそれが友達としての感情で行動しているのかは分かりませんでしたが、私は彼に対して次第に好意を持つようになりました。 ですが、この関係は私の一言から不安定になったように思えました。 朝の通学時に「朝私と一緒にいてまわりに何か言われたりしない?」と聞いてしまったんです。 私としては一緒に行くのがイヤだったわけではなく、変な噂がたったら相手が嫌な気持ちになるんじゃないかと思ってつい言ってしまったんです。 その後しまったと思い、たいした意味じゃないから気にしないでと弁解したのですが... それから一緒に行くことはなくなり、メールもあまり続かなくなりました。 また、向こうからメールを送ってくれることがなくなりました。 会えば普通に話してくれるのですが、顔を見て話してくれない上に向こうから話しかけてくれないんです。 態度がそっけないと言うか、いつも私から話題をふっているようで。 気にしすぎる点もあるのかもしれませんが、やはり原因は私の一言にあるのでしょうか... 友達としてもまだ日が浅いのでどうしたらいいのかわかりません。 私としては関係を修復したいと思っています。 長々と失礼しました。 回答していただけると嬉しいです。

  • アドバイスお願いします。

    自分は高校3年の男です。 三ヶ月ほど前に友達に紹介されてメル友になった同い年の女の子がいます。メールし始めた頃は2、3日に数回メールのやり取りをしていて、一週間ぐらいたった時の自分の学校の文化祭に誘ってその時に初めて会いました。その後その女の子は女子高に通っていて文化祭のチケットもくれたりしました。会ったことは2回ぐらいしかないんですけど(チケットを渡してくれたりだとか、文化祭で会った程度でゆっくり遊んだことはありません)メールの内容は二人とも気が合う感じでした(簡単に言えば好感触)。 メールし始めて一ヶ月ぐらいたってお互いメールの回数も減ってきたある日「中間テストが終わったら今度遊びに行かない?」と誘いのメールを送りました。そのときの返事が「いけるといいね」「今は忙しい」といった感じで、自分としては断られたなと思い、それ以来気まずくて全く連絡とっていません。むこうからもメールはありません。 最近その子とまた連絡取りたくて二ヶ月ぶりにメールを送りたいんですけどやはり気まずく、話題も見つかりません。 どのような内容のメールを送ったらよろしいでしょうか? また女性としてはしばらく連絡とらなっかた相手とような話題だと話に乗りやすいですか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 特に女性は、メールの返信と意思関係ってありますよね?

    意思表示がわかりません。かといって聞くのもどうなのかなと思い相談させてください。メール不精だったり計画事が苦手な女性ぜひご回答いただけるとありがたく思います。 仲の良い友人女性がおり、彼女とは一時期お互い戸惑う関係になりました。その後おたがいあまりそのことには触れず友達として継続しています。最近は誘いには応じてくれないようで応じてくれます。 もともとあまりメールなど連絡無精な人で本人も「わたしあんまりメール返さないし」と言ってはいたのですが、それでも誘いなどに返信がなかったりすると、避けられてるか過去の事もあったので距離を取りたく思ってるかと感じてしまいます。 かといって連絡せずにいればいるで、向うから突然メールが来たり、誘いに対してギリギリになっても「○日なら行けそう!」ときます。返信がやけに早くラリーになる(もともとメールの文章が会話タイプで、短い人なので)事もあり、よくわかりません。なんだか振り回されているようで(笑)振り回されるのは嫌いじゃないのですが、相手は仕方なく応じているのかなとも考えてしまいます。 結局、単に連絡ごとなどに対してそういう性格なだけなのか、関係に対してなんらかの意思があってのことなのか気になっています。こちらとしては、友達関係で続けていければと考えていますが、お互いが相手がどう思って毎回会っているのか・誘っているのか・誘いに応じているのか・連絡しているのかに様々な疑問を持っている気がします。こういう関係になってしまった場合、やはり一度仕切り直しのような形で意思表示をしあう事が必要なのでしょうか。

  • 交友関係(携帯のメモリーで)

    中学時代に携帯を持ち、携帯を持ってる友達からアドなどを聞いて携帯に入れてたのですが、高校になりそれぞれ別の高校に入り、メールが来ても「アドレス変更」や「携帯変更」の連絡しかこない友達が増えてしまい、メールでの会話の無い人たちを携帯に入れても意味が無いと思いました。それで高校を卒業して上京を機に、携帯を変えて普段から連絡のある人のみをメモリしました。みなさんは学生時代の友達(連絡のほとんど無い)人たちはどうしていますか?一応連絡先は教えていますか??

  • 友達との関係

    こちらであってるのかわかりませんが質問させていただきます。 今現在、LINEで仲のいい友達のグループをつくって日常茶飯事のように毎日1回以上は連絡しあう 中の友達がいます。わたし(k)、友達M、友達H 友達、MとHは付き合っていて来年には結婚の予定です。 その二人が付き合うまえは3人で仲がよかったです。 一緒にあそんだり、ライブにいったり いまは、3人仲がよく遊ぶ機会はあまりにありませんが、毎日のように やりとりしています。 そして、わたしも今現在おつきあいしている方がいて、近々同棲を考えております。 その彼が、携帯の中をみたわけじゃないんですが、たまによこからのぞかれて 「またLINE?」とか「また何十件もいってる・・・」とか言ってきます。 彼いわく、同棲してて携帯ばっかいじられるのは嫌だ。同棲するのに そんなんで家庭が不安だし、将来的には子供も育てるんだからって言ってて。 彼は、そのグループのMとHのことをしっています。遊ぶ仲ではありませんが顔を知っている 程度です。MとHのことは嫌いじゃないけど、その二人は二人でやりとりすればいいのに なんで、そこにK(わたし)がいるの?とか。 友達だったら、こっちだって付き合っているんだから気を使うのが友達なんじゃないの? と、すごく気になるかんじで。彼は、逆にメールとかは必要最低限のことしかしないし 彼も、LINEでグループつくっているけど、毎日のようにやりとりはしない。みたいです。 彼に言われたことを、全部じゃないけど、グループの友達だいたいに言いました。 友達からは、「脱退してほしくないし。」「なんで結婚するのにグループやめるのかわからない」 と、言われました。 LINEのことで彼とちょっと言い合って、わたしがそのグループでメッセージのやりとりを 徐々に減らすようにすると彼には言いました。が たまに、何十件もメールがくるときはあります。 たまに、携帯をみたときに彼も横からのぞいてきて、「またLINE何十件もいっている・・」 と、やっぱり言われます。 彼からは、9月からは同棲のこととか家具とか色々考えるから 同棲する(12月)までには、今みたいに何十件メールきてたら少し考えれないと言っています。 わたしにとって大切な友達だし、来年の結婚式で余興も頼まれています。 今まで日常茶飯事のように連絡とってたから それを断ち切るのも。。。 でも、こうやって毎日連絡をとりあっているのはこのグループだけで、、 毎日連絡とりあうのがよくないのか、わからなくて。 長くなりましたが、本題で、、、、 今、日常茶飯事のようにLINEしているグループを、脱退せずに・・・・ 濁さないように、何十件もメールのやりとりを減らす方法はないですかね? LINEに、グループの非表示とかあればいんですけど、なさそうで・・・。

  • 振られた相手を早く忘れたい

    告白して振られたのですが、相手の女の子とは友達の関係が続いてます。 振られた後も、2人で会ってご飯を食べに行ったり、お酒を飲みに行ったりもしていたんです。 彼女とはお互い何でも話せて、2人でいるととても居心地がいいんです。 でも、その場は楽しくていいんですが、家に帰ってきた時にとても寂しくなってしまうんです。 自分の中ではまだ振られたって事を受け入れられてないというか、乗り切れていないんだなと思って、こちらから連絡をしないように携帯のメモリーも消去しました。 ただ、向こうからメールが来る事もあってなかなか忘れることができません。 次の恋愛に向かえば忘れられるかとも思ったけど、それはその相手にも失礼なのかなと思ったり。 何か良い方法はありませんか?