• 締切済み

足が痛いんです

おとといの夜から両足がとても痛いんです。 昨日の夜はずっと寝れませんでした。 痛みはというと、骨から肉を引き裂かれるような感じで、 横になったり座ったりすると更に痛くなります。 変な話ですが、立っているときが一番楽なんです。 こんな経験のある方がいたら、どうすればよくなるか 教えてもらえないでしょうか? お願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
回答No.3

MiJunです。 痛む前に運動等何か特別なことをされたのでしょうか・・・? あるいは別に疾患があるのでしょうか・・・? いろいろな原因が考えられそうですので、安心する為にも早めに総合病院の整形外科等で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。

回答No.2

>両足がとても痛いんです。 足と言っても脚でしょうか・・・? 筋肉部分あるいは足の甲とか・・・? 補足お願いします。

kurin-kurin
質問者

補足

足の付け根から下全部です。付け根も痛いし、太もももふくらはぎも・・・。筋肉痛というよりかは肉離れのような痛さです。足の甲や裏は痛くありませんが。

• shin189
回答No.1

いわゆる神経痛に似た症状ですね。  私も同じような痛みを感じる事があります。座布団を足の下に敷いて眠ったり、サロンパスを貼りまくって寝てました。しかし、毎日サロンパスを貼って寝る訳にはいきませんよね。  症状が続くようでしたらお医者さんへ行かれるのが懸命でしょう。