• ベストアンサー

容姿が必要とされる職業

一定以上の容姿が必要とされる職業にはどんなものがありますか? (水商売は抜きでお願いします) 私が思いつくのは、芸能人やモデルくらいなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FantomX8
回答No.1

企業の受付やアナウンサーですかね~~。

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受付の人って容姿が良くないとダメなのですね。 たまたまだと思ってました笑

その他の回答 (2)

noname#245936
noname#245936
回答No.3

ブランド系アパレル店員やコンパニオン系。 ほか、メイド喫茶でも最近は容姿を基準にしているようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メイド喫茶ですか~テレビに映ってる子達の中には可愛くて綺麗な子が あまりいないように思いますけどね(笑)

• ralph626
回答No.2

秘書、窓口業務などもそうですかね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 窓口業務の人って普通の人が多くありませんか? 秘書は確かに美人が多いイメージですね。

質問者

補足

一定以上=一般的に美人、可愛いと言われる程度です。