• ベストアンサー

容姿が必要とされる職業

一定以上の容姿が必要とされる職業にはどんなものがありますか? (水商売は抜きでお願いします) 私が思いつくのは、芸能人やモデルくらいなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

企業の受付やアナウンサーですかね~~。

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受付の人って容姿が良くないとダメなのですね。 たまたまだと思ってました笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#245936
noname#245936
回答No.3

ブランド系アパレル店員やコンパニオン系。 ほか、メイド喫茶でも最近は容姿を基準にしているようです。

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メイド喫茶ですか~テレビに映ってる子達の中には可愛くて綺麗な子が あまりいないように思いますけどね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ralph626
  • ベストアンサー率39% (30/76)
回答No.2

秘書、窓口業務などもそうですかね

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 窓口業務の人って普通の人が多くありませんか? 秘書は確かに美人が多いイメージですね。

noname#35682
質問者

補足

一定以上=一般的に美人、可愛いと言われる程度です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性別が偏っている職業ってどんなものがありますか?

    性別が偏っている職種、業界ってどんなものがありますか? 以下のものは除きます ・水商売、芸能界 ・パイロット等98%男性、みたいな職業 なんでもいいので教えてください。

  • もしも恋人がこの職業だったら冷めるという職業おしえてください

    もしもあなたの恋人がこの職業だったら恋が冷めるっていう職業おしえてください 水商売以外でおねがいします

  • 【日本人の容姿】キレイ?普通?ブ○イク?

    日本人の容姿(顔)に関し、ある事(具体的には言えませんが)が気になるのでお尋ねします。 芸能人やモデルも含め、いわゆる「日本人」の容姿(顔に限定して)は、 平均してキレイ・普通・ブ○イクのどのレベルだと感じますか? 男性・女性それぞれに関して3択でお願いします。 文章にして下さっても箇条書きのみでも結構です。

  • 職業について。

    職業について質問です。 私の職業は飲食業なのですが、久しぶりに会った友人や、初めてお会いした方に「仕事は何してるの?」と聞かれた時の返答に困っています。 「飲食業」と答えるのか、働いている店名(名前を聞くと誰でも知っているお店です。)で、「○○で働いている」と答えるべきなのか。。。 お店の名前をあまり言いたくないというのが本音です。 「何の仕事してるの?」 「飲食業だよ~」 と答えて、「なんか曖昧だな…」「あんまり言いたくないのかな、水商売?」などと思われるのも嫌です。 職業を聞いた時飲食業と答えられたらみなさんどう思いますか?変ですか? 回答お願いします。

  • ちやほやされたい人の職業

    質問をご覧いただきありがとうございます。 芸能人になりたい、モデルになりたいという夢を持った人たちが、結果が出なかった時に最終的に向かう職業はどんな物があるのでしょうか? やはり、芸能界に関わりたいという気持ちは、自分を見てもらいたい!という気持ちが強い訳ですから、パソコンに毎日向かうOLとか、普通のサラリーマンになる事はあまり無いのかな、と思うのですが... 夢破れてもいきいきと過ごしている方のお話など聞けたら嬉しいです。

  • アパレル店員の様に芸能界に進みやす職業は?

    木下優樹菜さんや佐々木希さんのようにアパレル店員から芸能人になるパターン。 野村優花さんや鈴木愛里さんのようにアパレル店員兼読者モデルになるパターン。 riend agirlsやCOCO☆GIRLのようにアパレル店員ユニットとしてCDデビューなど芸能活動をするパターン。 アパレル店員を通じて芸能人になったり芸能活動を行うパターンがありますがなぜアパレル店員はそのようなことが多いのでしょうか。 また、アパレル店員以外の職業で芸能人になりやすかったり芸能活動をしやすい職業があればぜひ知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 正直見下してしまう職業を教えてください

    真面目に働いている方に申し訳ないですが、清掃業、倉庫作業、工場の単純作業、輸送ドライバー、スーパーの店員、コンビニ店員、警備員、交通誘導員、鳶、土方を見下してしまいます。頭が悪く、容姿が悪く、学歴もコミュ力も資格も無い人でも働ける仕事だからです。この職に就く人がいるおかげで私達が快適に生活できるんだから尊敬しなきゃいけないと思う気持ちも少しありますが、この仕事をやれと言われたら時給5000円以上とかじゃない限りやりたいと思えません。これらの職に就いてる人と友人になりたいとも思えません。ネットでバカにされている飲食店員やお水は容姿が整ってる人が多いので上記の職ほどは見下さないです。介護職は資格を取得して働いている方に限り見下しません。皆さんが見下す職業を教えてください。

  • 芸能人の卵と接する職業

    芸能界を目指す候補生たちと接する職業って具体的にどのような物があるのでしょうか? 真っ先に頭に浮ぶのが芸能養成学校の講師やプロダクションの関係者なのですが、これらはどちらとも普通に芸能人になるよりも難しい気がしてなりません。 特に講師は元芸能人でなくてもなれるのでしょうか? またどのような資格が必要になるのでしょうか?

  • 結婚を考える時、女性の職業って気にしますか?

    男性の職業を気にする女性は多いと思いますが、 逆に男性は女性の職業って気にするのでしょうか? ある男友達からは「特に気にしない。極端な話、水商売系でもOK」と 言われました。 何でもいいので意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ぶっちゃけ、職業差別は必要悪じゃないですか?

    日本の社会はタテの構造だからこそ、多くの人々が「上」を目指して受験勉強を頑張ったり、自分磨きのためにさまざまな努力をします。 そうでなければ、システムエンジニアやらトラック運転手やら、水商売やらコンビニ店員とやらが溢れ返り、優秀な頭脳を必要としている業界は、逆に人手不足で壊滅すると思います。