• 締切済み

ウッドデッキに塗料を塗ったのに、さっき雨が(;;)。

今日ウッドデッキに塗料を塗りました。キシラデコールを2度塗りするつもりで、今日は最初の日です。しばらく晴れか曇りが続くという予報 を信じてがんばったのにこの雨です。夕方仕上げたので塗料はまだぜんぜん乾いていません。このような場合、塗った木はどうなっちゃうのでしょうか。2度塗りはできますか。 DIY初心者です。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

防腐剤ですよね。 いずれ劣化しますのでそのまま乾いたら二度目を塗って下さい。

13243546
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 >いずれ劣化しますので 「早かれ遅かれ」という意味ですか。それとも「乾燥させてから2度目を塗るより、雨に打たれてしまったことで劣化の度合いが早まる」ことを意味しているのでしょうか。 ウッドデッキの修理が初仕事です。基礎のないものですが、よろしくお願いします。