• 締切済み

画面下部が使えない!?

ThinkPad T20でWin2000を使ってます。 ちょっと前から画面の下部7~8mmが変なのです。 背景も前のが残ってしまっているし、底より下に ウィンドウを移動できません。 ついでにIME2000のツールバーも表示されません。 (プロパティでは画面端を確保に指定してあるのに・・・) これって故障ですか?

みんなの回答

noname#245250
noname#245250
回答No.3

どなたかのディスプレイに接続表示してみれば、明白ですが、起動中の文字も同じ範囲が表示しないのですと画面のコントロール系の不良かも。ワープロ機で画面が半分しか表示しないことがあり、修理に出した経験がありますが、1センチ以内と言うと、はたして? の気持ちもあります。ツールバーを左側に立てて使うと便利ですが、見えないとなると、ドラックも出来ませんし、、、、、。

• haporun
回答No.2

タスクマネージャを開いて、1つ1つプロセスを終了していってください。 アプリケーションではなく、プロセスですよ。 終了できないものはそのままで良いです。 あとexplorer.exeも終了しなくて良いです。 おそらく、アホな常駐ソフトのしわざです。

soobee
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 これなら、バックアップを取ることなくできるのでしょうか? がんばってみます!!

soobee
質問者

補足

こんばんは。 やってみましたが、だめでした。 やはり書記状態に戻すのが一番でしょうか?

• 7_11shop
回答No.1

なんらかのエラーが起こっているのは明白ですよね。 でも、この文面からではハードにエラーがあるのか、 ソフトにエラーがあるのか判別することができないんですよ。 なので、一番簡単な方法でいえば、再セットアップ。 これをしても直らなければ、パソコンの液晶が故障してる ってことになるでしょう。 以上、よろしくお願いします。

soobee
質問者

補足

早速のアドバイスをありがとうございます。 やっぱり、それをするべきでしょうか。 そうすると、いろんなデータや設定はみんな消えちゃうんですよね。 全部バックアップを取ってからやることになるのでしょうか?