• ベストアンサー

アホ毛がひどすぎる 涙

私は夜ドライヤーで乾かして寝るんですが、朝になると 夜少しおさまっていた(夜も少しあります)アホ毛が 関心するくらいにピョンピョンたってるんです・・・ ストパーや縮毛をかけたいんですがなんせ貧乏なんで・・・ それで少しでもおさえる方法を教えていただけたらうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73222
noname#73222
回答No.2

アホ毛を完全に撲滅することはできませんが、ピンピンはねさせないコツならあります。 アホ毛にワックスや洗い流さないトリートメン(なければ、ハンドクリーム)をなじませると、数が減ります。 それでもピンピンしている髪は、短すぎる成長途中の髪or長さがある場合はくせ毛でしょう くせ毛専用のヘアケアをするしかありませんね。 また、ドライヤーのかけ方を工夫するといいかも。 いっそ、はねるアホ毛に合わせた髪型にするのもいいかも?(例えば、ワックスで髪を立てたり膨らませた髪とか・・・アホ毛が目立たないかも)

その他の回答 (1)

• mariy
回答No.1

あほ毛って困りますよね、きれいに整えてもあほ毛たってるだけでボサボサに見えたり。ワックスでも効かなかったり・・。かるくへこんじゃいます。 私は一時期ぶちぶち抜いちゃってたんですけど、また 生えてきちゃうので(当たり前;)やめました。 今は、ドライヤーをかける時に温風で抑えるようにしてかけて 全体かけ終わった後もタオルを頭にかけたまま過ごしたりします。 完全には難しいですがこれで少しはおさまりますよ。

nanana00
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速今日からやってみますね♪