• 締切済み

クセが、強くて・・・

縮毛矯正とゎ、どうゆうモノなんでしょうか??(?_?) 私ゎ、くせ毛で、毎日 朝にクシのドライヤー(?)で、 セットしていくんですが、湿気に弱いんですっっ!!> < 雨の日ゎ、もちろん。ちょっと汗かいたり、しただけでも、ヤバイです。 さらに”汗っかき”なので、どうしようもありません。(;Д ;) だから、ストパーより、縮毛矯正の方が、イイらしいので・・・。 スイマセン、文章が下手で(゜Д ゜;;) 良かったら、なにかアドバイスでも、くれると喜びます((ぇ

みんなの回答

回答No.4

ストレート用のアイロンを使ってみてはどうでしょう? 私は使ったことがないのでわかりませんが、友人で前髪をアイロンでやっている子がいてサラサラしていました。 ストレートのワックスもお勧めです^^

botuko2
質問者

お礼

ぁりがとぅございますww 一応、ストレートアイロンゎ、持ってて・・・。 使ったコトゎ、あるんですが、チリ(2)になってしまって・・・((涙 でも、ストレートのワックスゎ、使ってみたいです♪^^v

noname#179809
noname#179809
回答No.3

私も癖毛で毎日セットが大変ですので、その気持ちよくわかります。 原理はよくわからないのですが、試したことがある人の話では、強力なストパーみたいなものらしいです。 癖毛の強度によりますが、かなり真っ直ぐになるそうですよ。 ただ、心配なのはそれだけの強力なのですから、かなり強い薬ではと思われます。 (強制的にやるのですから) アレルギーもちなら副作用とかがあるといけないので、美容院に行って詳しく聞いた方が、いいと思いますよ。

botuko2
質問者

お礼

マジですか・・・(汗) やっぱり、美容院とかできっちり、話を聞いた方が、いいですよね。 ありがとうございましたww

• hikoko
回答No.2

縮毛矯正の原理とかはわかりませんが、オススメします! 私もくせっ毛で、悩みました。 ストパーも何回かけかましたが、どこ行っても 「くせが強いので完全にはまっすぐなりません」 と言われ、1回髪を洗うとそのたびにくせが出てくる始末・・・。 そんなとき友達の美容師に進められたのが縮毛矯正でした。 ストパーにお金をちょっとプラスしただけで済みました。 矯正がかかっているところは、半永久的にストレートです。 伸びてきた根元の髪はうねうねくせっ毛ですけど。 それでも、ストパーより断然いいですので、試されてはいかが? サラサラストレートヘアーが手に入ります!! 一生懸命くるくるドライヤー(クシのドライヤー)で伸ばさなくていいんです!! ドライヤーの使用回数が減るので痛みもだいぶ減ると思いますよ♪

botuko2
質問者

お礼

そぅですね♪ でも、まだ中(1)なので・・・。 自分で働いて、稼げるようになったら、チャレンジしてみますww その日まで・・・☆★((笑

• shishitan
回答No.1

縮毛矯正すると髪の毛つんつんになりますよ。 自然なストレートにはなりません。 クセがひどいのでしたら毛がはえてくると根元だけ変にウネリます。 痛みもハンパないです。 でもストレートは女の子の永遠の憧れですよね☆ 私はクセをいかしたような髪型を美容院の方と相談するといいような気がします。

botuko2
質問者

お礼

やっぱり、痛みますよね・・・(;_;) うち的に、前髪だけでもいいから、ストレートにしたいんですよ・・・。 前髪以外ゎ、中学校が、髪型にちょっと厳しいので、 結ばないといけないんで、ごまかせるケド・・・ アドバイス、ありがとございましたww