• 締切済み

クセが、強くて・・・

縮毛矯正とゎ、どうゆうモノなんでしょうか??(?_?) 私ゎ、くせ毛で、毎日 朝にクシのドライヤー(?)で、 セットしていくんですが、湿気に弱いんですっっ!!> < 雨の日ゎ、もちろん。ちょっと汗かいたり、しただけでも、ヤバイです。 さらに”汗っかき”なので、どうしようもありません。(;Д ;) だから、ストパーより、縮毛矯正の方が、イイらしいので・・・。 スイマセン、文章が下手で(゜Д ゜;;) 良かったら、なにかアドバイスでも、くれると喜びます((ぇ

みんなの回答

回答No.4

ストレート用のアイロンを使ってみてはどうでしょう? 私は使ったことがないのでわかりませんが、友人で前髪をアイロンでやっている子がいてサラサラしていました。 ストレートのワックスもお勧めです^^

botuko2
質問者

お礼

ぁりがとぅございますww 一応、ストレートアイロンゎ、持ってて・・・。 使ったコトゎ、あるんですが、チリ(2)になってしまって・・・((涙 でも、ストレートのワックスゎ、使ってみたいです♪^^v

noname#179809
noname#179809
回答No.3

 私も癖毛で毎日セットが大変ですので、その気持ちよくわかります。 原理はよくわからないのですが、試したことがある人の話では、強力なストパーみたいなものらしいです。 癖毛の強度によりますが、かなり真っ直ぐになるそうですよ。 ただ、心配なのはそれだけの強力なのですから、かなり強い薬ではと思われます。 (強制的にやるのですから) アレルギーもちなら副作用とかがあるといけないので、美容院に行って詳しく聞いた方が、いいと思いますよ。

botuko2
質問者

お礼

マジですか・・・(汗) やっぱり、美容院とかできっちり、話を聞いた方が、いいですよね。 ありがとうございましたww

  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.2

縮毛矯正の原理とかはわかりませんが、オススメします! 私もくせっ毛で、悩みました。 ストパーも何回かけかましたが、どこ行っても 「くせが強いので完全にはまっすぐなりません」 と言われ、1回髪を洗うとそのたびにくせが出てくる始末・・・。 そんなとき友達の美容師に進められたのが縮毛矯正でした。 ストパーにお金をちょっとプラスしただけで済みました。 矯正がかかっているところは、半永久的にストレートです。 伸びてきた根元の髪はうねうねくせっ毛ですけど。 それでも、ストパーより断然いいですので、試されてはいかが? サラサラストレートヘアーが手に入ります!! 一生懸命くるくるドライヤー(クシのドライヤー)で伸ばさなくていいんです!! ドライヤーの使用回数が減るので痛みもだいぶ減ると思いますよ♪

botuko2
質問者

お礼

そぅですね♪ でも、まだ中(1)なので・・・。 自分で働いて、稼げるようになったら、チャレンジしてみますww その日まで・・・☆★((笑

  • shishitan
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.1

縮毛矯正すると髪の毛つんつんになりますよ。 自然なストレートにはなりません。 クセがひどいのでしたら毛がはえてくると根元だけ変にウネリます。 痛みもハンパないです。 でもストレートは女の子の永遠の憧れですよね☆ 私はクセをいかしたような髪型を美容院の方と相談するといいような気がします。

botuko2
質問者

お礼

やっぱり、痛みますよね・・・(;_;) うち的に、前髪だけでもいいから、ストレートにしたいんですよ・・・。 前髪以外ゎ、中学校が、髪型にちょっと厳しいので、 結ばないといけないんで、ごまかせるケド・・・ アドバイス、ありがとございましたww

関連するQ&A

  • くせ毛

    くせ毛で困っています。 特に雨の日になるとすごいです・・・。 髪の量は多いほうですが、雨だと湿気でペタンコになってくせもひどくなります(*_*) 以前、縮毛矯正をかけましたが、安かったので3ヵ月で落ちてしまいました。 たぶんもう一度、きちんとした美容院でそれなりの値段の縮毛矯正をかけるのが、くせ毛を直すにはいちばん手っ取り早い方法だと思うんですが・・・。 でも今、髪を伸ばしている途中なので、 髪が長くなってから縮毛矯正をかけたいんです。 そこで・・・。 縮毛矯正をかけるまでの間、少しでもくせを目立たなくさせたいので、 縮毛矯正以外で、手軽に安く、くせ毛を改善させる方法ってありませんか? おすすめのスタイリング剤、トーナメントなど、 その他なんでもいいんで、ありましたら教えてください! ちなみに・・・。 今まで試したのもの。 市販のストパー →→あまり効き目ナシ・・・ ヘアアイロン →→雨の日は効果なし&髪の毛が傷む。 プロカリテのスタイリング剤→雨の日以外は、まぁまぁよかった・・・?!

  • くせ毛を直したいんですが…

    高2の男です。 昔から髪にくせがあり、雨の日や汗をかいたりすると前髪がかなりうねってしまいます。毎朝ドライヤーで真っ直ぐにしているのですが、でもやはり時間がたつと乱れてきてしまいます。雨の日にはどうしようもありません。 それで、今度から新学期ということもあり思い切って全体にストレートパーマをあてたいと思っています。(本当は縮毛矯正がしたいのですが、親がそういうことにあまり理解がなく、自費では高すぎて無理なんです…1万円台位で出来たらいいのですが…(--;)) しかし、ここの質問を見ているとストパは数ヶ月しか持たない、くせ毛を直したいなら縮毛矯正の方が良い…という傾向で少し焦り始めました。。 ちなみに自分は何回か市販のものを試してみたり、一回だけ今とは別の美容院で前髪だけストパをあててもらったことがあります。(市販のものは2回目ぐらいまでは効いたのですが一週間ぐらいで落ち、最近はむしろ痛むのでもう嫌です。。)前髪だけやったときは、ほとんど効いている感じが無く、美容院でもこんな感じなのか…と少しがっかりしました。 そういうこともあって、ストパで真っ直ぐになるのか怪しく思えてきてしまっています。でも縮毛矯正は高いし…で困っています。一応親にも話してみるつもりですが… 結局ストレートパーマは雨の日でも負けない真っ直ぐな髪になるんでしょうか。やはり縮毛矯正が良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • この髪質で縮毛矯正はダメ?

    こんにちは。 私は細くて柔らかいクセ毛です。量もそれほど多い方ではありません。 クセの質はチリチリというわけではありませんが、毎日洗髪後ドライヤーで伸ばしておかないと波打ちます。 また、雨や汗でもくねくねして細かい毛が飛び出てきます。 縮毛矯正が最近はやっていますが、やはり髪質が硬くて多い人じゃないとダメなんでしょうか? たまに縮毛矯正をしてチリチリになってしまったという話を聞くので不安です。

  • 天パを直したい

    僕は天パで悩んでます。 天パの人はストパーや縮毛矯正をすればいいといいますが、 お金とかかかるし他に方法はないのでしょうか? ドライヤーをクシでのばしながら当てると癖が弱くなるって 本当ですか?

  • オークションで売っている業務用のストパー、縮毛矯正剤

    こんばんは。何度か質問をさせてもらっている高校生の男です。 自分はクセ毛で汗をかいたりするとえりあしとかがクリクリと巻いてしまったり変なボリュームになったりします。 それほどきついクセではないのですが、自分としてはとっても気になります。 最近オークションで業務用のストパーや縮毛矯正剤が売っている事を発見しました。 早速ストパーを買って使ってみたのですが、あんまり効果がありませんでした。 今度は縮毛矯正剤を買いたいなと思っているのですが、どうなのでしょうか? ちゃんとストレートになるでしょうか? そもそもストパーと縮毛矯正って違うのですか? ここが違うって所があればぜひ教えていただきたいです。 美容院に行ってやってもらうのはちょっと。。。って思っています。 他にクセ毛がこれでなおるよ~って言うのがありましたらそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛について

     私はくせ毛なんですが、他の方の質問とはちがうとおもったので、質問させてもらいました。  6月になる前に髪にストパーまたは縮毛矯正(字あってます?)をかけようと思います。初めてなのでわからないことだらけでして・・・  私の髪はかなりのくせらしく店で販売しているのでは無理でしょうと美容師さんにいわれお金もかかるのでかけたくないと思っていましたが、もうがまんできずかけることにしました。普段は髪の毛をすいてもらっていれば雨の日以外は何とかいいのですが、スポーツをすると汗をかき、髪の毛はくるくるになってしまいます。しかももともと髪が堅いらしく、すでに傷んでいるようなのです。それでストパーか、縮毛矯正かなやんでいます。どっちをかけてもかけた後いたむと聞いているので心配です。そこでなにかいいシャンプーとかあったら教えてください。  

  • ベネゼルの縮毛矯正

    ベネゼル縮毛矯正セットEXってやつを買いました。 縮毛矯正じたいはじめてです。 これの説明書に伸ばすときは櫛で挟んでドライヤーでのばすって書いてあるんですがヘアアイロンを使っても大丈夫でしょうか?

  • 縮毛矯正

    私は女で肩につくくらいの髪なんですが、前髪と横の一握りの部分だけすごく癖毛なんです!跳ねたりうねったり、前髪は汗をかいたり濡れたりしたらもう最悪!変になってしまい、櫛や指で頻繁に触るのがクセになり、ちょっといやらしいので直したいんです。 癖毛がすごいのでやはり縮毛矯正かな、と思うのですが…縮毛矯正って何なんですか? どのくらい保つんですか?いくらくらいかかるのでしょうか?教えて下さいっ

  • くせ毛のせい? 汗をかくと、髪がフニャンとなる。

    私はくせ毛です。 髪型はワックスを使ったりせず、入浴後、髪を真ん中から分けてドライヤーで乾かすという、文字通り「シンプル is the best」。 乾かした後はなかなかキマっていると思います。 しかし問題はその髪型で外出した時なのです。最近は寒いのでコートとかいろいろ着込みます。外にいるときは良いけれど、地下鉄などに乗ると車内では暑過ぎることってありますよね。そして、おでこから軽く汗が出てきます。すると髪がフニャンとなるんです。乾いているときは問題ないのに、汗とか雨で湿気ると、なんともいえないフニャンになります。これが嫌でたまりません。イライラするんです。 くせ毛は縮毛矯正で治るかもしれない。しかし、湿気での髪のフニャンも治すことはできるでしょうか? 私的には、もともと髪がくせ毛なせいで、乾いているときは良いけれど、湿気ると「よっし、くせ毛の俺たちの本領発揮だぜ」みたいになり、それによってフニャンとしているように感じてしまうのかなと思ったりもします。いかがでしょうか。 ちなみに、髪はそんなに細くありません。 剛毛なのかはわかりませんけども

  • 低温縮毛矯正について教えてください

    私はくせっ毛(というか天パ?)で、悩んでいます。 そんなにひどいものではないので、晴れの日はドライヤーをかけながら指で髪をクルクルするときれいな巻き髪が作れるので、そうしています。 ただ、雨の日は湿気でどうしても変にうねったり、変にはねたりで困ります。 駅から学校まで自転車を使っているので、雨の日には大変なことになります。 そこで、縮毛矯正をかけようか長年悩んでいましたが、髪の毛のトップがぺちゃんこになって、すとーんとなるのが嫌だったので、ずっとためらっていました。 しかし、最近『低温縮毛矯正』というものを知り、かけてもいいかな…と思っています。 ・髪にあまりダメージを与えない ・従来の縮毛矯正と違い、自然なストレートになる といううたい文句でしたが、実際どうなのでしょうか。 私はそこまでひどい天パではないので、ある程度まっすぐになれば(というか雨の日にもまっすぐでいられれば)構いません。 ちなみに髪は割と細いほうです。 ・本当に従来の縮毛矯正よりもダメージを与えないのか ・従来のようないかにも“縮毛かけました”とは違い、自然なストレートになるのか ・(個人差はあると思いますが)どのくらいもつのか について、お聞きしたいと思います。 美容師さん、低温縮毛矯正をかけたことのある方、何か知っていることのある方、よろしくお願いします。