• ベストアンサー

モデムは高いですか?

インターネットで契約するとADSLモデムや光の終端装置などほとんどレンタルです、プラン変更、解約を頻繁に行うならそのほうがいいですが、長く使うなら買ったほうがいいですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.1

プロバイダによって異なります。 プロバイダによっては買取ができないところもあります。 Yahoo!BBの場合、以下のURLに値段が書いてあります。 http://bb.softbankbb.co.jp/information/kaitei/ スピードによって異なりますが、おおむね高価です。 12Mモデムの場合、42720円もします。 オリジナルモデムなので市販していませんから、この値段で買わないとしょうがありません。 レンタル料は月890円ですから、4年以上使うのでなければ元が取れませんね。 ちなみに、私は以前雷でモデムがやられたことがあります。 このとき、レンタルだったので費用は取られませんでした。 買取していれば、新たに買いなおす事になったでしょうね。

zhilai
質問者

お礼

ありがとうございました。

zhilai
質問者

補足

フレッツはフレッツ用が市販されてました。しかしフレッツはプロバイダ料が別にとられますので。

その他の回答 (1)

• gatt_mk
回答No.2

フレッツADSL用のADSLモデムなら1万円ぐらいです。大手のパソコンショップで買えると思います。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemms5/index.html 光接続用の終端装置(ONUやCTU)はレンタルのみです。

zhilai
質問者

補足

ACCAなのでレンタルしかありません。富士通のモデムですがもし買えばいくらくらいでそうね?